• ベストアンサー

外出先でネットが表示出来ません

初心者です。外出先でランケ-ブルに繋ぎネットを見ようとすると、「インタ-ネット エクスプロ-ラではこのペ-ジは表示出来ません」と出て、HPが閲覧出来ません。 PCはXP3で、IEは8です。 自宅では、マンションの光を有線で使用、外出先は多分ヤフ-のADSLだと思います。(此処にある2台のPCは正常に稼働) この場合どうしたら良いのか、分かり易くご教示頂ければ幸です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)Windowsファイアーウォールのブロック (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断 (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合 (4)ウィルス・スパイウェア・アドウェア感染(可能性は薄い) (1)(2)は一時的に「無効」にして試す。 (3)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効に。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 その他「設定」を<此処にある2台のPCは正常に稼働>と比較してみる。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

goold-man様 早速のご回答を有り難うございました。 外出先と云うのは、月一の会合なので、直ぐに試す訳には参りません。 ご回答のペ-ジプリントしまして次回の会合で試してみます。  有り難うございました。