• 締切済み

パソコンの画面が真っ黒なままです

マウスコンピュータのU100725150型のパソコンを2年ほど使っていたのですが、一昨日からパソコンの電源を入れても、画面が表示されなくなりました。 パソコン自体は動いているようなのですが、画面にはノーシグナルの文字のみです。 他のパソコンとモニターを接続してみたところ、モニターに異常はありませんでした。 パソコン本体を開けて、掃除少し掃除してみたところ、一度正常に起動したのですが、あまりにも動作が重たいので、再起動かけたところ、また起動しなくなってしまいました。 その後は、何度か起動ボタン→起動しないので強制終了、また起動ボタン→起動しないので強制終了を繰り返すしかない状況です。 先週から電源を入れたらピピピと機械音がなったり(たぶんその際はキーボードの問題だったかと)不調だったのですが、いきなりのことでこれ以上はどうすれば良いのか困っています。 OSはビスタです。 修理に出すとやはりかなり費用がかかるので、いっそ新しいPCを購入した方が早いのか・・・けれど仕事のデータがあるので、このままじゃどちらにしろ困るので、また他にも自分で試せることがあるのか、どなたかご助力頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

ビデオデバイスの故障と思います。 修理を依頼した方が良いです。

  • affecting
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.4

あっ CPUとか外したら面倒なので すぐ外せるところだけ ドライバーは外面外すときしか使わずにやってみてください

  • affecting
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.3

店に持っていった方がいいみたいですね(^^); 自分で直したいならとりあえずバッテリー・電源を抜いて 自分ではずせる所をはずしてしっかり付けてみてください

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしく御願い致します。 >先週から電源を入れたらピピピと機械音がなったり・・ そのあたりから故障の兆候が見えてきたのだと思われます。 多分素人では解決できないので修理になると思われます。 M/Bが逝かれたのだと思われます。

  • affecting
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.1

掃除少し掃除してみたところ、一度正常に起動したのですが メモリー抜けかけたりとかして ないよね? 一回バラして(放電)最低限の機器で立ち上げてみてください

ri1984nzu
質問者

補足

こんにちは、迅速なご回答ありがとうございます。 すみません、詳しくないもので初歩的な質問で大変恐縮ですが、メモリーはどの部分のものになりますでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンの画面が黒いまま動かない

    toshibaのdynabonk(Windows)を使用しているのですが、画面が真っ黒になったまま動かなくなってしまいました。 パソコンを普段通り終了させようと思ったところ、いきなり何かのインストール?をはじめてしまい、それが終わったと思ったら青い画面で英語がびっしり書いてある画面になってしまいました。 しょうがなく強制終了して、再起動させようとしましたら、電源は入ったのですが、入ったままで画面は真っ黒です。 電源を強制終了とか電源ボタンを押しても何の反応もありません…。 ぶつけたとか変なサイトは見ていないはずなのですが… わかるかた、教えてください。 また、やや機械オンチなので、わかりやすく教えていただければ、幸いでございます。 お願いいたします。

  • ノートパソコンの画面が真っ暗なままであった理由

    今はもう解決したのですが、先ほどまで電源を入れてもノートパソコンの画面が真っ暗なままの状態でした。 どうしてこうなったのか原因が知りたいです。 なお、OSはWindows7で、ノートパソコンは東芝のdynabook R631です。 なぜこういうことになったかというと 1. 今朝ノートパソコンを起動すると「対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました」と表示された 2. そのまま動かないので電源ボタンを長押しして強制終了 3. 再度電源ボタンを押して起動しようとしても画面が真っ暗なまま 4. 何度か電源ボタンを押したが変化なし という経緯です。 なお、画面が真っ暗であったときの状態は ・電源を切ろうとすると、他のランプは消えて電源ランプだけが点滅している ・電源をつけようとすると、電源ランプとオレンジのランプ(名前がわかりません)は点灯し、ハードディスクランプが点滅している ランプはついていたので、電源がつかなかったわけではないと思います。 解決したのは、何度か電源ボタンの長押しを繰り返すうちにノートパソコンの電源が切れたので、電源を入れ直したら起動したからです。

  • パソコンの画面が真っ暗なまま・・・

    デスクトップのパソコンです。 DELLですが、細かい品番などはすみません、わからないです。 2日前までは普通に使えていましたが、 今日、電源を入れたところ、windowsの起動音はするのですが 画面は真っ暗なまま、何も表示されません。 一番最初はモニターの電源が一瞬緑になって文字が出たのですが すぐに真っ暗になり、オレンジ色になりました。 その後、強制終了して再起動すると、モニターの電源は オレンジのまま、緑にはならなくなりました。 パソコン本体の電源ランプ、HDDのランプはついています。 コンセントの抜き差しはしてみましたが、状況はかわりません。 メーカー名や英文なども全く表示されないので セーフモード?で立ち上げることもできません。 いろいろ調べていて、画面が暗くてもシャットダウンができると わかったので、windowsのマーク→U→Uでやってみると 通常通り終了音が鳴り、シャットダウンはできました。 こういう場合マザーボードに異常があることもあるのでしょうか? ケーブルの接続不良などもありますか?? なにか対処法があれば教えていただきたいです。 パソコンは詳しくないので、どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンの画面が急に真っ暗になった。

    NECのデスクトップのパソコンですが、インターネットを色々見ていたら突然モニター画面が真っ暗になってしまいました。仕方がないので、電源ボタンで終了させ、また電源ボタンを入れて立ち上げましたが、画面は真っ暗なままです。文字などもありません。電源を入れてwindowsが立ち上がる音は聞こえるのですが、画面は真っ暗なままで、立ち上がる時に異常音なども特にありません。同じことを何度かやってみましたが画面は真っ暗なままです。モニターの電源などもちゃんと入っていました。 何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画面が暗いまま起動しない

    部屋の模様替えをしたついでに、PCの中を掃除したところ、画面が暗く起動しなくなりました。モニターは異常ないようなので問題は本体にあるとおもいます。主な状態は、電源ケーブルをつなぐと自動的にPCの電源がオンになる。その次にピピピと音が鳴る。ファンが常時フル稼働。キーボード、マウスに電源が供給されない。(USBメモリは供給される)最後に画面に何も映らないです。中をいじったときに何かしてしまったのでしょうか?説明へたですが、お答えいただけるとありがたいです。

  • パソコン(デスクトップ型)の画面に何も映らなくなりました。

    パソコン(デスクトップ型)の画面に何も映らなくなりました。 <症状> (1)2ヶ月位前=パソコンの電源を入れても、モニターに映らなくなりました。 パソコン自体は起動しています。しばらく放置して強制終了してからパソコンを起動させると映る状態でした。 (2)1ヶ月位前=上記動作を数度繰り返さないとモニターに映らなくなりました。 (3)1週間位前から=パソコン本体は起動しますが画面が真っ暗な状態で何も映りません。 尚、別のパソコンで調査しましたがモニターに異常はありませんでした。 パソコン;NEC PC-VT7006D 予想される故障原因と修理した場合の大よその金額を教えて頂けませんか? よろしくお願い申し上げます。

  • パソコン画面が暗いままなのですが…

    パソコン初心者です。 macを使用しているのですが、インターネット使用中にパソコンがフリーズしてしまい、しばらく待っても全く動く気配がなかったので電源を長押しして強制終了しました。 再度電源をいれたものの、画面が黒いままでつきません。これは、壊れてしまったのでしょうか…

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンの画面が白くなる

    会社で使うパソコンです。30分くらい何もしないで置いていると、画面が全部真っ白になっていました。何のボタンを押しても反応がありません。仕方がないので、電源ボタン長押しで強制終了です。次に立ち上げるときは何の問題もありません。何が原因でしょうか?またどうすれば直りますか? おろしたての中古パソコンで型式はpc-vl570fgです。 そういえば、下ろして何回か再起動したとき、OSが立ち上がらなかったことがありました。そのときの対処はリカバリーをしました。

  • パソコンが背景画面しか映らなく使えなくなってしまいました。

    パソコンが背景画面しか映らなく使えなくなってしまいました。 2日前、家を出る前に電源をおとしたつもりだったのですが消えずにそのままの状態になってしまいました。 以前にも同じことがあり、ノート型パソコンなのでその時はそのまま充電切れになるのを待ち、再度電源を入れたらちゃんと使うことが出来ました。しかし今回は一度電源が切れてもずっとそのまま背景しか映らず何も出来ません…。 強制終了(AltとDelete?)をしても作動しません…。 それとも強制終了のボタンが間違っているのでしょうか?? どうしたら動くようになりますか?

  • パソコンが壊れました!!

    パソコンを放置していたら、急に真っ白い画面なって動かなかったので強制終了をしました。そして、2回ほど起動したのですがまっ白い画面のままです 強制終了はボタンを5秒以上押さないといけないのですが、ボタンを押すだけで電源が切れてしまいます。 助けてください! パソコンはVALUSTER VC800J/5 1月にOSはMeからXPに変えました よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう