• 締切済み

west pac銀行 海外のATM

こんにちは。現在オーストラリアに滞在していてwestpac銀行を使っています。 そこで質問なんですがいつもATMでお金を下ろす時、saving accountを選択するとお金が下ろせません。 credit accountまたはCEQUE ACCOUNTを選択すると下ろせるのですが・・私のカードはデビットカード機能はありますがクレジット機能はありません。 アカウントはネットサーバーと普通預金のを2つ持っています。ネットサーバーから移してお金をATMでいつも下ろしています。 ネットで残高を確認するとちゃんとお金が減っているのでクレジット会社から借りてるというわけではなさそうなのですが。 どのアカウントを選択するのが正しいんですか?2ー3回クレジットを選択してお金を下ろしたので心配です。わかる方教えてください。

みんなの回答

• skydaddy
回答No.1

saving accout:定期預金口座 cheque account(checking account):当座預金口座 credit account(charge account):信用口座 日本の普通預金にあたるのは、cheque accountです。 credit accountは、支払期日までに全て払い込まれれば金利はかからず後払いしているような状態になります。クレジットなのでcredit line以上は使えません。 ネットサーバーよく分かりません。 westpacのサイトを見ると口座の種類によりATMの手数料の仕組みが異なるようです。オンラインバンキング、ATMは全てのタイプのcheque accountで利用可能です。 不安な気持ちは分かりますが、使ってしまった後だと手数料がかかるときは避けられないので、できれば先に銀行に確認する方がベターかと・・・