• 締切済み

法人の税滞納による地方自治体による差し押さえ

有限会社です。法人町民税を延滞金も含め30万ほど延滞しています。 この度、町より「最終滞納処分予告」の通知が来、差し押さえ等の処分を行うとのことです。 そこで質問ですが、この手続きはどのように行われるのでしょうか。 町が裁判所に申し立てなどして裁判所の執行官による差し押さえがあるのか町の職員が直接執行するのか、執行までにどの程度の時間があるのかよくわかりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• superski
回答No.3

裁判所サイドから差し押さえに来ます。 月々、小額でも納付していれば差し押さえは避けられると思いますが 何の相談もしなかったのですか。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

払う気がないか払えないんですね 直接聞いたら 回避する方法は無いね

• SaKaKashi
回答No.1

町に聞けばいいのです。