• ベストアンサー

住んでる県の下町と高級住宅街はどこですか?

こんにちわ。 先日インフルエンザにかかり、家で療養していた時に暇つぶしで見ていた地図帳を見ながら ふと各都道府県の下町と高級住宅街はどこなんだろう?と疑問になりました。 東京だったら下町は江東区や台東区。 高級住宅街は港区とか世田谷区とか目黒区とか? 皆様の住んでいる県の高級住宅街と下町はどこになりますか?

noname#116469
noname#116469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良県です。 高級住宅街・・・・学園前 下町・・・・というのはあんまりないですね。田舎ですから。       強いてあげると大和郡山とか大和高田の旧市街地とかでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#111479
noname#111479
回答No.2

愛知県民です。 高級住宅街:東区白壁。昭和区&天白区の八事 下町:中村区の名古屋駅西。西区の名古屋駅近く。 こないだ図書館に明治初期の地図があり、 わが家は思いっきり田んぼでした(笑)。