• 締切済み

Win7への移行に伴うituneの再インストールについて

明日発売のwin7。 vistaからの移行予定なのですが、windows7 upgrade advisorで移行可能な環境かどうかスキャンしたところ、ituneの項目で以下のような文章がでました。 「 Windows 7 にアップグレードする前に、このプログラムをアンインストールすることをお勧めします。 アップグレード後、問題なく再インストールできます。 」 以前PCをやむ終えず初期化した時、ituneとiphone(またはipod)の同期の問題でややこしいことになったので、今回は慎重に行いたいと思います。 そこで質問なのですが、そもそもituneはwin7に移行すると消えてしまうのでしょうか? もし消えてしまうのなら、win7にしてもvistaのときと同様に機能するような方法はあるのでしょか?

みんなの回答

• Chary_spy
回答No.1

>もし消えてしまうのなら、win7にしてもvistaのときと同様に機能するような方法はあるのでしょか? マイクロソフトの製品のみ動作保障をしている場合がほとんどで、たいていの場合も、移管しません。詳細はマイクロソフトのHPでWindows7の所でちゃんと説明しています。読んでから質問しましょう。 XP→Vista、W2K→XPの時もそうですが、たいていの場合、「アンインストール、インストール」又は、単純にインストールするだけで使えるようになります。ほとんどの場合ライセンスでアクティベイトの関係上再度インストール作業した方が無難と言うことです。