• ベストアンサー

犬夜叉

犬夜叉の9巻の最後の方で、奈落が奈落に『奈落か?』た聞いていましたがそれはどう言う意味でしょうか?なんだかわけが解りませんが誰か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-shinobu
回答No.1

これは珊瑚をだますためのお芝居だと私は思ってました。 奈落が傀儡(くぐつ)を使って、犬夜叉が里を襲った犯人と思いこませるためだったと思うんです。 私も9巻を読んだ時疑問に思ったけれど、10巻を読んで傀儡(くぐつ)のことを知り納得しました。

takeann
質問者

お礼

とりあえず十巻を読め!!ということですね?ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dog
回答No.2

10巻の86pに傀儡(くぐつ)が壊れるシーンが あります。n-shinobuさんが答えられているように 珊瑚に自分(奈落)は若殿、使いの物奈落(傀儡)と だますためでしょう。