• 締切済み

ファイルのダウンロードがブロックされる

インターネットエクスプローラー7を使っていますが、ある特定の保護された所でサイトの識別の証明書やログインパスワードで入れるのですが、ファイルをダウンロードしようとすると「セキュリティー保護のため、このサイトによるこのコンピューターへのファイルのダウンロードがインターネットエクスプローラーによりブロックされました」と情報バーに表示されてブロックされてしまいます 情報バーをクリックして「ファイルをダウンロードする」をクリックしても、一つ前の段階に戻るだけです。 パソコンの設定は変えていませんが、一ヶ月ほど前迄はダウンロードできていました。 三年間自動更新するノートンウイルスバスターを入れています。 これが更新する際に何かが変わったとしか考えられません。今、ノートンウインドウズ XP サービスパック3です。 そのサイトは銀行ですので、信頼できるサイトに設定しています。 ポップアップブロックの設定で許可するwebサイトのアドレスにも入れています。 一体どこの何の設定を変えたら、このブロックを解除する事ができるのでしょう? どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックをつける。 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを「中高」から「中」に下げる。 その他ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることもあります。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断している場合は「例外ルール」に登録し許可する。(Internet Explorerやネットワークなど) Windowsファイアーウォールは「無効」にします。 どうしても駄目な場合、IEを6にロールバックします。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からIE7を「削除」(表示されないときは上部「更新ファイルの表示」にチェック) 但しSP3にしている場合、SPを先にロールバックする必要があります。SPを当てたのがIEのアップの後か前かによります。

okkotan
質問者

お礼

ご親切にご指導いただいてありがとうございました。 お教えいただいたように設定を変えてみましたが、改善されませんでした。 6にロールバックは少しためらいがあります。 ありがとうございました。