• 締切済み

「ワイルドビースト」作者、ユウさんの盗作のこと

k16399638の回答

• k16399638
回答No.2

1番さんのURLをみてみたのですが、そこの回答者がずいぶんとトンチキな事を言っているな、と感じました。 URLの回答者(以下回答者)は、どうも個人のサイトでの出来事だと勘違いしているようです。 ワイルドビースト、紙の単行本になっている、ということは少なくともお金が発生した営利行為、プロの仕事です。調べると魔法のアイらいどの背景にはアスキーや双葉社、日本文芸社がいます。 回答者は、かなり鬱屈した、文章で挫折でもした人ではないでしょうか。ときどき裏も取らないでこのような無頼を気取る人がいるので、ネットは要注意です。 で、肝心のパクリ疑惑ですが、ファンならば静観して作家の方の動きを待つのがベストでしょう。本当にそうならば、事は法律の問題になるかもしれません。例えば、出版された本の回収とかもありえます。 とにかく、軽挙妄動はしないでください。

meguc
質問者

お礼

そうですよねっ>< ネットをすぐ信じないように気をつけます! ユウさんの小説が大好きなので少しでも疑ったこと後悔しています、、、 これでまたしっかり応援できます(^0^)/ ありがとうございました!