• 締切済み

TOEIC&TOEFL

神戸から三宮あたりで、TOEIC又はTOEFLが学べる場所で お勧めのところがあったら教えてください。  また、それらを学ぶ学校を決める時、特にどういうことを考慮すべきかも、 教えて欲しいです。

• 英語

みんなの回答

• Zz_zZ
回答No.1

どちらの試験もヒヤリングが重要なファクターです。ので、教師が Native speaker であること(今や普通になってきていますが)と、気を付けなければいけないのは、単なる「ヤンキー」では文法事項に関しての回答が期待出来ないし、発音も乱れているし、先ず「教える」技術を持っていませんので非常に効率/コストパフォーマンスが悪いものです。出来得るならば、教員免許やそれに準ずる資格を持つ教師がいるところがベターです(高くとも)。

bsmiyabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。