• ベストアンサー

FIFA10について

FIFAは選手やスタジアムやチームがすべて 実名らしいのですが 選手名は英語で表記されていますか? それとも日本語で表記されていますか? 今、ウイイレとFIFAのどちらにしようか迷っています。 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

選手名は英語です。他の項目はほぼ日本語です。 PS3かxbox360であれば体験版がありますので、自分の合う方を。 あとは先にFIFAを購入し、2週間やりこんで、ついでに10オンも体験してダメなら売って、売ったお金でウイイレを購入という手も。

tyokin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FIFA 100人

    今日FIFA100周年記念として偉大な選手100人を選ばれました。FIFAのサイトでは英語版でしか発表されていて見づらかったので、どこかで日本語でかかれているサイトをしってるかた教えて下さい。

  • ウイイレとFIFA、どっちにしようか悩んでいます。

     PS3のウイイレ2010とFIFA10、どちらを買おうか、真剣に悩んでいます。  過去にウイイレ6(2003年ころ)と、FIFA99(中田がパッケージになってるPS1のやつ)をやったことがありますが、  僕のタイプとしては ・テクニック重視 ・フェイント等細かいところにもこだわっている ・一人一人の選手の個性がよくでている ・細かい戦術が組める ・ディフェンスの動きとかもある程度指定できる ・パススピード、ドリブルスピード、ダッシュ等、とにかく細かいもの これをすべて満たせとはいいませんが、僕のタイプはウイイレ派かFIFA派どっちといえるでしょうか? 一つだけウイイレの嫌なところを言わせてもらうと、1対1になってフェイントをかけて抜きたいと思ってもたいていはボタン連打?とかでうまい人には簡単に取られちゃう点。(ウイイレ6以降、変わったかもだけど) FIFAはウワサではフェイントは多いと聞きますが、難点はありますか? もしくはウイイレ2010だと、先に挙げた難点はある程度改修されているんでしょうか? FIFAも99はショボかったので買うのが恐いです。 みなさんのご意見を参考にしてどちらかを購入する予定です。 よろしくお願いします。

  • FIFA 08 ワールドクラス サッカー

    ウイイレからこっちに移ろうかと思っているのですが、 FIFAとウイイレの大きな違いって何なんでしょうか? 少し調べてみましたが、 チーム数、操作性くらい? ウイイレのように簡単に移籍とか出来るようになっているでしょうか? MLみたいなモードもあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • ウイニングイレブン

    ニンテンドーDSのウイニングイレブンを買おうか迷っているのですが、気になる点がいくつかあります。よろしければ教えてください。よろしくお願いします。 (1)チーム名・選手は実名ですか?欧州リーグとかだとどこのリーグが入っている(あるいは入っていない)のでしょう??特にチェルシーがどうなっているか気になります! (2)スタジアムは選べますか? (3)その他ウイイレDSに関するアドバイス・情報などありましたらお願いします!

  • ウイイレ9のスタジアムリネーム

    ちょっと、困ってます。 事情があり「ウイイレ9」に出て来る全てのスタジアムの正式名称を英語表記で編集しなくてはいけません。 8まで出ていたスタジアムの大半は大丈夫なんですが、それでも一部抜けています。 そこで、お願いです。ウイイレ9に出て来るEDITで編集可能な全てのスタジアムの正式名称の英語表記を教えて下さい 例を挙げますと… 「綾瀬中野スタジアム → SAITAMA STADIUM 2002」 こんな感じです。宜しくお願いします。

  • FIFA2001ワールドチャンピオンシップについて

    私は、FIFA2000は持ってるんですが、2001を買おうかどうか迷っています。世界主要16リーグとありますが、どこの国のリーグがあるんですか?日本、Jリーグはあるんですか?(ないと思いますが・・・・・・)2000と変わった点も教えてください。あと素朴な疑問なんですが、一部の選手は実名でないですがなぜですか?契約ができなかったからでしょうか?これらについて教えてください。よろしくお願いします。

  • FIFA MAGAZINEについて困ってます

    今とっても困ってどうしようもなかったので投稿します。以前FIFAの機関紙「Prestage」というのに、日本の選手が載ったという事で、欲しくてネットからフォームを印刷して、カード番号も記入して郵送して送りました。ネットでは「Prestage」というのがなかったために、日本の選手が載ってる**っつて記事が載っているのが欲しいですと付け加えてかきました。てっきりカードで引き落とされると思ってたのですが、数日後、請求書が届いたのですが、振り込めってことだろうと思い、海外送金しました。そして、FIFA MAGAZINEが届いたのですが、最新号が届いてしまって、私の欲しいものではなかったんです。なので、英語力もあまりないので、思いつく文章でこれは私の欲しいものではないのですが、どうすればいいでしょうか?とFAXで送りました。その後、薄いFIFA NEWSというのが届きました。さっぱり良くわからず、MAGAZINEのことはあきらめようと思い、ほうっておきました。そしてつい今日届いたカードの利用明細を見てみると、FIFAからお金が引き落とされているのです。 ここは、私がちゃんと請求書を確認しなかったのがまずかったのですが、1年分の予約購読だったらしく、月々リボルビングでおとされるようになってしまったらしいのです。予約期間は1年。もうどうすればいいかわからなくて頭が混乱しています。どうすればいいでしょうか。またここに相談してみたら?というのがありましたら教えてください。。とても困っています。

  • 2006FIFAワールドカップのスタジアムの名称変更

    今回のワールドカップで使われているスタジアムのうちネーミングライツなどでスタジアム名に企業名が入っているスタジアム(ミュンヘンの「Allianz Arena」やハンブルクの 「AOL Arena」など)は『FIFAワールドカップスタジアム ○○○(←都市名)』と言う名称に変わっています。しかしドルトムントの「Westfalen Stadion」やフランクフルトの 「Wald Stadion」やゲルセンキルヘンの「Arena Auf Schalke」などはスタジアム名に企業名が入っていないのに『FIFAワールドカップスタジアム ○○○(←都市名)』でよばれています。なぜでしょうか?教えて下さい。

  • ウイニングイレブン9

    ウイイレ9で選手名、スタジアム名を修正するとき漢字では入力できないんですかね?

  • FIFAについて色々と知りたいのですが。

    http://www.fifa.com/ 日本語ないし・・・。翻訳ソフトもないし、ググった時にこのオフィシャルの→に翻訳しますか?でクリックしたけど、出来なかった。我が家のPCボロいので・・・。 で、ウィキでもはてなダイヤリーでも似たような内容だし、物足りない。 組織の構造とか色々知りたいんですけどね。NPBとかは知ってるけど。 日本サッカー協会・・まだアクセスしてませんが。  サッカーに関して見識を深めようということで、ルールとかは知ってます。体育でサッカーやったし、たまに観るし。去年のワールドカップもそこそこ。  プレイとか選手よりも何か組織とかに関心がありまして。 なんかよいサイトないですか? 抽象的な質問でスミマセンm(__)m