• ベストアンサー

信じて良いのでしょうか?

先週、職安の方で紹介された会社に行って、人事担当の方とお話し、 会社の見学をさせていただきました。 そして今朝、その会社から22日に役員面接に来るようお電話がありました。 その際、その会社のグループ内にある会社の事務として面接を受けるから 職安で、先週会社に来たことを伏せて紹介状をもらってきてくださいと言われ、 意味がわからないので、職安の方で相談させていただき、 職員の方が会社の方に問い合わせてくださいました。 それで、私の採用が確実だというようなことを言われたのですが、信じられません。 先週人事の方とお話したと言っても相槌を打っていただけですし、 私は履歴書をお渡ししただけなのに、採用されるなんてことってあるのでしょうか?? そして22日の役員面接とは一体どんなものになるのでしょう・・・? 職安の方は決まったと喜んでくださったのですが 当の本人は全く実感がわかないうえ、更に不安になってきました。 採用だと素直に喜んで良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

職務経歴書は出されたのでしょうか? もし出されていたのでしたらその経歴次第ではあり得る話しだと思います。 また、人手が欲しいところだったのかもしれません。 会社がしっかりした所なのでしたら良いんじゃないでしょうか? ただ役員面接の前に採用が確実というのがちょっと気になりますが。 会社の規模によっては役員面接はあります。 緊張せずに平常心でのぞめばいいと思います。

renge7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は今月23日に大学を卒業予定で、会社は新卒採用で採って下さるとのことです。 私以外にもまだあと2,3人採用したいそうで、 人手が欲しいのかもしれませんね。 少し不安が和らぎました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

役員面接はその名の通り、その会社のトップの人達ですから きちんとした格好をしてきちんとした喋り方をした方がいいです。 年齢的に高齢に近い人達がいる事もありますから 耳が遠い場合がありました私の場合。 はきはきと喋る事が肝心です。 そして分かりやすく相手の目を見て話しましょう。 健闘を祈ります。

renge7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ついに明日が面接です。 nayamuotokoさんのアドバイスを守り 頑張ってきますね!

• asuca
回答No.2

丁度良い出会いが出来たようですね。 良かったですね。 社会人としてがんばってください!!

renge7
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ実感がわかなくて、不安がいっぱいですが 社会人として精一杯頑張っていきます!