• ベストアンサー

おいしいお茶を教えてください♪

コンビニなどでよくペットのお茶を買って飲んでます。 いろ~んな種類があって、しかも最近新製品がぞくぞく出てきているようでいつも迷ってしまいます。 これは、うまい!!とかはまってるお茶を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigihara
回答No.1

新発売のサントリー「熟茶」は美味しかったですよ。 はまりそうな予感です、、、。 あとは基本に忠実にサントリー「ウーロン茶」 「飲茶楼」も私は好きです。 結局3つも書いてしまいましたね、、、。ごめんなさい。参考になりましたでしょうか?

tsuru2001
質問者

お礼

熟茶飲みました!確かにおいしいです。 子供たちも気に入ったようで、これから熟茶が定番になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• reikomama
回答No.4

緑茶に限ってお答えしますネ ◎GREENS、しみじみ、生茶、グリーンブラック ここらへんはおいしいと思います。以前アサヒの「あじわい緑茶」というのがありコクがあっておいしかったのですが、いつのまにか消えてしまいました。 旨茶、熟茶、まろ茶(新発売された茶系飲料)を飲んでみましたが、決め手に欠けるような気がします。 私はコクのあるタイプが好きなので「グリーンブラック」でもモノ足りないんですけど・・・。

tsuru2001
質問者

お礼

「グリーンブラック」飲んでみました。 確かにこれは眠気覚ましにも効きそうです。 ドライブ中にもいいかも・・・ 教えてくださってありがとうございました。

• renge7
回答No.3

私が好きでよく飲むのは、伊藤園の「花緑茶ジャスミン」です。 ジャスミンの香りがお口をスッキリさせてくれます。 ミルクティーと言えばティハのイチゴミルクティーが 甘くて濃くておいしかったです! 私も好みの羅列になってしまいました(^^;

tsuru2001
質問者

お礼

≪イチゴミルクティー≫とはなんて甘美な響きでしょう!! 見つけたら必ず飲んでみますね。 情報ありがとうございました。

noname#2633
noname#2633
回答No.2

新製品ではありませんが、生茶は美味しいので好きです。 普段私はあまり緑茶を飲まないのですが、生茶はよく 飲みます。 あと、これは多分tsuru2001さんの言う「お茶」からは はずれてしまっていると思うのですが、午後の紅茶の ミルクティー(一応お茶(笑))は他のメーカーのミルクティー に比べて美味しいと思います! 私の好みを書いただけになってしまいましたが、 ご参考になりましたでしょうか?

tsuru2001
質問者

お礼

通称「ゴミティー」ってやつですね。 私もピコーの三ッ星紅茶がなくなってからミルクティーと言えばこれです。 ロイヤルホワイトティーもおいしいですよね。 ありがとうございました。