• 締切済み

よく似た男女がすれ違い、ようやく出会えると思ったら最後女性が車にはねられ亡くなる映画、ご存知でしょうか

二年~三年くらい前に、何気なくつけていたらやっていた映画です。 地上波ではなく、CSとかWOWOWではなかったかと思うのですが・・・ 赤の他人の女性と男性のそれぞれが似たような行動をしていて、出会いそうで出会わず、やっと最後に同じ場所で出会いそうだーと思った矢先、主人公である女性の方が車にはねられて亡くなる、という映画を見ました。あと一歩だったのに!!!と強烈に思った映画でした。 なんという映画だったのかすごく気になりながら、今のところ情報がありません。 洋画ですが、イタリアとかフランスとか、ヨーロッパの方が舞台だったような気がします。 どなたかご存知でしたら題名を教えていただけないでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kikukina
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

赤の他人の男女と言うところが違うのですが、もしかしたら、 「アナとオットー」では、と思うのですが・・・。 確かスペイン映画かと・・・。

gooichijik
質問者

お礼

わー!すごいです。 みつかったらいいな・・くらいに思っていたのですが、本当にご存知の方がいらっしゃったのですね。 私は途中から見ましたので、赤の他人だと思っていました。 男の人からみた視点と、女の人からみた視点とで撮られていて、あれっ?と思うような偶然があって、すごく魅かれる映画でした。 最後にもう少しで出会えるのに事故にあってしまうシーンがすごく印象に残っていて、一度最初から見てみたいと思っていた映画です。 Kikukina様、本当にありがとうございました。感謝します。

関連するQ&A

  • ○○映画

    特に洋画ですが、チラシにフランス映画とか 日本/イタリア合作等と記載されてます。この ○○映画の根拠てどういうきまりですか。映画の 舞台がフランスだからフランス映画とか限らないと 思うのですが。

  • 映画好きの方へ、とある洋画を探しています

    10年ほど前、深夜に放送されていた洋画を探しています。 記憶している特徴は ・ヨーロッパのイタリアかフランス辺りが舞台の映画 ・夫と息子を海の事故で亡くした未亡人の女性が旅をする ・赤毛の綺麗なお姉さんが出てくる ・邦題がシアワセのカタチ?みたいな感じ 私の検索の仕方が悪いのか、一向に見つかりません(泣) 多分これだろうな、というのに心当たりのある方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)の題名についておしえてください。

    映画の題名がどうしても分からないので何年も、もやもやしています。 洋画 中世ヨーロッパが舞台 10年以上前にビデオで見ました。題名が分からず、。 内容 姉弟の物語、弟が奇跡?を起こし神の扱い受けるが、嘘がばれて、弟は群衆に食べられ、姉は兵士100人に順番に犯されて殺される。すると、場面が急に変わって、そこが劇場の舞台になり、それを見ている着飾った沢山の貴族の観客が写し出されて終わる。このような映画です。 題名が分かる方がいらっしゃったら、ぜひお教えいただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • あなたが面白いと思う映画はどんな映画でしょう?

    まず、覗いていただいて有難うございます。 あなたはどんな映画が面白いと思われますか? 沢山の意見があろうかと思います・・・。 アメリカ映画が良い・・・あるいはフランス映画、イタリアと・・ 脚本もあるでしょうね、監督も勿論です。 邦画、洋画は別に問いません・・・ どんな映画がお好きでしょうか?

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 15年くらい前にwowowで見たのですが、確か舞台はフランスでファッションの雰囲気的に70年代かと思います。アパートの一室が舞台で一人の女性を中心に、何人かの男性が同時に部屋に訪れたことによって起こるドタバタコメディって感じで記憶していますが、手がかりが無さ過ぎて検索のしようが無く困ってます。 主演の女性は、天真爛漫なキャラ、有名な女優さんだと思います。。。 気になってしょうがないです。上記のような情報しかなくて申し訳ありませんが どなたかご存知じゃないでしょうか?

  • モナコが舞台のフランス映画を教えてください!

    5年ほど前にレンタルして見た映画が気になっていて、もう一度見たいと思っているのですが、題名が思い出せません。 また、話のあらすじ等もあまり覚えておらず、なんとなくのイメージが断片的に記憶に残っているだけなのです。 残っている記憶は下記の通り・・・ ・モナコが舞台の映画で、レーシングカーが街中を走り回るようなシーンがあった。 ・おそらく十代前半と思われる少年と少女の一夏のバカンスの恋物語。 ・フランス映画のコーナーに置かれていた。(でもイタリア映画のコーナーも隣接していたので、もしかしたらイタリア映画かもしれない。) ・もしかしたら、題名の一部にロリータという言葉が入っていたかもしれない。(でもそれは、その時もう一つ借りようとしていた映画の題名だったかもしれません・・・) ・あまり最近の映画ではなく、でもカラーだった。その頃私は70年代の映画がなんとなく好きだったので、もしかしたら1970年代の映画だったのかもしれない。 あいまいな情報ですいませんが、もしお心当たりがあれば教えてください。 全ての条件に合っていなくても、一部似通った映画があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ドラゴンがでてくるこんな映画

    数年前に地上波でもやっていた映画なのですが、題名も内容も忘れてしまいました。確かこんな内容でした↓ ある王子(ただの青年?)とドラゴン(人の言葉を理解してしゃべる)が出会い、一緒に冒険をしながらその青年はお姫様(ここも不確か…)と恋をするのですが、そんな最中にドラゴンがどっかの悪者の男に捕まってしまい…。 と、こんな内容だったと思います。あまりにも内容を覚えていないので、、、すみません。確か舞台は中世のヨーロッパだったと思います。 今すごく見たい映画なので、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年以上前の古い映画(洋画)で、イタリア語だったと思います。主人公の女性と兄との近親相姦 を描いたラブストーリーで、最後に大勢の人が殺されてしまいます。すごくきれいな女優が出ていますが名前はわかりません。題名はまったくおぼえていませんが、わかる方教えてください。