• ベストアンサー

ワイキキでのキックボード

ワイキキ周辺でのキックボードの使用は可能でしょうか? 公園、街中の移動です。街中といっても人通りの少ない裏の方ですが。 たしか自転車は車道を走る決まりがあったと思うのですが。。。 キックボードは子供が遊ぶ程度です。キックボードで歩道を走ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goHawaii
回答No.1

昔はキックボードを使っている人をよく見かけましたが、 最近はほぼ見かけないですね。 前は、ボードを脇に抱えて乗っている人もいたので、 驚いたものです。 ハワイで流行っていたキックボードは1万円くらいのもので、 それが日本でも流通するようになったので、 キックボードが日本でも安くなったような記憶があります。 当初は2~3万円ほどしましたからね。 ひょっとすると法律で規制されたから、今は見かけないのかも しれませんね。国内にあるハワイ観光協会に問い合わせておくのが、 良策でしょうか。

kanaria357
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳けございません。 観光協会に問い合わせをするというのは思いつきませんでした。 ハワイ観光協会に問い合わせしてみたところ、ワイキキはやはり法律で禁止されているようです。 行く前に知って良かったです。ありがとうございました。