-PR-
解決
済み

二日酔いの直し方

  • 困ってます
  • 質問No.53857
  • 閲覧数391
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 78% (138/175)

2,3日前にビールと酒を飲みすぎまして、気持ち悪くて困ってます。
食べたものはもどすし、頭はクラクラして、布団の中でひたすら寝てます。
すっきりする方法がありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

脅かすようですが、2、3日前のアルコールでいまだにもどしたり頭がクラクラするのはちょっとおかしいような気がします

私もアルコールが強い方ではないのですが、飲むのは飲めるんですが2日くらい気分が良くないです。
でも3日も頭がクラクラするのは別の病気も考えた方が良いと思いますよ。
二日酔いになると食べてももどしたりして体力が落ちますので、他の病気に付け込むすきを与えます。(私は風をひく確率が高い。)

できればお医者様にかかった方が良いのではないかと思います。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

昨日、内科に行ってきました。やはり、風邪をひいたようです。
おかげさまで、今日は大分楽になりました。
投稿日時 - 2001-03-20 23:46:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

下の方も言っておられるように風邪を引いたのではありませんか。私も先月、たいして飲んでないのに突然二日酔いのような風邪(吐き気と頭痛)を引いてしまいました。
私の対処法としては気合いで起きて、熱いシャワーを浴びて、散歩などしてごまかしたりしています。水分補給も忘れずに
どうしても駄目なときは、病院でブドウ糖の点滴をしてもらうとすっきり直るみたいですよ。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

どうもそのようです。今は大分楽になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-20 23:43:34


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

同じ質問が以前あったのでそちらを参考にすると良いと思います。

基本的には水分と睡眠を十分にとりビタミンの補給などを心掛けるしかないと思います。
ポカリスエットなどを飲む飲むのも良いかもしれません。

個人的には先の質問の解答に書いた「ハイチオール C」という薬が効くと思っているんですが。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

ポカリはいいようですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-20 23:49:40
  • 回答No.4

asucaさんの回答の参考URLサイトで回答してますが、
医者の例のように「点滴」は無理でしょうから、水分を出来るだけ摂って、原因物質(アセトアルデヒド等)を排出させるのを早めるしかないとおもいますが・・・?

なお「二日酔い予防対策?」も書いてますので、一度試されては如何でしょうか?
ただ、量が多ければどのような予防策も無効でしょう!

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

ご心配、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-20 23:41:41
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も以前二日酔いにはよくなってましたが、田七人参を飲むようになってからは、お酒も気持ちよく飲めるようになりましたし、二日酔いにはなったことがありません。一度試してみてはどうですか?
肝臓の分解酵素が少ないのが原因で、田七人参は肝機能を高める最大の物といろんな文献に記載されてますヨ。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

田七人参って漢方でしょうか。以後、気をつけます。
投稿日時 - 2001-03-20 23:40:10
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

ハイチオールCは良いようです。ビタミンBと高圧酸素も良いみたいです。また、高カロリー輸液も効果あるとの事です。自分の経験では補液だけでもかなり楽になります。
肝機能の改善を考えてその関係の薬剤も良かったようです。私は強力ミノファーゲンCも効きました。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

ハイオチールCですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-20 23:37:11
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

二日酔いには、菊「不知火菊」が一番です。
薬草で作られているので、副作用の心配はありません。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

参考になります、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 23:35:20