• ベストアンサー

overnight flight on Thrusday

航空券の手配をしているのですが、 overnight flight on Thursday のチケットで帰ってきたいと 上司にいわれたのですが、これは、 木曜日の夜に現地を出て、金曜日の朝に帰りたいという意味でしょうか? ご教授ください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご理解のとおりで良いと思います。 (現地で)木曜日の夜行便に乗りたいということですので、金曜日の朝に到着することになります。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

航空業界では基本的にそうで、例えば「I need a ticket home for an overnight flight on Thursday.」と言われたのならほぼ明白ですが、例えば「I want to get home on an overnight flight on Thursday.」などと言われた場合、帰着日は木曜だとも金曜だとも解釈することもできます。 なにぶん、国際線航空券のことです。日にちを間違えば、時間的にも金銭的にも多大な損失を食らうので、念のために「departure date(現地出発日)」を上司に確認したほうがいいでしょう。