• ベストアンサー

アプリケーションエラーについて

こんばんは、 いつも大変お世話になっております。 PCに全然詳しくなく恐縮ですが、 教えていただけましたら幸いです。 PCを立ち上げると、 背景の画像は表示されるのですが、 アイコンとかスタートボタン、下のタスクバーなど一切表示されず、 下記のメッセージだけが出てきます。 windowsタスクマネージャー アプリケーションエラー “0x00000000”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。 メモリが“read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには〔キャンセル〕をクリックしてください。 〔OK〕にしても〔キャンセル〕にしても変化がありません。 どのキーを押しても全く反応が無く、 ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを出して、 終了することぐらいしか出来ません。 最近は突然DVDが見れなくなったり、 テレビ番組の録画をしながらインターネットが出来なくなったり、 「仮想メモリが不足しています」 「仮想メモリページファイルのサイズを増やしています。」 といったメッセージが出てきたりしていました。 どうしてしまったのでしょうか、 これは直る見込みはあるのでしょうか‥? 申し訳ございません、宜しくお願い致します。 使用しているPC VAIO PCV-W501B version5.1 Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一度にそれだけのメッセージが出るのは故障を思わせます。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 それでも同じなら修理を依頼して下さい。

meri_meri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり故障していたんですね、 リカバリーしたら無事動き出してホッとしました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

リカバリーしてみてそれでもだめなら修理の依頼でしょう。

meri_meri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 いろいろ分からず時間がかかってしまいましたが、 リカバリーして無事直りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラーで困っています。

    PCを起動して5分くらいすると svchost.exe-アプリケーションエラー というタイトルで、 "0x4fde3b8e"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください というメッセージが出てきます。 [OK]を押しても、[キャンセル]を押しても×で閉じてもPCがまったく動かなくなって強制終了も受け付けず、無理やり電源を切るしかない状態になってしまいます。 どうしたらいいのか全く見当もつかず大変困っています。 対処方法がお分かりの方がいらっしゃったら教えていただければと思いますのでよろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーの解決方法

    PCはDELLのDIMENSION、WinXPなのですが、起動するとアプリケーションエラーのウィンドウが出てきます。 ehRecvr.exeというMediaCenterのプログラムのようです。 「"0x4500c076"の命令が"0x73647569"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください プログラムをデバッグするにはキャンセルをクリックしてください」 とあります。OKをクリックしてみると消えるのですが、数秒後に同じのが表示され、何度やっても繰り返し出てきます。キャンセルをクリックしても同じです。 どうすればこのウィンドウが消えるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • Win2000でのアプリケーションエラー

    自作PCにてWindows2000のOSを使用しています。 アプリケーションを起動させようとすると以下のようなエラーメッセージが表示されます。 --------------------------------------- "0x0199887a"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。 --------------------------------------- これはメモリがおかしいのでしょうか? メモリはバルクの384MBです。 最近買ったばっかりです・・・(T_T) どうすれば解決するかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • strtdb73.exe アプリケーションエラーを表示させないようにするにはどうしたらよいですか

    下記の内容のエラーメッセージが表示されます。 strtdb73.exe アプリケーションエラー 『"0x0012e854"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。』 ↑このようなエラーメッセージが表示されるのですが どうしてこのようなメッセージがでるのか教えて下さい。 また、表示されないようにするにはどうしたらよいか教えて下さい。

  • アプリケーションエラーが出て困っています。

    CADの簡易ソフトを使用しています。ある日突然次のアプリケーションエラーが出て、ソフトが立ち上がらず困っています。 "0x7c950cdb"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください [OK][キャンセル]どちらをクリックしても解決しません。どなたかご教授ください。 因みにOSはWindowsXP SP3です。

  • アプリケーションエラーが頻繁に出て困っています。

    最近、いくつかのソフトを起動して、終了する際に、必ずアプリケーションエラーが出ます。 エラーがどのように表示されるかといいますと、 ──────────────────────────── Lilith.exe - アプリケーション エラー "0x00d41310" の命令が "0x01160004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このように表示されます。これは音楽プレーヤーの「Lilith」の場合ですがこの他にも同じような警告が表示されるものがあり、 ・YAMAHA MidRadioPlayer などです。 また、 デバイスマネージャーを終了したときも ──────────────────────────── mmc.exe - アプリケーション エラー "0x009a1310" の命令が "0x009c0004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このような警告がありますが、タスクマネージャーを終了したときには何の警告も出ません。 このエラーメッセージの意味は、多分、そのソフトがここからここまでメモリを使用していいよ。という規則を破ってしまったのではないかと思いますが、そのようなことが分かっても何も解決にはつながりません。 どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。困ってます。 お願いたします。m(_ _)m

  • アプリケーションエラー

    ソースネクスト驚速XPをインストール後、PC立ち上げ時に0x004236e4の命令が0x004a8f54のメモリを参照しました。メモリがwrttenになることはできませんでした。プログラムを終了するにはOK、デバッグするにはキャンセルをクリックとのエラーがいつもでます。解決方法を教えて下さい。PC初心者のたわかりやすくお願いします。

  • Windowsのアプリケーションエラーについて

    最近、PCを終了する際に、たまに以下のような警告が出ます。 「"0x59033c95"の命令が"0x59033c95"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。」 実際には、この操作のどちらもする間も無いまま電源が切れてしまいます。 プログラムを終了して良いのか、デバッグするべきなのか、そもそもデバッグとは何なのか、私なりに調べてみたのですがピンときません。 当座は問題なく使えているのですが、今後、何かのトラブルの元にならないか、気になっています。 OSはXpのメディアセンターエディション2002のSP2、Officeは2003です。

  • アプリケーションエラー

    アプリケーションエラーの表示がでます。 ゛0x00409232゛の命令が゛0x00000000゛のメモリが゛read゜になることはできませんでした。 プログラムを終了するにはokをプログラムをデバックするにはキャンセルをクリックしてください。と書いています。 どちらをクリックしてもその表示は消えません。 ずっと表示が残ったままで、どうすればいいかわかりません。 PCのことほとんどわからないので、申し訳ございませんがわかりやすく教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • msfeedssyc.exe アプリケーション エラー

    下記のエラーメッセージが5分おきくらいに出できます。 何が原因か教えていただけますか? OSはWindows XP、ブラウザーはIE6を使用しています。 msfeedssyc.exe アプリケーション エラー "0x77cfdbbcd"の命令が"0x00000048"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK}をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 問題が発生したため、Microsoft Feeds Synchronizationを終了します。