-PR-
k270

こんにちは。初めて投稿します。

前回のWindows Update(自動)の後、
「microsoft.net framework v1.0.3705 update のためにスタンバイ状態に入ることができません」
というエラーのためスタンバイ(sleep)に入れなくなりました。
それ以前は正常に機能していたので困っています。

私のような素人でも分かるような対策をご存知の方がご覧になっていましたら
お知恵をお貸しいただけませんでしょうか・・?

以下がPC環境です。
PC : eMachines J3068
OS : Windows XP Media Center Edition Version2002 SP3

※問題のMicrosoft.Net Framework v1.0.3705に該当するプログラムを調べてみましたが、
「Microsoft .NET Framework 1.0 Hotfix (KB953295)」というものがインストールされていました。分かっているのはここまでです。

それではよろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-10-22 00:33:06
    • 回答No.3
    わかりやすい説明がありましたー。「Windows Genuine Advantage」を「microsoft.net framework」に読み替えてください。
    http://www.salty1.com/backnumber/2326.html
    お礼コメント
    weakweak様。

    言われた通りにやってみましたら上手くいきました。
    この手順なら私でもよく理解でき、今後も活用出来そうです。

    正直、半分諦めかけていたのですが何度もお返事をいただきまして大変助かりました。

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2009-10-22 02:48:11
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-10-22 00:30:55
    • 回答No.2
    自動アップデートを無効にしなくてもいいので、一度スタートメニューからWindows Updateを手動でかけます。するとしばらくすると右下にびっくりマークが出てくると思うのでそれをクリックします(びっくりマークをクリックしなくてもウィンドウが開いて次の手順に移れるかもしれません)。
    カスタムアップデート(確かそんな名前)を選択し、推奨されたアップデートの中に含まれている問題のプログラムのチェックマークをはずします。
    追加プログラムについては基本的にあっても重くなるだけのソフトばっかりなのでノータッチでいいです。
    そして、確認のダイアログ ボックスで [これらの更新については再度通知しない] チェック ボックスをオンにして、[OK] をクリックします。
    ・・・ということです。自分も確かこれでできました。
    http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc757568%28WS.10%29.aspx
    • ありがとう数0
    • 2009-10-21 10:49:34
    • 回答No.1
    スタートボタンから「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「バックアップと復元」の項の「バックアップからのファイルの復元」→「システム設定またはコンピューターの回復」→「システムの復元を開く」を選択し、前回のWindows Updateをした日時以前の復元ポイントを選択して復元を実行してください。

    もしこれで「microsoft.netのために復元できません」などというエラーが出るようなら、一度再起動(または電源長押しで強制終了)してから再試行してみてください。

    microsoftはこういうときのためにシステムの復元ポイントを自動作成しているので、それで直るはずです。
    お礼コメント
    weakweak様。
    早々のお返事ありがとうございました。

    システムの復元については既に実行していました。
    仰るとおり復元後にはスタンバイに入れるようになるのですが、
    その後の自動アップデートの際に更新データが上書きされ、再度同じ現象を繰り返すのです。

    いろいろ検索してみたのですが、どうもアップデートの際に「microsoft.net framework v1.0.3705」に不具合が発生しているようで
    マイクロソフト側に問題があるようです。

    自動アップデートをやめてカスタムにしようかと思いましたが、どのファイルをインストールするべきなのかも判断できずに困っています。

    ご親切なアドバイスありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-10-21 11:49:10
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ