• ベストアンサー

アプリケーションエラーについて

こんばんは、 いつも大変お世話になっております。 PCに全然詳しくなく恐縮ですが、 教えていただけましたら幸いです。 PCを立ち上げると、 背景の画像は表示されるのですが、 アイコンとかスタートボタン、下のタスクバーなど一切表示されず、 下記のメッセージだけが出てきます。 windowsタスクマネージャー アプリケーションエラー “0x00000000”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。 メモリが“read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには〔キャンセル〕をクリックしてください。 〔OK〕にしても〔キャンセル〕にしても変化がありません。 どのキーを押しても全く反応が無く、 ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを出して、 終了することぐらいしか出来ません。 最近は突然DVDが見れなくなったり、 テレビ番組の録画をしながらインターネットが出来なくなったり、 「仮想メモリが不足しています」 「仮想メモリページファイルのサイズを増やしています。」 といったメッセージが出てきたりしていました。 どうしてしまったのでしょうか、 これは直る見込みはあるのでしょうか‥? 申し訳ございません、宜しくお願い致します。 使用しているPC VAIO PCV-W501B version5.1 Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

一度にそれだけのメッセージが出るのは故障を思わせます。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 それでも同じなら修理を依頼して下さい。

meri_meri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり故障していたんですね、 リカバリーしたら無事動き出してホッとしました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

リカバリーしてみてそれでもだめなら修理の依頼でしょう。

meri_meri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 いろいろ分からず時間がかかってしまいましたが、 リカバリーして無事直りました。 ありがとうございました。