• ベストアンサー

ホワイトハウス内部見学予約について

2009年12月にワシントンへ行き、ぜひホワイトハウス見学をしたいと思っています。 9.11以降、どなたか内部見学をされた方がいらっしゃるでしょうか? 外国人の見学が認められているのか、または見学可能な場合の手続き等お分かりの方がいましたら 是非、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.1

http://www.whitehouse.gov/about/tours_and_events If you wish to visit the White House and are a citizen of a foreign country, please contact your embassy in Washington, DC for assistance in submitting a tour request. 米国市民であれば自州のCongress Manを通すことになるようですが、米国市民でないのであれば、自国の大使館をとおして予約をするようです。 在米日本大使館の電話FAX番号はこちら。 http://www.us.emb-japan.go.jp/english/html/embassy/embassy_index.htm

ariarin020
質問者

補足

補足いたします。 すみません。在米日本大使館へは3日前に問い合わせをいたしました。 ところが「観光者のための、ホワイトハウスへの紹介や斡旋等は行っておりません」との回答でしたので、それ以外の手段がないか確認したかったのです。