• 締切済み

格闘ゲーム、スターグラディエイターのことで…

カプコンさんの「スターグラディエイター(プレイステーション)」のことです。 アーケードモードを6分以内でクリアするとスペシャルモード(…でしたっけ…?名称は忘れてしまいました)に入れますよね。 六分以内でクリアして、そのモードに入ったのですが、何度やっても敵を倒すことが出来ません。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、なにかコツなどがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

昔ずいぶんやりこみました。 時間制限があるときは相手を場外に出すのがいいですよ。 始まったらすぐにリング際まで行き、敵を押し出しましょう。 慣れると意外と楽ですよ。

関連するQ&A

  • DC版カプエスのVSポイントの効率よいため方は?

    DC版のカプコンVSSNKをプレイしているのですが、VSポイントが中々たまりません。アーケードモードをクリアしただけでは400ポイント前後しか入らないので、エキストラキャラクター等も中々ゲットできません。どなたか効率よいVSの習得法を教えて下さい。

  • BLAZBLUEのアーケードモードについて

    PlayStation3のBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDのアーケードモードでジン=キサラギをプレイしたのですが、最後の敵(ラグナ)を倒してスタッフロールが流れてエンディングを迎えたらバッドエンドと画面に出て、またジンを選んでみたら最初からになってました。クリアするのにキャラを倒していくだけではダメで何か条件があるのでしょうか?

  • War thunder の空中戦が急に困難

    War thunderの空中戦が急に難しくなりました。ずっとアーケードモードでやっていて、一ヶ月くらいはプレイしたのでアーケードモードの飛行機の使い勝手はわかっていました。しかし、最近のアップデートの関連か、まっすぐ飛ぶことすら難しくなりました。何が起きたのでしょう。とにかく機体が不安定です。リアリスティックモードでプレイしている感覚です。でも間違いなくアーケードです。 機体の挙動だけ異常に困難になりました。弾丸の自動リロードや、敵のマーカーは問題ありません。同じような方いませんか?

  • ラチェット&クランクに似たゲームはありませんか?

    うちの子供たちは(親も!?)ラチェット&クランクが大好きです。ラチェット&クランク1~3まで全部クリアしており、何周もしてます。これに似たゲームを探しています。先日スターフォックスアサルトを買ったのですが、いまいちでした。(すぐにクリアしちゃったし) できれば、まだ小学生低学年なので残虐なシーンのないものがいいです。よろしくお願いします。 ちなみに、ゲーム機はプレイステーション1,2とゲームキューブがあります。

  • このゲームの名前が分かる方

    こんにちは。 子供の頃、ゲームセンターで夢中になって遊んだ ゲームなのですが名前が分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただけると ありがたいです。 年代:1982~1986年ころ ゲームの種類:アーケード版 ゲームの特徴 ・縦スクロール ・スターフォースに似ている ・ゲーム内が未来都市のようになっており、  都市と都市をつなぐ部分のつなぎ目(レール)を  破壊しないとステージクリアにならない。  レールを破壊するとそのステージが壊れて、下に見える  都市に移動する。  つなぎ目は各ステージに数個存在する。 ・ミサイルは1種類で地上の敵と上空の敵  両方に効く ・ステージは全4面あり、だんだん下に下がっていく。 あまり参考にならないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 何年も前のゲームソフト

    かなり前、私が小学校 6年生ぐらいの時にプレイしたのでもう6年ほどか9前の話なのですが 友人の家でプレイしたテレビゲーム(確かプレイステーションでした) のタイトルが気になって気になって仕方ありません。 未クリアのままだったので今更ならがにやりたくなってしまったのです。 内容もかなりうろ覚えなのですが確か・・・ なんだか不思議な国が舞台だった気がします。 汽車での移動もあった気がします。 サーカス?みたいなのががあったり、、空の国もあったりした気がします。 綱渡りの人がいたり、、それが印象的でした。 ラスボス?のような敵の前で何かが足りないのかいつも不思議な力で街まで戻されてしまうんです。ハンマーかなにかで攻撃していたような・・・。 今のところ思い出せるのはこれくらいなのですが なにせかなり昔の話なので・・・ たったこれだけのヒントですごく分かりにくくて申し訳ないんですが ピンときたかた、これじゃない?って方いましたらご返答よろしくおねがいします; 板チで卓上ゲームのほうに質問してしまいました。 マルチ申し訳ありません。よかったらご返答のほうお願いいたします

  • 1枚の基板で4人対戦を可能にするものって?

    何年か前にアーケード基板(カプコンのD&D)を買ったんですが、その時に 「4人で遊ぶなら○○が必要ですよ」と何かを薦められました。 その当時はコンパネが2人分しかなかったので断ってしまったんですが、 最近コンパネ(と遊ぶ人数)が増えたので、4人で遊びたいと思っています。 それで、もう忘れてしまったのですが、その「4人対戦を可能にするもの」って なんだかお分かりになりますか? たぶん、基板からコンパネにつなぐハーネスを分岐させる(?)モノだと思うんですが…。 できましたら、その名称、入手可能な場所、価格等を、大雑把でいいので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 【記憶がほぼ無い】ゲームのタイトルが知りたいです。

    記憶が曖昧で、情報も少ないのですが… ・たしか主人公は女性 ・敵は動物だと思います。トラが出てきました。 ・外の場面があったような気がします、明るかったです。 ・大きな石柱がたくさん倒れている場所があったような。 ・おそらくプレイステーションの初代か2あたりのゲームソフトです。 ・バイオハザード1.2とかのような絵(?)でした。 ・10年くらい前のゲームソフトだと思います。 こんな情報しかなくて申し訳ないのですが 心当たりがあればご回答お願いいたします。

  • アクションゲーム初心者でも出来るゲームは?

    今までガキゲー(ポケモン・マリカー・どう森など)ばっかりやってたので、アクションゲームは今まで殆どやったことがなかったのですが、実況プレイ動画を観て自分もやってみたくなりました。そこでPS2のデビルメイクライ3SEを買ってイージーモードでプレイしましたが、最初のボスのケルベロス戦ですぐにボロボロになってしまいました。バイタルスター3つくらい使ってやっと勝ったかと思ったら、次のボスもなかなか倒せないし、迷子になって詰むしで2日で止めました。 でもやっぱりダンテめちゃくちゃかっこいいし、もうSSSが出なくてもクリアしたいので、なんとか他のアクションゲームで慣れてからまた挑戦したいと考えています。PS2・Wii・3DS(もちろんDSも可)でDMCに似た世界観で超初心者向けのゲームはありませんか?(個人的に戦国ものは嫌いです)「簡単すぎてヌルゲーだったww」ってくらいが、多分私にはちょうどいいので・・・。 それとPS3のBAYONETTAのベリーイージーモードだとすごく簡単に進められるそうで、とても気になっています。いろいろネットで評価を見てみると、ロードが長いだとか、章の合間のシューティングゲームが無駄だとか批判もありますが、私はロードの時間なんて気にしないし、シューティング好きなので別に気になりません。 わざわざPS3を新しく買ってでもBAYONETTAはやる価値がありますか?やり込めばDMCは(イージーモードでもいいので)クリアできますか?実際にプレイされた方は感想を聞かせてください。 以上2点、長文回答になっても構いません。よろしくお願いします!

  • PlayStation3プレイステーション3ps3

    PlayStation3プレイステーション3ps3龍が如く0をやってます。サブストーリー惚れるような腰使いに挑戦してますがディスコ全曲クリアーってハードモードをクリアーする事なんですか?こんなんどうやってやるんです?すごく早くてできませんでした。 このサブストーリーをクリアしないとその後の関係サブストーリー進みませんよね? これコツかなんかあるんですか?