• 締切済み

パソコンの画面が真っ黒なままです

マウスコンピュータのU100725150型のパソコンを2年ほど使っていたのですが、一昨日からパソコンの電源を入れても、画面が表示されなくなりました。 パソコン自体は動いているようなのですが、画面にはノーシグナルの文字のみです。 他のパソコンとモニターを接続してみたところ、モニターに異常はありませんでした。 パソコン本体を開けて、掃除少し掃除してみたところ、一度正常に起動したのですが、あまりにも動作が重たいので、再起動かけたところ、また起動しなくなってしまいました。 その後は、何度か起動ボタン→起動しないので強制終了、また起動ボタン→起動しないので強制終了を繰り返すしかない状況です。 先週から電源を入れたらピピピと機械音がなったり(たぶんその際はキーボードの問題だったかと)不調だったのですが、いきなりのことでこれ以上はどうすれば良いのか困っています。 OSはビスタです。 修理に出すとやはりかなり費用がかかるので、いっそ新しいPCを購入した方が早いのか・・・けれど仕事のデータがあるので、このままじゃどちらにしろ困るので、また他にも自分で試せることがあるのか、どなたかご助力頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

ビデオデバイスの故障と思います。 修理を依頼した方が良いです。

• affecting
回答No.4

あっ CPUとか外したら面倒なので すぐ外せるところだけ ドライバーは外面外すときしか使わずにやってみてください

• affecting
回答No.3

店に持っていった方がいいみたいですね(^^); 自分で直したいならとりあえずバッテリー・電源を抜いて 自分ではずせる所をはずしてしっかり付けてみてください

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしく御願い致します。 >先週から電源を入れたらピピピと機械音がなったり・・ そのあたりから故障の兆候が見えてきたのだと思われます。 多分素人では解決できないので修理になると思われます。 M/Bが逝かれたのだと思われます。

• affecting
回答No.1

掃除少し掃除してみたところ、一度正常に起動したのですが メモリー抜けかけたりとかして ないよね? 一回バラして(放電)最低限の機器で立ち上げてみてください

ri1984nzu
質問者

補足

こんにちは、迅速なご回答ありがとうございます。 すみません、詳しくないもので初歩的な質問で大変恐縮ですが、メモリーはどの部分のものになりますでしょうか?