コスプレイヤーのカメラマンさんへ質問:写真が上手い大人な常識人はもてる?

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳の会社員女性で、コスプレを趣味にしています。最近知り合ったカメラマンさんに恋をしてしまいました。カメラマンが撮っているコスプレイヤーさんは美女ばかりですが、写真の腕が良く、大人で常識的な人はたくさん女性と軽いお付き合いやプライベートでも仲の良い関係を築いているのでしょうか?
  • この質問の対象であるコスプレを趣味にしているカメラマンの方々にお聞きしたいです。写真の腕が上手く、大人で常識的な人は女性との関係も豊富なのでしょうか?カメラマンとしての魅力とコミュニケーション能力が関係しているのか、ご意見を聞かせてください。
  • この質問はコスプレイヤーのカメラマンの方々に向けたものです。私は25歳の会社員女性で、コスプレを趣味にしています。最近知り合ったカメラマンさんに恋をしてしまいました。カメラマンが撮っているコスプレイヤーさんは美女ばかりで、写真の腕が上手く、大人で常識的な人は女性とも軽いお付き合いやプライベートでも仲の良い関係を築いているのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスプレイヤーのカメラマンさんをなさっている方へ質問です

私は25歳会社員女性です。 コスプレを趣味にしているものなのですが、 最近知り合ったカメラマンさんの方に恋をしてしまいました。 その方が撮っておられるコスプレイヤーさんは みんな美女な方たちばかりです。 そこで、そのようなカメラマンをなさっている方に お聞きしたいのですが、やはり 写真がうまくて、大人な常識人であれば、 いろいろな女性と軽いお付き合いというか、 プライベートでも仲の良い女性の方が、 たくさんいらっしゃるのでしょうか? というか、もてるのでしょうか? たまたま、この質問を見た方で、 このような趣味にたずさわっている方は少ないと思いますが、 もしいらっしゃるようであれば、ご意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamhappy
回答No.1

コスプレを写真になど撮った事はありませんが、かわいい人は本当に可愛いですね。見るのは好きです。 そのカメラマンが写真を仕事でやっているのか趣味でやっているのか知りませんが、カメラマン云々は抜きにして、女の子と普通に話せれば女友達はいるでしょうし、カメラを通してでないと女の子と向き合えないような男なら女友達などいないでしょう。 コスプレを見にカメラ片手に来る男性は半数が自分からは声もかけられないような人が多いですよね。女の子の方だってそんな男いやでしょう? >写真がうまくて、大人な常識人であれば、 写真がうまいのと人間性は関係ありません。プライベートで写真をやっている程度では女性へのアピールにはなりません。「カメラ小僧」と言われて終わりではないでしょうか? 「大人な常識人」ならそれなりに女友達はいると思います。 ただ、彼女がいるかはわかりませんが、普通に考えるとコスプレーヤーの写真撮影が趣味、と言う男は一般的な女性にはイマイチ理解してもらいづらいので彼女はいないかもしれませんね。

alkalksmil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男性はおそらく本業は別で、写真は趣味ですが、たまに仕事としてもコスプレ写真にたずさわることもあるようです。 確かにカメラマン云々は人間性には関係ないかもしれませんね。 ただ、このコスプレの世界は、ファッションやポートレイト写真よりも、週刊誌のグラビアみたいに露出が多かったりするので、その辺りで女の子にもてたりすると、うはうはなのかな、とか思ってしまったのです。下品ですみません。 私も、まだコスプレ初心者な方で、あんまりこの趣味の世界のことは詳しくありません。 とりあえず、片思いは継続しつつも、体のラインをきれいにするように努力したりしていこうと思います。

その他の回答 (2)

• iamhappy
回答No.3

うらやましいなーと思うことは出会いの時点でお互いに好きな世界の共通項があった事ですね。 ファーストコンタクトの段階で、普通の人の踏む手順を8段階くらいすっ飛ばしで話が出来たんですから。 >まあそんなにコスプレ会場で出会いはないと思うし やっぱりそうなんでしょうか? あれだけ共通の世界観を持った男女が集中的に集っていたらカップルなんか出来まくりなのではとも思いますが、会場の様子を見るとそんな甘いものでもなさそう。まあ、たいがい男性に問題があるようにも見えますのでその辺も仕方ナシなのでしょうね・・・。 よく考えて見ると、カメラ構えて好みの女の子の前に立って・・・「えー・・・さて?」かもしれませんね。 こういうところで「奢るからさ、ご飯とか行かない?」は明らかに変ですし(笑)。 TPOを考えちゃうと上手い誘い方が見つかりません。他のカメラマンたちも怒るだろうし。 そうやってみるとそのカメラマンさんとお話が出来たのはラッキーだったんですね。 上手くいくことを祈ってます。もし上手くいかなかったら、その時はどうか私にお相手をさせてくださいね(笑)。

alkalksmil
質問者

お礼

3回もご回答をありがとうございます。 他の方の意見も聞きたかったのですが、 あまり、このような趣味の方はいないみたいですね。 とにかく、自分が綺麗にコスプレを着れる努力をしていきたいと思います。 ありがとうございました(●^o^●)

• iamhappy
回答No.2

カメラマンだからという事で可愛いコスプレイヤーにもてたらそれは「うはうは」でしょうね(笑)。 私だってそんな余禄があるならボーナス下ろしてカメラ屋にダッシュしちゃいますよ。 昔は同人誌を作っている友人の付き合いでコミケなどにも顔を出していましたが、コスプレは恥ずかしくて出来ないので誘われるのが困るので会場には決して行きませんでした。本当は見たかったのですが。 でもそんなところへ集っているカメラマンが女の子と仲良くなる機会がそんなにあるとは知りませんでした。みんなカメラ越しに遠巻きに女の子を見ているだけなのかと思っていましたから。 まあ、偏見なのですが着ている服は上下ユニクロでカメラだけは30万円以上の超上級機種、「これじゃあ女の子はムリだろうー」というのがTVやWebで会場を見た感想でしたし。 でもコスプレ好きな女の子ってのもいいですねー。 普段着のほかに部屋で可愛いコスプレとか披露されちゃうと超うれしいかも。 そんな男より僕と付き合いませんか(笑)?

alkalksmil
質問者

お礼

ありがとうございます(笑) まあそんなにコスプレ会場で出会いはないと思うし、私も特にカメラマンさんと仲良くなりたいとは思っていなかったのですが、私の場合はたまたまお話する機会があり、すごく惹かれてしまいました。 でも、ちょっと話しただけで、好意を持ってしまうということは、普通にその人はもてる方かもしれないですね。