• ベストアンサー

腕につけてるミサンガみたいなもの

よく格闘家などが、中量級のキック系?ムエタイ?(魔裟斗が多分つけてる)腕のところにつけてるバンダナみたいなミサンガみたいなのはなんですか。 またどうゆう意味でつけているのですか? それと売っている場所と、値段を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

名前はわからないんですが、たしかお守りだとどこかで聞いた覚えがあります。あまり確かじゃないです・・・ 下のURLで売ってます。 でもグローブとかは日本の普通の店に行ったら、同じ商品がこれよりちょい安いぐらいで売ってた。

参考URL:
http://himalayathai.com/cargo/
bangbangbigaro
質問者

お礼

やっぱりムエタイ系のもだったんですか。 つけたらダサいですかね?

その他の回答 (1)

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.2

この前のK-1でお守りだといっていました。

関連するQ&A

  • ミサンガ腕時計

    ちょっと前に、ミサンガの腕時計って流行りましたよね!今になって、ちょっと欲しくなったのですが、前はコンビニにも売ってたのに今は全然ありません。 誰か、売っている場所を知っている方がいたら教えてください!

  • 格闘技DVDをネットでレンタルする効率の良い方法は??

    都内のどこを行っても借りたい格闘技DVD(全日本キック、最近のUFC、ムエタイなど)がなかったのでネットで借りようと思ってます。 見たいのは新作2~3本、準新作2~3本、一般20本前後だろうと思ってます。 なので、手早くそれらを借りて見て退会しようと思ってます。笑 格闘技のDVDを見るだけが目的なので。笑 以上のような条件のときDISCUSS、ぽすれん、DMMなど色々あってしかもシステムがよくわからないんですがどこで借りるのがいいでしょうか??

  • 総合格闘技

    総合格闘技を将来やります。 そこで今からムエタイやキック(打撃)とブラジリアン柔術や柔道(寝技と軽い投げ)を習った後で海外で総合格闘技を習いながらレスリングか軍隊格闘術(システマやクラヴマガ)を習おうと思います。 上記のような条件ならレスリングと軍隊格闘術(銃や刃物への対応)どちらがいいですかね?

  • 腕につけるお守り つけてすぐ紐が切れた時は?

    もう、半年も前のことなのですが。 腕につけるお守りをつけて、その日のうちに紐が切れてしまいました。 何か意味があるのでしょうか? 長野善光寺で購入したもので、最初に腕につける際、願掛けをしました。 ミサンガをつける時と同じように。 自分では、その願い事はもうすでに叶っているんだ、という風に受け取っていたのですが、少し気になっています。 他にこんな解釈もあるかもよ? と思われる方、教えて下さい。 (パソコンの都合上、お礼は週明けになります。ごめんなさい。)

  • ムエタイで飛蚊症

    相手のキックを顔で受けたからと思いますが、 飛蚊症と視力低下しました。 レーシックで片目手術するなら、最初から最後まで、ぜんぶでいくらかかりますか? そして、手術前から手術後まで、ムエタイ等の格闘技をやるならどれぐらいの期間を休むべきですか? レーシックで飛蚊症はどうなりますか、悪化したりとかいう例はありますか?

  • ムエタイのポーズ?

    ヴァンダレイシウバは、いつも入場の際にリングインした直後片足と片手を上げて「ケンケン」みたいな動きをしてるみたいです。 前に何かの格闘技番組で、ムエタイの選手がこういったポーズをしてたのを見た記憶があるんですが、シウバはムエタイ出身だったと思うんで、それと関係あるんでしょうか? これはムエタイ特有の動き(儀式みたいなもの?)なんでしょうか?(どういった意味があるんでしょうか?) そこらへんのところがわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 打撃系格闘技出身者は総合格闘技では戦いづらいって本当ですか?

    昔の格闘技関係の本の文章の一部で、 「キックボクシングなどのパンチやキックという 打撃技を身上として鍛え上げた身体は、重心が上方にあるので、 総合格闘技では戦いづらい。総合格闘技というルールで 戦うと、こうした体型の者は体重の重い、それも 重心の低い馬力ファイターに弱い。押されることに 対する筋肉ができていないためだ。」と打撃系格闘技出身 の選手は総合格闘技には向かないと思われることが 書かれてあったのですが、その文章は正しいのでしょうか? ムエタイ出身のヴァンダレイ・シウバやK1出身のミルコが 総合格闘技で活躍したことがあることを考えると 例外もありえると思うのですが… 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • よくある最強の格闘技はなにか、について

    どうも僕はプロでボクシングをやらせていただいてます。一応8回戦ボーイなんですが、よくみなさんは最強の格闘技ってなんだろう?っていう話題を聞きませんか?よく候補にあがるのは空手、柔道、ムエタイ、サンボなど。僕的にはこんなくだらないことを必死に考えたあげく、木刀を持ったら剣道、ですが剣道はなし。僕の結論は大相撲だと思います。理由は体の大きさやぶちかましに耐える強さなど。しかし、格闘技そのものの強さで言うならばムエタイではないかと思います。みなさんはどう思いますか? 余談ですが2ちゃんなどでなんでボクシングがあんなによわいと言われなければいけないのでしょうか?僕は空手家などともスパーリングしたことがあります。あ、手だけです。もちろん手だけなのでなんてことはなかったです。が、足を使ったら絶対強いです。なのでボクシングはスポーツ格闘技と呼ばれる位ですから格闘技の中では弱いと思います。でもなんであんな2ちゃんでしか騒げない人に言われなければいけないのでしょうか?この質問に関しては共感します。などと返してくだされば結構です。メインは最強の格闘技はなにか、です。戦う場所別などでも問題ないです。

  • 強くなってムエタイの試合に出たい

    最近ムエタイをプロ志望コースで始めたんですが 今まで格闘技の経験は無く体格も小さいです(身長161cm) 仕事で遅くなるときとジムが休みの日以外は 休まず通ってトレーニングしてます。 大体、週5~6です。 始める前に比べたら明らかに腕の筋肉も腹筋も成長してきましたが フォームがすぐに崩れたりパンチとキックのコンビネーションが スムーズに出てきません。 動きを完全に把握し切れてないからだとは思うんですが・・・ 日々お風呂上がりに柔軟体操もするようになりましたが なかなか柔らかくなりません。(多少は変わりましたが) 1、こんな素人でも真面目にやってればアマチュア試合に出て 相手と対等に戦えるくらいまで成長するでしょうか。 2、また、お勧めの自主トレとかあったら教えてください。 3、腕につけるリストバンドみたいな重りは筋トレになるんでしょうか?特に左手、左足、腹筋を鍛えたいです。 現在始めてから2週間目くらいです。

  • キックボクシングとムエタイの足技の違いについて。

    ボクシング経験者で、パンチに飽きて最近キックに転向しました。 クラス制のジムでミドル、ハイ、ロー、前蹴り、膝、あとたまにですが肘もやります。 特に膝蹴りにはまってるのですが、なんか教える人によって言ってることが違うんですよね。 普通のキックのクラスでは、テンカオは軸足をしっかり返して骨盤を前に出すようにして突き刺すのだと言っています。それがミドルの動きと同じで、蹴り技の基礎にもなるのだそうです。 しかし、タイ人のムエタイのクラスでは、テンカオは軸足を返すと着地したときにバランスを崩すので返さず、軸足のつま先は真っ直ぐ相手に向ける意識でやると言っています。 つまりムエタイのテンカオとキックボクシングの膝蹴りは技術的には別物と考えていいのですか? キックはもともとムエタイを参考にしているとはいえ、空手とボクシングの技術を融合したものですよね?だったらキックのクラスでテンカオとかティープという呼び方をするなよと思います。 あくまで日本発祥の格闘技なのだから膝蹴り、前蹴りという言い方をするべきだと怒りを感じます。 パンチにしても他の会員さんのを見てるとなんかヘボいというか、フックやアッパーも小手先だけなかんじがして、一撃必殺の空手の精神はなくなってるようでなんか一番中途半端な競技だなと思ってしまいます。あんなオカマパンチよりもチンピラの素人パンチのほうがまだ強そうです。 それはミットを持っていてもパンチを本気で打たず、蹴りだけ本気な人がいるから余計そう思っちゃいます。明らかに大技ばかりに目が行ってる感じがします。 初心者の私の認識違いでしょうか?

専門家に質問してみよう