-PR-
解決
済み

更新更新日の表示を整えて表示したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53860
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (20/60)

最終更新日を出すプログラムを作ったのですが、
クライアントでは動作するのにサーバーにあっぷすると、
更新日付が今現在の日付になってしまいます。
これはどうしてでしょうか?
FTPソフトが更新してるのかな?

下記のURLで実際に動作してます。困った。
http://www25.freeweb.ne.jp/area/m-yawata/


function PrintUpdate(){
var time = new Date(document.lastModified);

var year = time.getYear();//年
var month= time.getMonth();//月
var date= time.getDate();//日
var hours= time.getHours();//時間
var min= time.getMinutes();//分

month++;
nowmonth++;

document.write("<FONT COLOR='GREEN'>UPDATE:"+ year +"/"+ month +"/"+ date +" ");
document.write( hours +":"+ min + "</FONT>");

}
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

「更新日付が今現在の日付になってしまいます」というのは、FTPにて転送した時間になるという事でしょうか?
FTPで転送すると、転送をおおなった時間が更新時間になります。
サーバーのOSにより違いがあるかもしれませんが、圧縮して転送し展開してみてください。
お礼コメント
mahouchan

お礼率 33% (20/60)

FTPソフトの設定でした。
アスキーモードで送っていたのが原因でした。

ありがとうございましたーーー!
投稿日時 - 2001-03-20 23:34:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

HttpHeaderにその情報が入っている必要があると思いますが、
Webサーバがその情報を送っていないのでは?
だとしたら、document.lastModifiedでは更新日付は取得できません。
他の方法がプロバイダのホームページ作成手順みたいなものに載っていませんか?

SSI(Server Side Include)で、
<!--#config timefmt="%y/%m/%d %H:%M"-->
<!--#flastmod file="index.html"-->
のように埋め込めるプロバイダもあります。
補足コメント
mahouchan

お礼率 33% (20/60)

レスをありがとうございます。

FFFTPソフトの転送タイプが間違っていたようです。
間違って、バイナリモードで転送してました。
バイナリモードで転送するとファイルの作成日時が変換されるようです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 23:19:23