• ベストアンサー

内科 耳鼻科どちらの病院がいいか

木曜日の夜から喉が痛くなり、それがましになると鼻が熱い感じになり土曜からは咳が出てきました。 日曜日の朝と月曜日の朝には痰に少し血がまじっていました。 痰は朝だけです。 今日の朝の痰には血は混じってませんでした。 今は軽い咳と鼻ずまりです。 熱はないので病院に行ってなかったのですが、金曜日から仕事で海外に行かなければならなくて。 病院にいくなら内科と耳鼻科のどちらがいいと思いますか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go0505
回答No.1

どちらでも良いとおもいますが、金曜から海外となれば耳鼻科が良いかとおもいます。 鼻汁を吸引した後ネブライザーで薬を直接噴霧していただけるので、内服だけより症状がラクになると思います。

tomonann
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。