• 締切済み

CPU FANがうるさい

MSIのX58PROで、i7 920 グラフィックはGTS250 この前まで静かだったFANがいきなりうるさくなりました。 うるさい原因はCPU FANで2700回転しています。9センチです 最初はCPUの熱で回転数が上昇しているのかと思っていたのですが、そうではないらしく依然として高速回転しています。(40度ほど) 一日おいて元電源を一度抜いて起動しても直りませんでした。 直らない場合修理に出した方がいいでしょうか?

みんなの回答

• gonveisan
回答No.2

パソコン内部を一度清掃点検 ホコリ チリ掃除ですわ 実行してみては これ無理なら点検依頼でしょうね。

• URD
回答No.1

BIOSでFAN制御の閾値を変えるか マザー付属のFANコントロール用ユーティリティーソフトがあれば使うだけ

a6takuya
質問者

補足

わかりました。 ありがとうございます