• ベストアンサー

おいしいお茶を教えてください♪

コンビニなどでよくペットのお茶を買って飲んでます。 いろ~んな種類があって、しかも最近新製品がぞくぞく出てきているようでいつも迷ってしまいます。 これは、うまい!!とかはまってるお茶を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

新発売のサントリー「熟茶」は美味しかったですよ。 はまりそうな予感です、、、。 あとは基本に忠実にサントリー「ウーロン茶」 「飲茶楼」も私は好きです。 結局3つも書いてしまいましたね、、、。ごめんなさい。参考になりましたでしょうか?

tsuru2001
質問者

お礼

熟茶飲みました!確かにおいしいです。 子供たちも気に入ったようで、これから熟茶が定番になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.4

緑茶に限ってお答えしますネ ◎GREENS、しみじみ、生茶、グリーンブラック ここらへんはおいしいと思います。以前アサヒの「あじわい緑茶」というのがありコクがあっておいしかったのですが、いつのまにか消えてしまいました。 旨茶、熟茶、まろ茶(新発売された茶系飲料)を飲んでみましたが、決め手に欠けるような気がします。 私はコクのあるタイプが好きなので「グリーンブラック」でもモノ足りないんですけど・・・。

tsuru2001
質問者

お礼

「グリーンブラック」飲んでみました。 確かにこれは眠気覚ましにも効きそうです。 ドライブ中にもいいかも・・・ 教えてくださってありがとうございました。

  • renge7
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

私が好きでよく飲むのは、伊藤園の「花緑茶ジャスミン」です。 ジャスミンの香りがお口をスッキリさせてくれます。 ミルクティーと言えばティハのイチゴミルクティーが 甘くて濃くておいしかったです! 私も好みの羅列になってしまいました(^^;

tsuru2001
質問者

お礼

≪イチゴミルクティー≫とはなんて甘美な響きでしょう!! 見つけたら必ず飲んでみますね。 情報ありがとうございました。

noname#2633
noname#2633
回答No.2

新製品ではありませんが、生茶は美味しいので好きです。 普段私はあまり緑茶を飲まないのですが、生茶はよく 飲みます。 あと、これは多分tsuru2001さんの言う「お茶」からは はずれてしまっていると思うのですが、午後の紅茶の ミルクティー(一応お茶(笑))は他のメーカーのミルクティー に比べて美味しいと思います! 私の好みを書いただけになってしまいましたが、 ご参考になりましたでしょうか?

tsuru2001
質問者

お礼

通称「ゴミティー」ってやつですね。 私もピコーの三ッ星紅茶がなくなってからミルクティーと言えばこれです。 ロイヤルホワイトティーもおいしいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「好きなお茶」を教えて下さい。   

    こんにちは 本当は家庭で入れる時のお茶の葉の種類についてもお尋ねしたいのですが…今回は、スーパーやコンビニで買える「ペットボトルや缶入りのお茶」という条件でお聞きします。 「好きなお茶」又は「いつも飲んでるお茶」をひとつ、ふたつ教えて下さい。 どんなお茶が人気があるのか知りたいので、前の人とかぶっても、どんどん答えていって頂ければ嬉しいです。 また、どんな味なのかを一言書き添えて頂ければ有り難いです。 私はよく「爽健美茶」を飲むんですが、同じ人いますか~♪ よろしくお願いします。m(_ _)m

  • おすすめのお茶(ペットボトル入りの)

    最近よくコンビニなどでペットボトル入りのお茶を買うのですが、 種類が多すぎて何を買うか迷ってしまいます。 自分はあまり香料などが入ってない自然な味のままのお茶が好きなのですが、 なかなか「これだ!」というのがありません。 なので、おすすめのお茶があれば教えてください。 できればコンビニで売っていそうなものでお願いします。

  • おいしい日本茶を教えて下さい

     大好きだった珈琲も、最近はモット寛ぐのみの物が欲しくなり一寸変えたいと思います。  紅茶やアップルテー、ジャスミンテー、いろいろ試してみましたが、日本茶が1番  くつろげます。日本茶はコンビニにもスーパーにもあります。デパートにももちろん  あります。 いろいろ試してみました。コンビニ、スーパーのお茶は飲み物レベル  ですが、寛ぐ程ではありません。デパートのは高すぎる気がします。気軽にのめません。  家庭用でそこそこ深い味わいと香り、と色の奇麗なお茶と、  特別なときにじっくりのむときのお茶が欲しいと思います。  嗜好品なので人それぞれですが、おすすめのお茶がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • コンビニのお茶について

    こんにちは。 コンビニのお茶の入れ替わりってすごく早いですよね。 基本的に店が置くかどうか決めているかと思うのですが、置かなくなったお茶の種類は生産自体しなくなるのでしょうか? すごく気に入っていたお茶が、次第にコンビニから消えていったので人気がなかったのかなと不思議に思っています。 ちなみに「もろこし生茶」です。 ご存知の方がいればお教えください。

  • 好きなお茶おしえてください

    十六茶とか生茶とかおーいお茶とかマテ茶とか黒豆茶とか 昨今お茶が多すぎデス!!! いつもコンビニでどれ買おうか迷っちゃいます。 どれもおいしいので、どれもすきです。 あとたまに駅ナカで見かける コーン茶とかこしひかり茶 なんてのも気になっています みなさんは、どのお茶があなたのNo.1ですか? オンリーワンでもなんでもOKですが すきなものおしえてください

  • プーアル茶、探してます。

    こんにちわ。 一年前まで上海に住んでいました。 プーアル茶を毎日のんでました。 雲南のプーアル茶です。 「天福」という名前だったと思います。 3種類が袋で売ってあって、250gで 青150元・茶色200元・紫色340元だったと思います。 いつも200元のプーアルにしてました。 150元はちょっと薬っぽく、200元のと、たまに340元のを飲んでいました。 思い出があって、どうしてもあのプーアル茶が欲しいのですが、 上海に行く機会が無いのでなかなか買えません。 で、インターネットで探しているのですが 固有名詞が思い浮かばなくてなんと調べればと困ってます。 できればプーアル茶を日本に転送してもらえるようなサービスも探しているので、 ご存じの方いらっしゃったらよろしくお願いします。 ばくっとしててすみません。

  • お茶

    最近ではコンビニのコーヒーもあるため、お礼にお茶でもと言っって 缶コーヒーを買ってと言われたらなんだかがっくりくるのはなぜでしょうか カップのがよくなくないですか? 味の問題ですか?

  • ペットボトルのお茶が

    最近、いつも買っていたお気に入りのお茶がスーパーなどから姿を消してしまいました。 しょうがないので、新しいお茶に手を出そうとおもったのですが、今まで、一筋できたせいか10種類の中で、どれがおしいものやら・・・。 今は、オレンジジュースでごまかしていますが、和食にオレンジジュースはちょっと(笑) というわけで、できればおすすめのお茶を教えてもらえないでしょうか。好みとしては渋めのが好きです。

  • お茶に入っている付けあわせ?について

    玄米茶をよく飲むのですが、いつもはポン菓子みたいなものが入っています。あれはどんな役割があるのですか??また、最近買った玄米茶は苦いお抹茶が入っていて、非常に不味いのですが、ああいった玄米茶、緑茶の付け合わせと言うか混ぜるものってどんな種類があるのでしょうか?どくだみ、甘茶、舐茶、濃茶についても一緒に混ぜてあるものや淹れ方を教えてください。

  • 会社の訪問客へ出すのは日本茶麦茶ウーロン茶のどれか

    うちの会社は、社員の3人の小さい会社で、訪問客は一日に一人くるかどうかというところです。 冬は暖かい日本茶を出すので問題ないのですが、夏は、コンビニなどで買った冷たいお茶をコップに注いで(余裕があれば氷も入れて)出すようにしています。 夏になると、近くのコンビニで、冷たいお茶を数本かって冷蔵庫にストックしておきます。 コンビニに行って買うとき、いつも、冷たいお茶として、日本茶、麦茶、ウーロン茶のどれにするか、迷います。 どれでもよいといえばそうですが、マナーなども考えて、日本茶、麦茶、ウーロン茶のどれにするのが妥当でしょうか。

専門家に質問してみよう