• 締切済み

ファイルのダウンロードがブロックされる

インターネットエクスプローラー7を使っていますが、ある特定の保護された所でサイトの識別の証明書やログインパスワードで入れるのですが、ファイルをダウンロードしようとすると「セキュリティー保護のため、このサイトによるこのコンピューターへのファイルのダウンロードがインターネットエクスプローラーによりブロックされました」と情報バーに表示されてブロックされてしまいます 情報バーをクリックして「ファイルをダウンロードする」をクリックしても、一つ前の段階に戻るだけです。 パソコンの設定は変えていませんが、一ヶ月ほど前迄はダウンロードできていました。 三年間自動更新するノートンウイルスバスターを入れています。 これが更新する際に何かが変わったとしか考えられません。今、ノートンウインドウズ XP サービスパック3です。 そのサイトは銀行ですので、信頼できるサイトに設定しています。 ポップアップブロックの設定で許可するwebサイトのアドレスにも入れています。 一体どこの何の設定を変えたら、このブロックを解除する事ができるのでしょう? どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックをつける。 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを「中高」から「中」に下げる。 その他ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることもあります。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断している場合は「例外ルール」に登録し許可する。(Internet Explorerやネットワークなど) Windowsファイアーウォールは「無効」にします。 どうしても駄目な場合、IEを6にロールバックします。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からIE7を「削除」(表示されないときは上部「更新ファイルの表示」にチェック) 但しSP3にしている場合、SPを先にロールバックする必要があります。SPを当てたのがIEのアップの後か前かによります。

okkotan
質問者

お礼

ご親切にご指導いただいてありがとうございました。 お教えいただいたように設定を変えてみましたが、改善されませんでした。 6にロールバックは少しためらいがあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラのセキュリティ設定

    あるサイトからCSVファイルをダウンロードしたいのですが、下記の表示が出て、ダウンロードできません。(過去には何とかできていたのですが・・・)何か設定を変えればダウンロードできるのでしょうが教えてください。 『セキュリティ保護のため、このサイトによるこのコンピュータへのファイルのダウンロードがインターネットエクスプローラによりブロックされました。オプションを表示するにはここをクリックしてください。』 ※オプション表示して、『ファイルのダウンロード』を選択してもダウンロードできません。 ※インターネットエクスプローラのポップアップブロックの設定メニューで、このサイトは許可するアドレスとして登録されています。

  • ダウンロードがブロックされる

    ダウンロードがブロックされる internet explorer 8 使用 ファイルをダウンロードすると、メニューバーの下に セキュリティでブロックされたとか何とかで、ダウンロードが拒まれます。 ツール→インターネットオプション辺りからセキュリティ設定をゆるめて みましたが、するとメニューバーの下に「現在のセキュリティ設定ではお使いのコンピューター が危険にさらされています」と表示され結局拒まれます。

  • IEでCSVファイルのダウンロードをしたい

    いつもお世話になっております。 VBAでWebサイトからCSVファイルをダウンロードしたいと思っております。 VBAを使わずに手動でダウンロードするときには、ボタンをクリックするとポップアップ画面が表示され、「開く」または「保存」のボタンを押してダウンロードします。 VBAでボタンを押すコードを以下のようにしました。 objIE.Document.Forms("frmParam").btnExport.Click (* btnExport=Webのソース画面に表示してあったダウンロードボタンの名前) これだと 「セキュリティ保護のため、このサイトによるこのコンピュータへのファイルのダウンロードが Internet Explorer によりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 という情報バーが画面の上部に表示されプログラムがストップしてしまいます。(オプションを手動で表示させ、「ファイルのダウンロード」を選択しても何も起こらず、プログラムは実行中のままです。) どのようにしたらうまくダウンロードできますでしょうか?

  • ダウンロードするとブロックされまくる

     ソフトをダウンロードしようとすると毎回ツールバーに「ブロックしました、ダウンロードをするならここをクリックしてください」みたいな表示がされてしまいます。   このブロックがかからないようにするにはどうしたらいいでしょうか?。しかし、悪質なポップなどの対策にはこれが必要でしょうか?。

  • ダウンロードの仕方を教えてください

    ダウンロードのボタンを押すと、「C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\GZBF60H9\ファイルの名前lzh」と表示され、「メニュー ハンドルが無効です。」と出ます。 あまりパソコンについて詳しくないので、いろいろと探してみたのですが解決できませんでした。 自分で試した方法はポップアップをブロックする設定をブロックしないように「ツール」→「ポップアップブロック」→「ポップアップブロックを無効にする」をクリック。でもこうするとポップアップが全部許可さ れてしまうので「ポップアップブロックの設定」でダウンロードするサイトのみ許可を試しました。 OSはXPです。アドバイスお願いします。

  • ダウンロードした動画ファイルへのアクセスがブロックされる

    XP SP2 HOME ●前日までは再生できた動画ファイルが何もしていないのに勝手にセキュリティ(多分ウィルス対策ソフトではなくウィンドウズ側のセキュリティだと思うのですが)とかでアクセスをブロックしてしまいます。 新たにダウンロードした動画も同じくです。 普通はダウンロードした動画(マイドキュメント内)を再生するのにDクリックでメディアプレーヤー等が自動で起ち上がり再生できますよね?それが何の反応もないので各動画のプロパティを開いてみた所、全般タブの一番下にこう書かれていました。  ○セキュリティ「このファイルは他のコンピュータから取得したものです。このコンピュータを保護するためこのファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります」と書かれていました。 隣にある「ブロックを解除」をクリックすれば再生できるのですが、その都度プロパティを開いて解除するのは面倒です。(そもそもこうなる前は最初からDクリックのみで再生できたのだから) このセキュリティのブロックが勝手にかからないように設定したいのです。ご存知の方いませんか?

  • ダウンロードをするとIEにブロックされる

    Win xp SP2 を利用しています。 IEで、Vecterからソフトをダウンロードをすると、次のようにメッセージがでて、ブロックされます。 「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのダウンロードが Internet Explorer によりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」 その都度、クリックしてダウンロードをすれば、問題はないのですが、例えば、http://www.vector.co.jp/ からダウンロードする場合のみ、この警告を出さずにダウンロードするには、どのようにすれば良いでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ファイルのダウンロードができません

    いつの間にか、自宅のPCで(インターネットエクスプローラー6.0)ファイルのダウンロードができなくなりました。Win Servicepack2をダウンロードしてからのような気がしますが、判然としません。Nortonインターネットセキュリティをインストールしています。何かの設定が悪いように思いますが、まったく見当がつきません。コメントは「Internet Explorerでは、・・をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」

  • IEの情報バーが表示されなくなりました

    インターネットエクスプローラでポップアップブロックする際に、情報バーが表示されなくなりました。 画面上では、警告音と共に「情報バーにお気づきですか?」というメッセージは出ます。その時、一瞬、情報バーがちらっと画面にうつるのですが、そのあとすぐに消えてしまって表示されません。 これまで、ちゃんと情報バーが表示されていたのに…。 どのようにすれば表示されるでしょうか。 ちなみに、IEの「インターネットオプション」→「プライバシー」→「ポップアップブロック」はポップアップブロックをする設定にし、詳細で情報バーは表示するに設定しています。(フィルタレベルは中にしています) なので設定は問題ないと思うのですが、皆様のお知恵を拝借したくよろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer 8 でポップアップブロックが解除出

    Internet Explorer 8 でポップアップブロックが解除出来ない。 IEの8を利用しているのですが、ブラウザ内に表示されたリストボックスで選ぼうとすると、ポップアップブロックが出てしまいます。 セキュリティを”低”にしても、ブロックされてリストが表示できません。 ポップアップブロックを無効にしても、ブロックされてリストが表示できません。 上記は、ツール→ポップアップブロックからと、ブロックされた時にブラウザ内の上部にでる情報バーから両方とも試しましたが駄目でした。 また、ツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックの設定で、許可されたサイトに登録しても駄目でした。 他に設定があるのでしょうか? よろしくお願い致します。 *** 特定のサイトで出るわけではなく、リストボックスがあるサイトはすべてリストボックスをクリックするとブロックされます。