• ベストアンサー

自然な笑顔(口角を上げ、やさしい目元)を作れるようになりたいです…!!

タイトルのとおりなのですが、自然な笑顔…とびっきりの満開の笑顔を常日ごろからできるようになりたいです…!! 私は、顔の作りが派手とよく言われていて、それ以上に無表情なので、「こわい人」と思われることが多いんです。 目も白目がちだし、本当に楽しくて笑っている時も、なぜか口角が上がっておらず、横にイーっと伸びているだけです。 10年くらいかかってもいいので、「とびきりの明るい笑顔」が作れるような顔(表情筋?)になりたいです。 ちなみに、25歳女性です。 たくさん教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.1

以前、テレビドラマで社員教育で指導者が「テキーラと言ってください」とそんな場面がありました。 鏡を見ながら歯をできるだけ見せるように言ってみてください。 目元も自然にやさしくなります。

sunchan3
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます…! 「テキーラ」ですか。初めて聞きました。 今ちょっとやってみたのですが、定番の「キウイーウイスキー」よりも、おちゃめな表情になりそうな感じですね^_^ ありがとうございます。