• ベストアンサー

お風呂場に傷を付けない棚設置方法ありませんか?

vfr400rの回答

  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.4

カゴ状の棚ならば、このようなフックで(耐加重の大きいもの)シャンプーの棚ぐらいなら作れます。 http://www.mmm.co.jp/office/notice/cmc_56789.html

noname#101687
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利グッズ、とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 風呂場のカビ

    風呂あがりに毎日掃除しているのですが、カビがすごいです。 シャンプーボトルの底や、洗面器・いすの底です。 つまり、床に接している部分です。 風呂場の窓は一日中開けっ放しにしていますが、乾燥することはなく濡れています。 やはりこれが原因だと思いますが、カビを防ぐにはいちいち乾いたタオルで拭くしかないのでしょうか? みなさんはどうされていますか?風呂場は乾いているのですか?

  • タイルに棚をつけたい

    キッチンの壁が タイルです。 簡単に スパイスや 小さな観葉植物等置ける 棚をつけたいのですが タイルは ネジや釘は 打てません。 タイルに強い接着剤等ありますか? お風呂場のタイルは 表面が ざらざらしていて 吸盤等 すぐ取れてしまいます 何か いいものありましたら 教えて下さい

  • 浴室の棚のネジを、取り外し可能なネジにしたい

    最近、新しい家に引っ越しました。 新居の浴室には、シャンプーなどが置ける棚が設置されているのですが ネジで固定されています。 この棚と、浴室の壁との間に、 カビが生えていたので、ネジを取り外し掃除しましたが 毎回、外して掃除するのは大変なので 簡単に棚が取り外せるネジ(方法)はありますか? ちなみに、棚にはネジ部分が隠れる、カバーが付いています。 賃貸なので、ネジを変えるだけで、簡単に棚の取り外しが可能になると 助かります。

  • 風呂場の鏡

    中古の集合住宅に入居します。基本的には綺麗に清掃して貰ってるのですが、風呂場の鏡だけが気になってます。なんていうのか・・・湯垢?のようないつも白く汚れてる感じです。どうしたら自分で綺麗に掃除できるでしょうか???どなたか教えて下さい。

  • 壁に設置する家具の種類

    壁に設置する小物家具(例:シャンプースタンド)の設置方法の種類は、磁石、吸盤以外に何がありますか。

  • お風呂場のお掃除アイテムについて

    お風呂場の浴槽の右横のシャンプー等を置いているタイルやお風呂の蓋、壁、洗面器や風呂桶等に黒い水垢等が目立ってきました。全自動洗濯機の設置床や排水溝周り、洗面所のタイル周辺にも水垢が目立つように。ライオン ルック ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス 本体 500mL [風呂用洗剤]を注文しておりますが、こすらずに浴そう掃除ミストをシューっと浴そう全体に吹きかけ、60秒待って流すだけという、お掃除道具も使わず簡単に汚れが落ちるという商品説明通りなのか、やはりお掃除道具を使わないと落ちないのか教えてください。メーカーに質問済みです。

  • お風呂場のそうじについて

    私の家のお風呂場は、床(タイル)の上に浴槽と湯沸かし器が設置してあります。浴槽には脚がついているらしく、床から少し浮いているように見えます。つまり、浴槽の下と床の間にはすきまがあるのです(5センチくらい)。近頃、その部分のタイルが湯あかで恐ろしく汚れてきました。 しかも、最近小さなハエのような虫が、3~5匹常に風呂場を飛び回っています。これは、その湯垢が原因と思われます。 この、浴槽下の隙間の床を、どう掃除したらよいのでしょうか? 隙間が狭すぎて手は入りません。 どなたか、ご経験のある方、教えてください!

  • 風呂場の 小バエ・・・ 何度退治しても追い付きません。どうすればよいでしょうか?

    私は、社宅に夫と二人で住んでます。 築50年くらいの鉄筋です。 風呂場の中に何度退治しても何度退治しても 小バエが発生してしまい、大変困っているので、もし何か良い方法を ご存じでしたら教えていただければ大変ありがたいです。 うちの風呂場には、湯船が床に埋め込む感じではなく、 5センチくらい床から浮かせた状態で設置してあります。 瞬間湯沸器も中に設置してあるのですが、奥行きが湯船と同じくらい あります。この湯船と湯沸器があるのと、風呂場の出入りする ところ以外は人が立ち入るスペースもなく、大変狭いです。 色々試したのですが、この湯船と湯沸器付近の床部分はうまく 掃除ができません。 また、排水溝も銭湯にあるような鉄製の金網の蓋が二つあります。 この排水穴がいくつかあるのですが、穴が大きいので、髪の毛など すぐに流れてしまいます。市販の排水溝に貼っておく紙製の 髪の毛キャッチャーのようなものをつけたこともあるのですが なかなかうまくいきません。 髪の毛や水以外の物が流れてすぐにそれがたまってしまいます。 たまったらその都度その都度掃除をします。 その掃除がまた大変で、金網蓋を取り外し、手をおもいっきり 突っ込んで奥の丸い排水蓋を外して髪の毛等を取り除く必要が あります。時々手が切れたりすりむいたりしながらも、どうしても その作業をしないと流れが悪くなってしまいます。 こんなちょっと大変なお風呂なのですが、困ったことがまた増えて しまいました。それは、暖かくなったと同時に、小バエがたくさん 発生しては天井につくようになりました。すごく気持ち悪いです。 天井や壁、床、排水溝蓋、排水溝の奥などを必死で磨き、流しました。 するとボウフラのようなウヨウヨとした小バエたちの幼虫だと思われる 小さな虫がたくさんいました。これらがやがて小バエになるんだと 分かり、外から入ってくるのではなく、風呂場から小バエがわいて くることが分かりました。 これだけ掃除をしたにもかかわらず、翌日に風呂場を見たら、 また天井に小バエたちが20~30匹発生してました。 それを見てゾッとしました。 おそらく、風呂場の中で掃除しても届かない場所から、また発生 したんだと思います。 掃除するにもスペースと構造上限界があります。また、社宅なので 勝手に風呂場の構造を変えたりはできません。業者を毎回呼んで・・ というわけにもいきません。 お風呂場に小バエがわくのですが、どうすれば発生しなくなると思われ ますでしょうか?何か良い方法はありませんでしょうか?

  • 作りつけの棚について

    基本的な寸法感覚が全くないので かなり素人な質問ですが おわかりになる方、宜しくお願いします。 台所に作りつけの棚を設置しようと考えています。 棚の間口は600mmを考えています。 奥行きは400mmを考えています。 棚の背中は既存の壁を利用しようと考えています。 つまり、棚を正面から見て、両脇の壁と棚板を新規に設置する方法です。 ちなみに頭は天井、足は床掃き出しの形状です。 棚には、缶詰や乾物などの保存食材を保管する予定です。 ここで質問です。 通常、棚板はどのくらいの厚さの木材を使うのでしょうか? 通常、両脇に作る壁はどのくらいの厚さの木材を使うのでしょうか。 ちなみに、造作そのものは大工さんなどに頼むものとして 背中の壁には下地補強が充分あるものと考えてください。 何でこんな事をお聞きするかというと、 自分で、どのくらいの収納力が確保できるかチェックしてみたいのです。 大工さんに頼む前にわかっておきたいという事です。 宜しくお願いします。

  • お風呂場のラックについて教えてください

    現在、賃貸マンションに住んでおり、お風呂はユニットバス形式です。(トイレ一体型ではない) しかし、鏡やラックというものが全く設置されおらず、シャンプー等の置き場に困っています。 掃除や衛生面を考慮すると市販されている床置きタイプのラックは置きたくありません。 吸盤タイプ(強力吸盤タイプ・耐重6kg)のラックも購入しましたが、すぐに落ちてしまい、使い物になりません。 補強板を買ってみましたが、あまり効果はありませんでした。 何かいい方法はありますか? ユニットバスに始めから設置されているようなタイプの鏡とラックが一緒になってるラックを設置しても良いと思っています。 これはホームセンターを探しましたが、売っていませんでした。 どこで購入すればいいでしょうか? また、それを自分で取付けた場合、ネジ穴を開けられるか、ネジ穴からの水漏れ・錆び・カビが心配です。 何か良い案をご存知の方、アドバイスお願いします。