コスプレイヤーのカメラマンさんへ質問:写真が上手い大人な常識人はもてる?

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳の会社員女性で、コスプレを趣味にしています。最近知り合ったカメラマンさんに恋をしてしまいました。カメラマンが撮っているコスプレイヤーさんは美女ばかりですが、写真の腕が良く、大人で常識的な人はたくさん女性と軽いお付き合いやプライベートでも仲の良い関係を築いているのでしょうか?
  • この質問の対象であるコスプレを趣味にしているカメラマンの方々にお聞きしたいです。写真の腕が上手く、大人で常識的な人は女性との関係も豊富なのでしょうか?カメラマンとしての魅力とコミュニケーション能力が関係しているのか、ご意見を聞かせてください。
  • この質問はコスプレイヤーのカメラマンの方々に向けたものです。私は25歳の会社員女性で、コスプレを趣味にしています。最近知り合ったカメラマンさんに恋をしてしまいました。カメラマンが撮っているコスプレイヤーさんは美女ばかりで、写真の腕が上手く、大人で常識的な人は女性とも軽いお付き合いやプライベートでも仲の良い関係を築いているのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスプレイヤーのカメラマンさんをなさっている方へ質問です

私は25歳会社員女性です。 コスプレを趣味にしているものなのですが、 最近知り合ったカメラマンさんの方に恋をしてしまいました。 その方が撮っておられるコスプレイヤーさんは みんな美女な方たちばかりです。 そこで、そのようなカメラマンをなさっている方に お聞きしたいのですが、やはり 写真がうまくて、大人な常識人であれば、 いろいろな女性と軽いお付き合いというか、 プライベートでも仲の良い女性の方が、 たくさんいらっしゃるのでしょうか? というか、もてるのでしょうか? たまたま、この質問を見た方で、 このような趣味にたずさわっている方は少ないと思いますが、 もしいらっしゃるようであれば、ご意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.1

コスプレを写真になど撮った事はありませんが、かわいい人は本当に可愛いですね。見るのは好きです。 そのカメラマンが写真を仕事でやっているのか趣味でやっているのか知りませんが、カメラマン云々は抜きにして、女の子と普通に話せれば女友達はいるでしょうし、カメラを通してでないと女の子と向き合えないような男なら女友達などいないでしょう。 コスプレを見にカメラ片手に来る男性は半数が自分からは声もかけられないような人が多いですよね。女の子の方だってそんな男いやでしょう? >写真がうまくて、大人な常識人であれば、 写真がうまいのと人間性は関係ありません。プライベートで写真をやっている程度では女性へのアピールにはなりません。「カメラ小僧」と言われて終わりではないでしょうか? 「大人な常識人」ならそれなりに女友達はいると思います。 ただ、彼女がいるかはわかりませんが、普通に考えるとコスプレーヤーの写真撮影が趣味、と言う男は一般的な女性にはイマイチ理解してもらいづらいので彼女はいないかもしれませんね。

alkalksmil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男性はおそらく本業は別で、写真は趣味ですが、たまに仕事としてもコスプレ写真にたずさわることもあるようです。 確かにカメラマン云々は人間性には関係ないかもしれませんね。 ただ、このコスプレの世界は、ファッションやポートレイト写真よりも、週刊誌のグラビアみたいに露出が多かったりするので、その辺りで女の子にもてたりすると、うはうはなのかな、とか思ってしまったのです。下品ですみません。 私も、まだコスプレ初心者な方で、あんまりこの趣味の世界のことは詳しくありません。 とりあえず、片思いは継続しつつも、体のラインをきれいにするように努力したりしていこうと思います。

その他の回答 (2)

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.3

うらやましいなーと思うことは出会いの時点でお互いに好きな世界の共通項があった事ですね。 ファーストコンタクトの段階で、普通の人の踏む手順を8段階くらいすっ飛ばしで話が出来たんですから。 >まあそんなにコスプレ会場で出会いはないと思うし やっぱりそうなんでしょうか? あれだけ共通の世界観を持った男女が集中的に集っていたらカップルなんか出来まくりなのではとも思いますが、会場の様子を見るとそんな甘いものでもなさそう。まあ、たいがい男性に問題があるようにも見えますのでその辺も仕方ナシなのでしょうね・・・。 よく考えて見ると、カメラ構えて好みの女の子の前に立って・・・「えー・・・さて?」かもしれませんね。 こういうところで「奢るからさ、ご飯とか行かない?」は明らかに変ですし(笑)。 TPOを考えちゃうと上手い誘い方が見つかりません。他のカメラマンたちも怒るだろうし。 そうやってみるとそのカメラマンさんとお話が出来たのはラッキーだったんですね。 上手くいくことを祈ってます。もし上手くいかなかったら、その時はどうか私にお相手をさせてくださいね(笑)。

alkalksmil
質問者

お礼

3回もご回答をありがとうございます。 他の方の意見も聞きたかったのですが、 あまり、このような趣味の方はいないみたいですね。 とにかく、自分が綺麗にコスプレを着れる努力をしていきたいと思います。 ありがとうございました(●^o^●)

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.2

カメラマンだからという事で可愛いコスプレイヤーにもてたらそれは「うはうは」でしょうね(笑)。 私だってそんな余禄があるならボーナス下ろしてカメラ屋にダッシュしちゃいますよ。 昔は同人誌を作っている友人の付き合いでコミケなどにも顔を出していましたが、コスプレは恥ずかしくて出来ないので誘われるのが困るので会場には決して行きませんでした。本当は見たかったのですが。 でもそんなところへ集っているカメラマンが女の子と仲良くなる機会がそんなにあるとは知りませんでした。みんなカメラ越しに遠巻きに女の子を見ているだけなのかと思っていましたから。 まあ、偏見なのですが着ている服は上下ユニクロでカメラだけは30万円以上の超上級機種、「これじゃあ女の子はムリだろうー」というのがTVやWebで会場を見た感想でしたし。 でもコスプレ好きな女の子ってのもいいですねー。 普段着のほかに部屋で可愛いコスプレとか披露されちゃうと超うれしいかも。 そんな男より僕と付き合いませんか(笑)?

alkalksmil
質問者

お礼

ありがとうございます(笑) まあそんなにコスプレ会場で出会いはないと思うし、私も特にカメラマンさんと仲良くなりたいとは思っていなかったのですが、私の場合はたまたまお話する機会があり、すごく惹かれてしまいました。 でも、ちょっと話しただけで、好意を持ってしまうということは、普通にその人はもてる方かもしれないですね。

関連するQ&A

  • コスプレイヤーの方とお近づきになりたいのですが

    ボクはコミケやTGSなどのイベントによく参加するのですが、大体コスプレをしているレイヤーさんの写真を撮ったりしています。 毎回おもうのですがレイヤーさんと仲良くなって話してみたいなどとおもったりするのですが、なにかいい方法はないでしょうか? 個人的な考えですが自分もコスプレすれば仲良くなれるのでは…と考えているのですが、コスプレの知識がまったくなく、また近くにしている友人もいないため、結構きついのが現状です。 なにかレイヤーさんと知り合えるような方法はないでしょうか? ちょいちょい仲良さげなカメラマンさんを見ますが、名刺などを渡しているのでそういう職業だったりするのかな?とかおもったりしてますが実際どうなんでしょうか? まとめさせていただきます。 (1)コスプレイヤーさんとお近づきになる方法は、ありますか? (2)カメラマンさん方は、やはりなにかそういう職業だったりするのでしょうか? どうかよろしくお願いします!

  • コスプレイヤーの方とお付き合いしたい

    よろしくお願いします。下心、お恥ずかしい話で申し訳ありません。 コスプレイヤーの、女性の方に質問させてください。最近、コスプレイヤーの方の写真を撮る楽しみを学んだ者です。カメコ? という側の、初心者です。 もし、女性のレイヤーの方とお知り合いになりたい場合は、どうすれば良いでしょうか。ツイッターとかインスタとか聞きたいのですが、個人的にはそれは気持ち悪いだろうか、と思っています。しかし、知り合いになるにはそのくらいしか……。それに純粋にフォローさせて頂いて、いいねとか応援できればと。例えば此方としてもその方は確かな推しですので、いいねさせて頂きたいのもあります。 あとは、勿論写真も取らせて頂きたいし、その際に、例えば「また次回も来ますか? その時はまた写真撮らせて貰っても宜しいでしょうか」とか、そのくらいしか思いつきません。 あとは、コスプレの衣装も興味があるんです。これは作ったのか、髪型はどうなってるのか、とかそういう工程などを。そういう話もしたいです。皆さんの綺麗を作り上げてる過程をお訊ねしたいです。以前レイヤーさんのイベントを見に行ったとき、惚れる惚れないではなく、そのお姿に感動し、純粋に凄いって言いたいのですが……。ひきますか? どうすれば女性のレイヤーさんと、お付き合い以前に、知り合いになれますか?

  • コスプレイヤーさんについて

     私はコスプレを見るのが大好きです(自分ではコスプレはしません…)。  コスプレとは、趣味でお金をかけてするものというイメージがありましたが、最近プロのコスプレイヤーさんがいるとの情報を耳にしました。  プロのコスプレイヤーとは、どういうものなんでしょうか。企業に雇われてイメージキャラクターをつとめたりもしているそうです。  どういうふうにオファーを受けて「プロ」になるのか、ご存知の方がいたらお教えいただけたら嬉しいです!

  • コスプレイヤーさんに話かけるにはどうしたらいいですか?

    皆さんに質問があります。コスプレイヤーさんにはどうやって話しかけますか?今度、ネオロマのイベントに行くのでこの機会にコスプレの人と写真(2ショット)を撮ろうかと思ってます。でもどうやって話かけたら良いのか分かりません。やっぱり「あのー」とか言っちゃ駄目ですよね?私の友人は平気で話かけたみたいです。私もそんな勇気が欲しいです。去年も行ったんですけど勇気が出せませんでした。どうか参考になるような意見宜しく御願いします。

  • このコスプレイヤーさんの名前を教えてください!!

    初めまして、シロと申します。 友人がブログで勝手に他人様のコスプレ写真を自分だと騙っていました。 コスプレイヤーさんに謝らせようと思ったはいいもの、 肝心のコスプレイヤーさんのHNが分からなくて困っています。 この写真の方なのですが、どなたか知っている方がおられたら回答お願いしますm(_ _)m ちなみに、薄桜鬼というアニメの藤堂平助というキャラクターのコスプレだそうです。

  • コスプレイヤーの方と仲良くなりたい!

    コスプレイヤーの方と友達になりたいと考えています。 最終の目標としては、サークルの売り子等もしていただけるような関係になれればと思います。 (こちらとしてはカメラで写真を撮りますので、お互いWin-Winの関係に成れると思うのですが、コスプレイヤーの皆様いかがでしょうか??) とりあえずはコスプレイヤーの皆様を撮らせて頂いて、徐々に仲良くなれればと思うのですが、やってはいけないこと等ございましたら、教えていただけませんか? また仲良く慣れるコツなどあれば教えていただけるとありがたいです。 また私のカメラの機材は 各種レンズ Canon1D、7D、50D、40D、KISS X レフ板(手作り) ストロボ(5灯) ディフェ―サー5つ ワイヤレスシンクロ5機(電波式) スタンド2本 モノブロック1台 アンブレラ 7本くらい 程度の機材しかありませんが、コスプレイベントには後何が必要でしょうか? また足りないもの等ございましたらよろしくお願い致します。 ※実はコスプレイヤー様を撮影させていただいたことがないのですが、ポーズとかはこちらからお願いするのでしょうか? 仕事柄モデルさんなどに撮りたい雰囲気を説明するとそれとなくポージングしてもらえるので、どこまで指示すればいいのか。また世界観等もあると思いますので言っていいのかどうかもわからず困っております。

  • 女子学生のコスプレイヤーさんに質問です。

    女子学生のコスプレイヤーさんに質問です。 え~、遊園地やその他の施設で数人とコスプレしてる時に知らない人からいきなり、「写真一緒に撮らせてもらっていいですか?(聞いてきた人も一緒に写る)」と聞かれたら撮らせてあげるものでしょうか?また「写真撮らせてもらっていいですか?(コスプレイヤーの皆さんだけ写る)」の場合はどうでしょうか? 相手によるという人はどんな人はよくて、どんな人ならダメかを教えてください。場合によるなどの回答も理由を教えていただけるとうれしいです! あと相手は単体の場合がいいのか複数の場合がいいのか回答くださいませ~。 いろんな人の意見が聞きたいので他の人の回答があっても答えていただけると助かります^^ よろしくおねがいします!!!

  • コスプレイヤーさんをミラーレスで撮る

    4ヶ月ほど前コスプレに限らず写真を撮るためにミラーレスを買ったのですが、先日、コスプレイベントに初めて持って行きました。 その際、全てのレイヤーさんは「撮ってもいいですか?」と聞けば快く答えてくださるのですが、やはりレイヤーさんからすれば「ミラーレスかあ…」みたいな気持ちなんでしょうか? まだ金銭的に自由にできる年齢ではないので一眼レフの購入はあまり考えておりません。 そんな人ばかりではないとは思うのですが返事もなんとなくぼんやりした方が多いような気がしますし、コスプレ会場でもカメコのほとんどが一眼レフです。 実際、コスプレイヤーさんはミラーレスで写真を撮られることはどう思われるのでしょうか?

  • 未経験者へ質問:コスプレについてどう思いますか?

    コスプレをしたことがない方の意見を聞きたいです。 コスプレ、コスプレイヤーについてどう思いますか? ここで言うコスプレとは、アニメ・ゲーム等のコスプレで、 主に同人イベントや遊園地イベント等で披露されるものを指します。 性交渉時のコスプレではないということでお願いします。 通常、コスプレ会場は周囲と隔離されているため、一般人は 入ってきませんが、遊園地で開催されるコスプレイベントでは コスプレイヤーと一般客が混在しています。 コスプレイヤーに遭遇した一般の方は、コスプレイヤーに 対して、どんな気持ちを抱きますか? また、実際に遭遇した事がなくても、写真やTVなどの情報から どのような印象を持っていますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 初コスプレでのマナー

    今度初コスプレをしてみたいなと思っています。 しかし、周りにこうした趣味の友人がいなく、やるとしたら一人で、ということになります。 コスプレOKな同人誌即売イベントなどは何回か行ったことがあるのですが、あまりコスプレゾーンなどには行ったことはありません。 個人的にちょっとコスプレというものを楽しんでみたいだけなので 写真を撮ってくださる方が見つからなくても 他のコスプレイヤーさんの写真を撮るだけでもいいのですが、 私が今まで見てきた(と言っても数は少ないのですが…)イベントで コスプレをしている人が、他のコスプレイヤーさんの写真を撮っている姿を見たことがありません。 また、私がコスプレをしようと思っているジャンルがマイナーなので 撮るとしたら他ジャンルのコスプレイヤーさんばかりになってしまうと思います。 こういうのってマナー違反になりませんか?