低刺激のシャンプーでオススメの物ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 主人の髪が硬くて、リンスをしないと皮膚に突き刺さります。アトピーで皮膚が荒れているため、低刺激のシャンプーを探しています。
  • シャンプーを変えたいが、種類が多くてどれにするか悩んでいる。無添加せっけんタイプを試したが髪がゴワツクので好みではない。予算的に高級タイプは難しいため、普通に手に入り御値ごろな価格の低刺激のシャンプーを探している。
  • ソフトインワンは合わないと感じている。テスターを配っていると助かる。少しでも情報が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

低刺激のシャンプーでオススメの物ありますか?

こんにちは 主人の髪が硬くて、リンスをしないと皮膚に突き刺さります。 そのくせ、「面倒くさい。」とリンスを嫌がるので リンスインシャンプーを使っていました。 ところが、アトピーで皮膚が荒れて、痛痒いようです。 私も最近、頭皮の調子がイマイチなのでシャンプーを変えようと思い立ちましたが、種類が多すぎてどれにして良いか悩んでいます。 とりあえず、今回は無添加せっけんタイプを買ってみましたが 髪がゴワツクのであまり好きではありません。 また、高級タイプは子供も4人いるので予算的に厳しいです。 そこで ・皮膚への刺激が弱い物 ・普通に手に入る、御値ごろな価格のもの ・出来ればリンスインタイプ等で、髪が柔らかくなるもの を探しております。 逆に、これで失敗した。という情報も歓迎です。 今、合わないなあと思っているのは、ソフトインワンです。 化粧品なみにテスターを配っていると助かるんですけど・・・ 1本買って、合わないと 厳しいです。 少しでも情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krayon
回答No.1

エコ・ハウスというところのシャンプーを使っています。 無添加で、ヒアルロン酸などの美容成分が入っているので、リンス不要のシャンプーです。 石油系のシャンプーに比べると価格は高めですが、無添加シャンプーとしては、納得いく価格。 ポンプタイプを使用していますが、減りが遅いようで1ヶ月あたりで考えると、そう高くはないなと思っています。 髪と頭皮のアンチエイジングシャンプーなので、30歳くらいからの髪の悩みにあっているシャンプーだと感じています。 (無添加なので子供にも使っていますが) テスターはありましたよ。 無料サンプルの申し込みができるので、お試しになってみては? ホームページのアドレスを記載しておきます。

参考URL:
http://www.eco-house.biz/
5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 願ったり叶ったりなので、早速無料サンプル申し込みました。 合うといいんですけど・・・。 ありがとうございました!!

5gatu2009
質問者

補足

早速テスターを取り寄せて使ってみました。 泡立ちも申し分ないし、ちょっとで良さそうだし 翌日もパサつかないので使ってみようと思っています。 香りもきつくないようです。 ただ少々高い・・・ でも、リンス不要だから ちょっとづつ使えば家計に優しいかな?! と価格とニラメッコです。 ありがとうございました。