• 締切済み

ホイールのロックナットアダプターを無くしてしまって、、、

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.3

大き目のタイヤショップなどでは殆どのタイプのアダプターを持っていますので、そういったショップに行って譲ってもらってはいかがですか。

関連するQ&A

  • ロックナットのソケットを紛失

    所有する車のホイールに付けているロックナットのソケットを紛失しました。 ロックナットリムーバーなどを試しましたが、特殊なロックナットらしく、全く使えません。 ロックナット自体を破壊することも考えましたが、ホイールのソケット穴の奥に入っているため、ナットを破壊する工具を使うこともできませんでした。 タイヤ館などでも診てもらいましたが、やはり特殊なロックナットということで工具では無理といわれました。 ナットを紙粘土などを使って型を取って、ホイール、もしくはロックナットのメーカーに送る方法があるらしいのですが中古車として買ったのでメーカーも全く分りません。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか。 ブレーキパッドも減っているので交換したいのですが、外すことさえもできません。。

  • ホイールの傷

    こんにちわ。 RAYSのTE37というホイールをはいているのですが、少し擦ってしまい擦り傷がついていて中のアルミが見えてしまっています。修理というか傷をわからなくする方法はありますか? それか、こういうのはメーカーなどにいえば修理、塗装などはしてくれるのですか? よろしくお願いします。。

  • ホイールバランスの取り方について。

    ホイールにロックナットを装着する予定なのですが お店にホイールバランスをとってもらう際 彼等はナットを装着してバランス取りをしているのでしょうか? もしそうなら取り付ける予定のロックナットと他の通常ナットでは 重量が異なるので一緒にお店に渡した方がよいのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら ご教授下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • ホイールナット

    ホイールナットがなめてしまい、タイヤが取り外せなくなってしまいました。 何か取り外すいい方法はありませんか?ちなみに、なめてしまったのはロックナットの 特殊な形をしたナットです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ホイールが特殊で空気が入れれない

    社外のホイールを装着しています(メーカー不明) そのホイールは、リムと口金(材質はアルミ)が接近していて エアーコンプレッサの口が接続できません。 近所のタイヤ屋でタイヤ交換した際、 アダプタらしき物を口金につけ、何事もなく空気を入れていました。 直接聞いた所、この様なホイールには購入時にアダプターらしき物が 付属されているらしいのですが、 知人からホイールのみを入手した為ありません。 このタイヤ屋さんが持っていた様なアダプターが欲しいのですが、 どこで入手できるのでしょうか? また、名称はなんと言うのでしょうか? ちなみにそこのタイヤ屋さんでは、わからないと言われました。 所有しているエアーコンプレッサでエアーをこまめに入れたいので、 そのタイヤ屋に行けば?という回答はご遠慮ください

  • ホイールナットについて

    こんばんわ。 サーキット走行まで勘案した場合、ホイールナットは最低、何回転程度締め付けが必要と思われますか? (この手の質問は、絶対大丈夫、という答えはないかもしれませんが、経験者の方で何かご意見ご経験をご教示頂けませんでしょうか) RAYSの鍛造ホイールを購入したところ、ハブリング使用、スペーサーなしで同社製の袋ナットが5~6回転までしか締まりません。 ホイールを見ると、テーパー部が終わったところから車体ハブ面への厚さが他のホイール対比厚いようにも見えます。 ロングハブボルトへの打ち換えも考えておりますが、ホイールナットは実際どの程度のまで締め付けが必要に思われますでしょうか? メーカーに聞いても、明解な回答は得られず、一人、腑に落ちない状況です。 因みにエボ7にグラムライツ57Fの9.5J+22(GTR用)です。 宜しくお願い致します。

  • マウスのホイールがうまく作動しないのはなぜでしょうか?

    ブラウザのページをスクロールする際にマウスのホイールを使いたいのですが、ホイールをまわしてもページがスクロールされません。オートスクロールは使えます。この場合、ホイールでスクロールができないのはなぜでしょうか? ちなみに、コントロールパネルのプロパティには「ホイール」タブがありません。使っているOSのメーカーから最新のドライブをインストールしましたが、「ホイール」タブはないままでした。マウスはOSのメーカーではないものを使用しているのですが、それが原因なのでしょうか。 長くなりましたが、教えていただけるとうれしいです。お願いします!

  • ホイールの向きとメーカーについて

    このホイールのメーカーを探しております。 ご存知の方おられますでしょうか? また、取付けの際、 画像からみてどちらに回転させるのが普通なのか迷っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホイール盗難で自作自演を疑われています

    先日、自宅の駐車場でホールの盗難にあいました。 ホイールはロックナットで防犯していましたが、 これが無傷で解除されていたため、「盗難にしては 手際が良すぎる」という理由で車両保険がおりるか どうか雲行きが怪しくなってきました。 保険会社に自作自演でないことの証明を迫られて いるのですが、 このような状況で保険金支払いにまで交渉された方は いらっしゃいますか? 納得してもらう手はないでしょうか。 もし保険会社の言い分が通るのなら、目撃者や犯行の物証がない 盗難事件はすべて自作自演と片付けられてしまうと思います。 ちなみに、このロックナットは、製品ごとに異なる専用の 解除アダプタがなければ取り外せない構造です。 アダプタは自宅で保管していました。 ただし、この製品を解除するキットが通販で7000円ほどで 売られています。(今日知ってショックでした) 誰でも購入できるのですから、無傷で解除された からといって別段手際が良すぎるとは思えないのですが。。 盗難は、警察に被害届を受理してもらっています。 代理店は保険会社の回答を伝えてくれるだけで、交渉は してくれません。 よろしくお願いします。

  • 最適なアダプターが探せない!

    子供にせがまれてCDショップにおいてある試聴機ナカミチMB-K300というのをオークションで入手したのですが、これにはACアダプターがついていませんでした。先ほどまでネット上で探したのですがどうしても見つけることが出来ません。どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃればお知らせください。メーカーカタログによればACアダプターの規格は次の通りです。DC10V/1.5A 代理店にメールを入れたのですが、アダプター単品の販売は行っていないとのことでした。どうぞよろしくお願いいたします。