• 締切済み

仕事を辞めようと思います

こんばんは。旦那が変態かもしれないんですが、仕事辞めようかと思ってます。でも旦那の稼ぎだけでは生活できない状態です。けど、私も今の仕事がつらくて毎日行きたくないんです。疲れ果てて帰ってくると、こどもにも悪影響だし・・・。そこで、仕事は辞めるとして(落ち着いたら働きます)旦那がちゃんと働くような操縦(?)をしたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・。私がしっかり働いてるのも問題かなと思い、パートにすると言ってみたり、しばらく働かないと言ってみたり・・・。色々試してはいるのですが、働かないで何するの?といわれます。何って主婦ですけど・・・。仕事を辞めたいのは私のわがままだとわかっています。職場を変えるだけでもいいんです。でも、出来るならはこどものために家にいてあげたいです。というか、私がちゃんと子育てしたいんです。そういう気持ちって伝わったら旦那さんは頑張ってくれるのじゃないかな~と思うんですが、私は甘いんでしょうか・・・。就職難だから、妻子もちがバイトひとつで満足する時代なのでしょうか・・・。何を聞きたいのか分からなくなりましたが;全体的にアドバイスよろしくお願いします。投げやりですいません。

みんなの回答

• harry41
回答No.6

みな「変態」ということばに驚いています。ぜひ、説明してください。おそらく「(妻である)私が仕事をやめれば、夫も(今の状況よりさらに)大変になるが」の意味でしょう。 いまどき、女性がしっかり働いて、夫がうちにいてもいいと思います。適材適所です。妻が退職して、夫がその分頑張るか、というとそれは大きなかけです。父親の自覚と責任がない人がたくさんいますからね。

porokku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。すいません。変態ではなかったようです。変態のほうは本当に変態であるか悩んでいて・・・混乱させてしまって申し訳ありません。適材適所。確かに思います。私も働くことはいいのです。(職場を変えて)その分旦那が家やこどものこと・・・むしろこどもの事だけでもいいです・・・しっかりしてくれたら・・・。でもできそうにもないんです;自分が楽しいことが優先しちゃって、こどものことはあまり見れてません。旦那との教育方針のギャップも感じていて、私が子育てしたいなーと思っているところです。その一方、私が仕事を辞めて家族路頭に迷ったらどうしよう~と悩んでます。辞めることへのわがまま感と罪悪感があります。旦那も嫌そうだし・・・。大きな賭けですよね・・・。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

変態。。。からの脈略が判りませんが、 要は、旦那さんは妻子持ちなのに就職難を口実に アルバイトで満足してしまっている。ということですね。 でも、何歳でどういう経歴の持ち主かはわかりませんが、 100件面接を受けても、仕事がないなんてのが 普通になってますから、あまり軽挙は慎んだ方がいいのでは。 せめて、もう少し雇用情勢が明るくなってから動いたほうがいいですね。

porokku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ホント脈略のない文章ですいません;旦那が変態かもということでも悩んでいて、そっちに頭ほとんど持っていかれてたので;でも、変態ではなかったようです。やっぱりこの就職難の時期は大変ですよね・・・。もう30過ぎてるのでいい職場もないかも・・・。でも、アルバイトでももう少し頑張ってもらえるように話し合ってみます。時間増やせないかなーとか・・・。不況だから難しいのですかねぇ・・・。

• 2009ken
回答No.4

混乱されてるようなので、とにかく落ち着いてくださいな。 趣味?の件は、他の方もいうように、気にするレベルではありません。まあ、特に女性には、そのようなものにまったく免疫がない方も多いでしょうが、男性なら多少なりとも興味がある方が大半です。で、そういうマニアックなものは実行するとまずいものもありますが、たとえばイメージプレイやコスプレなどでも満足できるでしょうから。あなたの常識にはなかっただけで、そういうことやってる夫婦なんて、はいて捨てるほどいることでしょう。 で、働かない件については、あなたの精神的な問題で辞めることを告げましょう。(このままではうつ病になる危険性もあるので)で、だんなの稼ぎだけが頼りになるので、とっとと働け、と。それでも動かないなら、当面質素な生活をするか、貯金を取り崩すか、甲斐性なしだから別れるかしかありませんよ。まあ、預金がある、暮らすには何とかなるなら、今結論を急ぐ必要はない。 バイトに関しては、要は保険の有無と稼ぎの額の問題です。バイトであるかどうかは、今の段階ではどうでもいい。食わせられるかどうかの問題です。そうでないなら、危機感を与えましょう。就職しないなら分かれる!とか、言ってみる。

porokku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はい!すいません落ち着きます;せっかくだからアレもコレもと質問したくて;結果的に混乱した文章になってました;変態の件はみなさんのおかげ様でもう大丈夫です。本当にありがとうございます。辞めることをススメて頂いて・・・うれしいです。すごく罪悪感をかんじていたので。旦那には危機感を与えてみます。とにかく辞めるのを前提で話してみますね。

回答No.3
porokku
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。すいません。動揺してて意味の分からない文章になってました。ハズカシイ・・・

• tricot13
回答No.2

変態と仕事の関係をもう少し詳しくお願いします。

porokku
質問者

補足

すいません。動揺しておりまして・・・。HERO_TKSさんがご親切に貼り付けてくださいました。お手数ですがご覧になってみて下さい。

回答No.1

旦那さんは別に変態ではないですよ^^ それは本人の性癖であって簡単に治る物ではありませんから。健康な男子ならば人に言えない性癖がひとつくらいあるモンです。それが社会に迷惑をかけない程度なら許してあげましょう。 一番簡単な選択肢は離婚してしまう、でしょうが… さて、子どもが幼稚園にはいるくらいの年齢まではきわめて短時間のパートでよろしいのでは?子育てを理由に納得させましょう。隙を見て旦那の大事にしているお宝物をひとつずつ処分&PCの履歴削除にいそしんではいかがですか? 落ち着いたな~と思ったらまたフルタイムでと言うのはいかがでしょうか?

porokku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。変態ではないようでした。離婚も考えたりはしてますが、今離婚を実行するだけの元気がありません。子育てを理由に納得してくれたらいいのですが・・・。そしてお宝の処分;フフ・・・いそしんでみましょう。