• ベストアンサー

ホワイトハウス内部見学予約について

2009年12月にワシントンへ行き、ぜひホワイトハウス見学をしたいと思っています。 9.11以降、どなたか内部見学をされた方がいらっしゃるでしょうか? 外国人の見学が認められているのか、または見学可能な場合の手続き等お分かりの方がいましたら 是非、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.1

http://www.whitehouse.gov/about/tours_and_events If you wish to visit the White House and are a citizen of a foreign country, please contact your embassy in Washington, DC for assistance in submitting a tour request. 米国市民であれば自州のCongress Manを通すことになるようですが、米国市民でないのであれば、自国の大使館をとおして予約をするようです。 在米日本大使館の電話FAX番号はこちら。 http://www.us.emb-japan.go.jp/english/html/embassy/embassy_index.htm

ariarin020
質問者

補足

補足いたします。 すみません。在米日本大使館へは3日前に問い合わせをいたしました。 ところが「観光者のための、ホワイトハウスへの紹介や斡旋等は行っておりません」との回答でしたので、それ以外の手段がないか確認したかったのです。

関連するQ&A

  • ホワイトハウスを訪問する

    ホワイトハウスに行こうと思っていますが、インターネットのホームページを見ると大使館の紹介状が無いと見学は無理とありますし、旅行のガイドブックによると見学可能とあったりしてどちらが正しいのか分かりません。 個人で行ってホワイトハウスの内部を見学することはできるでしょうか?できたら、方法も教えてください

  • 結局ホワイトハウスは何州にあるのでしょうか。

    自分なりに調べた結果、煮え切らない答えしか導き出せなかったので質問します。簡単なことかもしれないのですが…ホワイトハウスが何州にあるか知りたいのです。事実ワシントンD.C.に所在し、ワシントンD.C.はポトマックス川を挟んで、メリーランド州とバージニア州に作られたコロンビア特別区という人工都市であるということはわかっています。例えば国防省がバージニア州内に位置しているように、実際にホワイトハウスはメリーランド州内にあるのか、バージニア州内にあるのか、ご存知の方教えてください。また、どちらかの州に属しているとしたら、なぜホワイトハウスの住所には州名が記載されないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • UFOはなぜホワイトハウスの庭に着陸しないのですか

    UFOが宇宙人の乗り物ならば、あちこち飛び回っていないで、アメリカのワシントンのホワイトハウスの庭に着陸すれば良いのに、と思っています。なぜ彼らはホワイトハウスの庭に着陸しないのでしょうか?

  • ホワイトハウス4

    本日からホワイトハウス4がBS2で始まります。 前回の3の最終回を見落としてしまいました。 どなたか、“あらすじ”でいいので覚えている方がおられましたらご回答お願いします。

  • ホワイトハウスダウン。

    最近、ホワイトハウスダウンという映画のCMをよく見ます。以前、ブラックホークダウンという映画がありました。ソマリアか?どこかの内戦に巻き込まれたのか?突っ込んで行ったのか?当事は最新型だったのでしょうか?ブラックホークという、先日、沖縄で墜落したヘリと同型らしいのですが、そのヘリが、落とされると言うものでした(ほぼ、映画の前半では無かったかと)。今回のホワイトハウスダウンも、恐らく、テロに巻き込まれ、ホワイトハウスの機能が奪われるとの映画だろうと推測しますが、共通する【ダウン】ですが、恐らく検索しても、訳は【落ちる】だろうと思いますが、一概に日本語でも、【落ちる】には、落下する、墜落する、敵の手に落ちる等、落ちるは同じですが、微妙に意味が違います。ホワイトハウスダウンの場合、まさに【敵の手に落ちる】(飛ぶはず無いものが落ちる訳がない)の事だろうと思うのですが、英語の場合も、同じように【ダウン】を使うのでしょうか?変な質問になってしまいましたが、お願いします。

  • ホワイトハウス再開の可能性

    NHK-BSで放送していた「ホワイトハウス TWW」ですが、シーズン4が終わった後、中断していますね。 なんとか再開して欲しいと思っていますが、もう無理なんでしょうか。 観た人しか分かりませんが、4の最終回が緊迫したところで終わったのでなおさらです。 あんな場面で視聴者をほっぽり出しておくのはひどい話です。 5以降の放送の可能性はどれくらいあると考えればいいのでしょうか。

  • 太陽の搭内部見学について教えてください。

    関西に行くときに万博にある太陽の搭の内部見学をしたいと思っています。 2008年3月で一旦終わりになることは知ったのですが それまでの期間の申し込みなど詳しい情報を探したのですが見つかりません。 詳しくご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。 それから駐車場料金と楽器の持ち込みも出来るかご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 米国ホワイトハウスの住所&電話番号の調べ方って??

    アメリカのホワイトハウスにあたる施設といえば日本では東京都千代田区永田町にある総理官邸ですが、その住所や電話番号をインターネットで調べようとした場合は、Yahoo!電話帳等で簡単に下記のとおり調べることができますが、実際のアメリカのホワイトハウスの住所や電話番号って何番なの??あと、インターネットで調べると仮定してどうやって調べたらいいんですか?もちろんインターネット以外の方法だとワシントンDCの旅行本等には載っているかとは思いますが…。 内閣 総理大臣官邸 (代)03-3581-0101 東京都千代田区永田町2丁目3-1 http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=03-3581-0101&a1=&g1=

  • ハウスメーカーのモデルハウス見学

    タ〇ホームのモデルハウスに見学に行ったんですが、 営業マンに家に来られていつ家を建ますか?予算は?間取りはどうしますか?と言葉の張り手をくらいながら落ち着いて考える余裕も無く、家の購入を決めるのが嫌で営業マンは自宅に来てもらわなくて結構です、と伝えたら、すぐに家を建てる気がないのに何しに来たんですか?という態度を取られました。 一年以内に家を建てはしないが5年以内には家を建てる必要があり、本を読んだだけの知識や営業マンの話だけ丸のみして3000万からの家を購入するのは怖い気がします。 実際にモデルハウスを見たのと本で読んだイメージはこんなに違うのか!とビックリするくらい違ったし、営業マンの話だけを丸のみして間取りを決める事は出来ません。 一年以内に家を建てる気がないのにモデルハウスに見学に行くのは間違いですか? 落ち着いて間取りや建てる為に必要な知識を身に付けてから、余裕をもって家を建てたいと思うのは間違いですか? 建てる人達は直前迄モデルハウス等には行かずに本をだけを見てイメージを固めて家を建てる直前にモデルハウスに見学に行き営業マンの話を丸のみにして家を建てていますか? 実際に家を建てた人に話を聞くと建てた家が家を建てる前のイメージと違って失敗したという話をよく聞きます。 実際に家を建てた人はどうやってイメージを固めたり、建築に関する知識を身に付けていますか?

  • ホワイトハウスコックス。

    このカテゴリーは初めてです。 都心(新宿~恵比寿くらいのエリア)でホワイトハウスコックスを扱っているショップをご存知の方、教えてください!セレクトショップや革製品などはよくわからないもので…。 よろしくお願いします!!