• 締切済み

west pac銀行 海外のATM

こんにちは。現在オーストラリアに滞在していてwestpac銀行を使っています。 そこで質問なんですがいつもATMでお金を下ろす時、saving accountを選択するとお金が下ろせません。 credit accountまたはCEQUE ACCOUNTを選択すると下ろせるのですが・・私のカードはデビットカード機能はありますがクレジット機能はありません。 アカウントはネットサーバーと普通預金のを2つ持っています。ネットサーバーから移してお金をATMでいつも下ろしています。 ネットで残高を確認するとちゃんとお金が減っているのでクレジット会社から借りてるというわけではなさそうなのですが。 どのアカウントを選択するのが正しいんですか?2ー3回クレジットを選択してお金を下ろしたので心配です。わかる方教えてください。

みんなの回答

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.1

saving accout:定期預金口座 cheque account(checking account):当座預金口座 credit account(charge account):信用口座 日本の普通預金にあたるのは、cheque accountです。 credit accountは、支払期日までに全て払い込まれれば金利はかからず後払いしているような状態になります。クレジットなのでcredit line以上は使えません。 ネットサーバーよく分かりません。 westpacのサイトを見ると口座の種類によりATMの手数料の仕組みが異なるようです。オンラインバンキング、ATMは全てのタイプのcheque accountで利用可能です。 不安な気持ちは分かりますが、使ってしまった後だと手数料がかかるときは避けられないので、できれば先に銀行に確認する方がベターかと・・・

関連するQ&A

  • 海外のATMでのクレジットカード使用について

    クレジットカードの仕組みをよくわからなので教えてください 海外のATMでMASTER CARDやVISA CARDでお金を下ろそうとするとき credit account と saving account どちらを選択すればいいのでしょうか? クレジットカードでは単純にキャッシュカードで自分の口座から お金を下ろすということが出来ないのでしょうか?

  • VISAデビットカード海外での使用の際に。。。

    VISAデビットカードを発行しましたが、海外のATMで引き出しをする際、Eバンクの普通預金からお金を引き出したいのですが、海外のATMは、”Checking口座”なのか、”Saving口座”なのかを聞いてきます。 どちらを選択すればいいのでしょうか?

  • 海外ATM

    海外のATMでお金を引き出そうとしたのですが、こっちの引き落とせる限度額が超えていて引き落しができませんでした。しかし、預金残高は引き落とそうとした額が落とされていました。 この落とされたお金はどうすれば返ってくるのですか?? カードは楽天銀行のデッビットカードです。

  • デビットカードVISAと銀行のカード

    デビットカードVISAと銀行のカードが一緒になったもの?を銀行のカードとして使ってい ます。これはクレジットの機能も持っているのですか? 例えば、裏の セキュリティーコードを盗み見られてネットでショッピングをされたら口座の中の残高から引かれるということですか。 ちなみに場所はオーストラリアで来てすぐ銀行口座を開いたので学校の先生に手伝ってもらって普通口座預金のほうにしました。それ以外に複雑な登録はしていないと思うのですが、勝手にクレジット機能もつけられたのでしょうか。回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 海外でのキャッシングについて

    先日、台湾に旅行に行ったとき、手持ちの現金が少なくなったので、クレジットカードから借り入れようと思って銀行にいきました。 もうしまっている時間だったので、ATMから引き出したのですが、中国語はわからないため、英語を選択。 選択肢がいくつかあり、覚えている限り 「SAVING ACCOUNT」 「CASHING ACCOUNT」 「CHECKING ACCOUNT」 などがあったように記憶しているのですが、以前、別の質問で「海外でのキャッシングはショッピング扱いになることが多い」と書いてあったのを思い出し、「CHECKING ACCOUNT」を選択してしまいました。よくよく考えれば普通に「CASHING ACCOUNT」でよかったような気もするんですが・・・。 この3つの違いって何なんでしょうか?いろいろ調べても、銀行の当座預金とか普通預金とかのことしか出てこなくて、クレジットカードとは関係ないように感じるんですが・・・。決済のときのNT$→¥レートの適用時期の違いでしょうか? こんなこともわからないで海外行くなとしかられそうですが・・・ご存知の方よろしくお願いします。

  • 楽天銀行デビットカードの使用可能残高は、ATMでお金を入れることの出来

    楽天銀行デビットカードの使用可能残高は、ATMでお金を入れることの出来る楽天銀行の残高と同じなのでしょうか? それともデビットカードの残高を増やすには別の振込み方法が必要なのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海外のATMでお金がおろせません。。

    VISAデビットカードを使って、海外のATMでお金をおろそうとしました。もちろんVISAとPLUSサインのある器械で。。。暗証番号を入れて、SAVING口座を選んで金額をインプットしましたが、パスワードが違うと出てしまいました。 3回くらい繰り返してしまいましたが、カードは、もう使えなくなってしまったのでしょうか? 暗証番号が違うという意味がわかりません。。  カードが到着してから、自分で暗証番号を設定するんですよね?間違った番号は、器械でうっていないのでどうしても意味がわかりません。 どなたかどうしたらいいのかおしえてください。

  • 海外ATM利用について

    質問お願いします。 現在フィリピンのセブに滞在しており、ATMにて国際キャッシュカードで現金を引き出したいのですが、どうも暗証番号を認識してくれません。 りそなのVISAデビットと楽天のVISAデビットを持っていますが、両方同じ状態です。 口座にはお金も入れており、カードの裏のPlusマークがついたATMを利用しました。(アヤラモールのATMと近くのCitibankの日本語対応ATMも使ってみました。) りそなに電話して尋ねても、海外のATMの状況はわかりかねます、とのことでした。 なす術がなく、困り果てております。 どなたか何か情報をお持ちでしたら、よろしくお願いいたします。

  • 海外ATMで現金を引き出せるカードについて教えて下さい。

    海外ATMで現金を引き出せるカードについて教えて下さい。 来月からヨーロッパを転々と旅するので、海外ATMで現金を引き出せるカードを作ろうと思います。色々調べますと、国際キャッシュカードは新規お断りなど、廃れてきてるように思いました。それ以外でクレジットカードでのキャッシング、デビットカードなどあるようですが、どれが良いのか分からずにおります。調べている限りではスルガ銀行のデビットカードが良いようですが、、。 私の希望としましては、できるだけ出費を抑えたいので、年会費や、キャッシングする際に低金利、手数料が安いなど金銭面を重視したいのです。 クレジットカードは現在、自分でマイルを貯めているVISAカードだけを使い続けたいので、クレジット機能は必要ありません。 それらをふまえた上でおすすめありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バンクオブアメリカで銀行口座を開こうと思い、銀行に行きました。そうする

    バンクオブアメリカで銀行口座を開こうと思い、銀行に行きました。そうすると、Checking account と Saving account の2口座がある銀行口座がノーマルタイプだと教えられ、口座を開くことができました。ただ、デポジットとして$50を預け、何故か各accountに$25ずつ振分けをされました。これは、デポジットではありますが、自分のお金として使用可能なのですよね?口座が$0になっても問題はないのですよね? また、現在学生の旨を伝えると5年間口座が有効だと言われたのですが、日本に帰国する際は口座を閉じて 帰国したほうがいいのですよね?今後放置していても料金は何も発生しないと言われたとは思いますが、リスニングに自信がありません。 また、貰ったキャッシュカードにはデビットの文字表記とVISAのロゴが右下に入っていますが、行員に尋ねるとデビットカード機能のみでクレジットカード機能はついていないとの回答です。しかし、何故クレジットカート機能が付いていないのに、VISAのロゴがカードに付与されているのでしょうか??? リスニングに自信がないためこちらでご質問をさせて頂きました。バンクオブアメリカの一般的な私が開いた銀行口座の仕組みを教えて下さい???お願いします。