• 締切済み

24時間制の針式の電波式壁掛け時計ってありますか?

以下を満たす時計ってあるかご存知でしょうか?? ・24時間制表示 ・針時計 ・電波を受信して自動的に時刻を修正でき ・壁掛け時計 当方24時間表示の時計が好みで上記のような時計を部屋につけたいと思ってます。 ご存知の方教えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

要するに文字盤表示が24時間制、メモリが1から24まである針時計という事ですよね? 腕時計ならありますが掛け時計はありません。 ご自身でもネット検索されたと思いますが、その結果通り1件もヒットしません。 それだけ需要が全く無いという事です。

ultramagnetic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応あるにはあるんですよね。でも電波時計ではないんです。 腕時計にあるのなら掛け時計があってもよさそうなんですがね。需要ないんですかね。 http://74.125.153.132/search?q=cache:Sa81V7pPBBUJ:www.rakuten.co.jp/ladder-b/711943/685720/+wall+clock+metro24&cd=3&hl=ja&ct=clnk&lr=lang_ja&client=safari

noname#98439
noname#98439
回答No.1
参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/n-l/spirale_cb/
ultramagnetic
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 質問の書き方が悪かったのですが、 「24時間制表示」、ではなく 「24時間制で進む」というか「一日に一回転する」ものを探しております。

ultramagnetic
質問者

補足

本日自己解決致しました。 同様な疑問をお持ちの後世の方のために補足として詳細を記載しておきます。 東急ハンズの池袋店の時計売り場に、 24時間制の壁掛け時計が4000円で売っていました。 電波時計ではありませんが、シンプルなデザインで価格も手頃でした。 製品に付属している保証書から、製造している会社は下記でした。 http://www.sun-tel.co.jp #なぜか当該商品は上記ウェブサイトにはありません。 #また、東急ハンズのサイトにもありません。 ハンズで取り扱いが無くなった場合等は、上記会社に問い合わせてみると何かわかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 電波時計(壁掛け)の受信は???

    電波時計(壁掛け)について教えて下さい。 現在、日本の2箇所から電波が出ているらしい。 そこで質問です。 自宅は重量鉄骨造の住宅に住んでいます。 電波時計の場合、自動的に時間修正をしてくれるので、購入したいのですが、 電波ということで受信可能かどうか心配です。 壁掛けで使いたいため、場所の指定があります。 取り付けたい場所で、受信可能かどうかの調べ方を教えて下さい。 買ってみてとか、借りてみて なんていうのじゃなくて。 携帯電話の受信3本立つ、とか携帯ラジオが受信できたら とかの 方法で。 お願いします。    (無線LANも使っていません)

  • 電波腕時計の修正できない

    電波腕時計のセイコーブライツ SAGZ023を使用中です。 まだ半年使っただけで落としもしてないので、故障はないと考えています。 一度海外に持って行った時、時差の修正をしようと手動で時刻を合わせようとしたのですが、あわせかたが判らず、そのまま置いてありました。帰国後、自動合わせにて修正しようと試みますが、まったく合いません。部屋は電波が弱いので電波のある場所でやってみましたが、合いません。家の中は電波が弱く、自動受信で修正ができないと思うので強制受信しているのですが、修正しようと針は動き出すのですが、最終的には日付も時刻もずっと狂ったまま。 修正方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 電波時計について

    我が家には電波時計が3種類あります。一つ目はビデオデッキ。NHK教育テレビの時報により、1日2回(7時と19時)自動規整します。二つ目は携帯電話。ドコモの携帯ですので、電源をONにすると、ドコモの基地局から送信される時報を利用して自動規整します。三つ目は壁掛け時計と腕時計。いずれも深夜に1回標準電波を受信して自動規整しますが、受信時刻は異なります。 ところで、昨日(2009/3/16)の朝に気付いたのですが、壁掛け時計の日付が「6月4日」になっていました。時刻や曜日は正しいのに、どういうわけか日付だけおかしかったのです。昼間に標準電波の強制受信を実施したところ、正しくなりました。 他のビデオデッキ、携帯電話、腕時計に異常はなく、正しい日付と時刻になっていました。 壁掛け時計が深夜に自動受信したとき、標準電波の時刻情報が一瞬おかしかったのでしょうか?それとも単純に、壁掛け時計の故障(バグ?)だったのでしょうか?

  • 針だけの壁掛け時計

    宜しくお願いします。 タイトルどおりですが、針だけの(時間と分)壁掛け時計を探しているのですがなかなか見つけられなくて困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します!!

  • シチズン壁掛け電波時計の時刻合わせについて

    シチズンの壁掛け電波時計”4MY616-O”となっているのですが、シチズンのホームページを見ても該当する型式が有りません。 困っているのは、電池がなくなったので、交換したところ時刻が全く合わなくなってしまいました。電波を受信して合わせる動作はしているのですが、合わせる動作が終了しても、時刻が2時間以上ずれています。 リセットしても、電池を入れなおしても、外に出して電波を受け易くしても、2時間以上狂った表示のままです。時計自体は狂った時刻のまま正常に時を刻んでいます。 どうすれば、正常な時刻が表示するでしょう。 尚、自宅は東京都で、木造住宅です。宜しくお願いします。

  • 電波時計

    私のもっている腕時計(自動で電波により時刻修正するもの)は 1時間遅れていたので今朝、手動で修正(電波で)するとなおりました。 電波で時刻修正するタイプの時計お持ちの方でこのような経験お持ちの方 情報の提供をお願いします。

  • 電波時計について

    電波時計が欲しいと思っているのですが、 電波の届きにくい環境だと全く使い物にならないのでしょうか? 例えば、部屋の中だと電波が届きにくいけど、窓際等だと電波を 受信する場合、窓際に持って行き時刻を合わせた後、部屋の中で 普通に使うことはできるのでしょうか? たまに窓際に持って行き時間を合わせながら使うということです。 (「自動的に時刻を合わす時間」というのがあり、いつでも時刻を 合わせるわけではないのでしょうか?) 電波が届きにくい場合、最初から買うのはやめておいたほうがよい のでしょうか‥。

  • 真っ暗なところでも見える壁掛け電波時計を探してます

    仕事柄お昼部屋を真っ暗にして寝ているので、おきたとき時計が見れなくて困っています。 ですので、真っ暗の状態で見れる壁掛け電波時計を探しています。 蓄光型でもいいのですが、蓄光型はレビューをみるとほとんど意味ないそうなので。 CASIO (カシオ) 常時点灯機能付き 電波アナログ壁掛け時計を買おうと思ったのですが。 これは常時点灯と書いてますが、夜だけ明るいだけで昼間見れないそうなので、昼間真っ暗 な場所でも見れるものを探しています。 予算は5000円以内程度で考えています。知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • 壁掛電波時計

    おしゃれ・モダンあるいは高級感のある壁掛けの電波時計をご存知のかたがいらしたら教えていただけますか。 値段は特に気にしません。

  • 電波時計の時刻修正

    こんにちは。 最近の腕時計型の電波時計で 日本、アメリカ、ドイツ、イギリスの 5つの電波を受信できるものがあると思います。 この電波時計は タイムゾーンを越えて移動した場合には 自動的に時刻を進めたり、遅らせたりするものなのでしょうか。 具体的に例を書くと アメリカ・ロサンゼルス(太平洋時間)から アメリカ・デンバー(山岳時間)に移動した場合、 ロサンゼルスで2時を指していた腕時計の時刻は デンバーで3時に自動修正されるものなのでしょうか。 ご存知の方は教えてください。