• ベストアンサー

バーミックスの購入を検討中です

フードプロセッサーが欲しいと思ってからもう何年もたってしまいました。 それは置き場所がないためです。 でも最近『バーミックス』の存在を知り、とってもその気になってきました。 そこで利用されている方々の評判をお聞きしたいと思っています。 ちょっと引っ掛かってるところは ・飛び散りは?(専用の蓋付きクッキングボウルがあるということは...) ・ホントに手軽?(収納~使用時、手入れなど) ・アフターケアは? ・一般的なフードプロセッサ(ミキサー型)と比べて良い点、悪い点 などです。細かくてすみません。 また、私の知る購入場所はデパートだけです。他ではどういう店で扱ってますか?定価より安く購入できたりするでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。 (尚、輸入発売元のチェリーテラスのURLは存じております)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.5

#2で回答したものですが、再度登場です。   値段のことは分からないと書いたのですが、あれから思い当たったことがありましたので・・・ インターネット通販なんですか、先日私が「デロンギのコンパクトオーブン」を買ったとき、色々探した中で一番安かったところ紹介しておきます。 今見たらバーミックスも25.400円で出ていました。 定価は28.700円だと思います。 このお店は大阪の道具屋筋というところに大きな店舗を構えていますし、先日ネットで注文した時もお届けも早かったし郵便振替も出来て良かったです。 送料のこともあるので一度ご覧いただければと思います。

参考URL:
http://www.senda.co.jp/
ninasas
質問者

お礼

ほんとに詳しく丁寧に教えていただいてありがとうございます! とてもわかりやすくて納得できました。 しかも私は大阪人。これほどピッタリの情報がいただけるなんて、質問してみて良かったです。お店に行ってみようかな...

その他の回答 (5)

  • nanako002
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

大体は飛び散らないですが、お肉をミンチにするときはちょっと飛んだりします。 短所は、モーターが熱くなってくるので連続して使用できないことですね。(5分回したら2分お休みさせたりしなければならない) それ以外はとっても使いやすいフードプロセッサーです。 ちなみに、ココが一番安いです↓ http://www.kwcafe.com/index.html

ninasas
質問者

お礼

早速アクセスしてみました。お値段のお返事待ちです。 このサイトにも興味津々です。ありがとうございました。

noname#4334
noname#4334
回答No.4

大体の所は他の方が答えられてるので、気づいた所だけ、言います。 通販生活では、28700円で送料が600円かかります。バーミックス133のタイプなので、切り替えのある高いほうです。 バーミックスクッキングブックというのが2000円です。これも送料が150円かかります。 専用カップが1200ccと460ccの2個セットが2300円送料200円です。 クッキングボール2400ccが2300円で送料200円です。 ばらで注文した場合と、まとめた時で送料が違うのかちょっとよくわかりません。 無理にカップやボールはいらないと思います。 アフターはしっかりしてると思います。 あと、日本タッパウエアというところでも売っているようです。 値段はよくわかりませんが、あまり違いはなかったように思います。 フードプロセッサをあまり私が使ってないので比較はできないのですが、片づけが簡単です。 生クリームの泡立ては正直言って、電動の泡立て器のほうがしっかりと泡立ちます。 でも私は総合的に見ると良かったと思っています。

ninasas
質問者

お礼

とても簡潔でしかも細かいご回答、ありがとうございます。 カップやボウルを買うと、かえって「使わなきゃ」と思って面倒になるかもしれませんね。はっきり言っていただくと悩まずにすみそうです。

  • fairypipi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

こんにちは。5年程前からバーミックスを使用してます。たしか通信生活という通販で買ったと思います。チェリーテラスのものです。 まず、飛び散りですが、使用方法を守っていれば飛び散ることはまずありません。 液体などは、水面より上に出さない。固体や、乾いたものは口径の狭い容器を使って、大体つぶれるまでは手で口を押さえながら使用するとか・・すればOKです。 大きくないものですので、キッチンの壁に掛けて置けば、すぐ使用できて便利です。専用のスタンドもあります。収納しちゃうとなかなか使わなくなりますからね・・ 手入れはフードプロセッサに比べれば楽だと思います。ボールなどに水と洗剤を入れ回転させて洗うだけです。あとは水洗いして乾かします。 フードプロセッサと比べて、良い点は、容器を選ばない、ということでしょうか。ポタージュなどを作るときは、野菜を煮込んであるなべにバーミックスでそのままつぶすことが出来るし、一人分のジュースを作るときも、コップに材料を入れてそのままバーミックスで作ることが出来ます。 悪い点はというと、大量に作るときはちょっと大変かもしれませんね。さきほどの飛び散りのところでも言いましたが、固いものや乾いたものをつぶす時は、やはりふたがある分フードプロセッサの方が楽ですね。 私はフードプロセッサとバーミックスを使い分けてます。フードプロセッサは収納されているので(出しておく余裕がキッチンにはないので)なかなか使われませんが・・・ とりあえず、私にわかることはこれぐらいです。

ninasas
質問者

お礼

両方お持ちなんですね、うらやましい! 私はあまり料理上手ではなくレパートリーも少ないので、やっぱりバーミックスがあればこと足りそうです。とても便利そうでますます欲しくなりました。 ありがとうございました。

  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.2

5年くらい使っています。私は買ってよかったと思っています。今のところ故障もないし、一度金具をなくしたときもチェリーテラスに電話したらすぐ部品を送ってくれました。(有料ですけど) 取り付け金具が4種類(他にグラインダー)ありますが、圧倒的に使うのは「ミンサー」です。 鍋の中でかき回してポタージュにするとか、大き目のコップにミルクとバナナなどを入れてそのままでジュースにするなどはしょっちゅうです。 最近ではカレーを作る時、材料を煮込んでから肉を取り除いて(じゃがいもは後で入れる)残りを全部つぶしてしまうとなかなか美味しくていいですよ。 泡立ても簡単でいいです。 金具の部分が材料に埋まっていればどんな容器でも飛び散ることはないと思います。 私は特に専用の器は使っていません。 出して使うのが億劫じゃないからそれもいいですね。 欠点としては 1.手入れも簡単ですが、金具をつけたままお水の中でかき回してきれいにした後、金具を取る時、電源コードを抜かないままやっていてうっかりスィッチを入れてしまったら手を切ります。私は一度だけ肉とかを切る鋭利なほうのミンサーでそれをやってしまい、流血の惨事となりました。 (病院に行くほどではなかったのですが・・・) いつもは充分注意していたのにその時は人と話しながらやっていたのでつい注意力が散漫してしまいました。 しばらくは触るのが怖かったのですが、やはり便利さには勝てず、いまはしっかり気を付けてまた使っています。 2.なめらかさの点ではミキサーなどに劣ります。 ポタージュでもちょっと筋張ったものは若干残るし例えはビシソワーズなんかでも多少のざらつきはあります。 そこが気になる様だとちょっと期待はずれかも・・・ ただ私のは速度の変化のないやつなので切り替えできるタイプのものだともう少し出来上がりがいいのかもしれませんが。 この前しょうがのすりおろしを大量に作りたくてグラインダーでやってみたのですが思ったほど簡単ではなく、また出来上がりも細かいみじん切りくらいでした。 要はプロセッサーに比べれば非力なんだと思います。 お値段の点については情報を持っておらず、回答できません。申し訳ありません。

noname#150809
noname#150809
回答No.1

私はフードプロセッサーもバーMIXも持っていますが、 圧倒的にバーMIXばかり使用しています。 もうフードプロセッサーは手放したいのが本音です。 (場所を取るし、手入れが面倒だから) 飛び散りは使い方にも寄ると思いますが、 心配されるほどは、ありませんよ。 大きめのグラスにそのまま突き刺して、 ガーっと回しても、大丈夫! すぐにシェイクドリンクなども出来ちゃいます。 但し、すぐ泡立ってくることが多いので、 その分のことを容器の大きさで考慮してないと、 あふれ出てしまうことは有りますので、ご注意を。 手入れも簡単。 一度水の入った容器の中でサッと回し、 それでも取れない時は、強めの流水で洗えばOKです。 バーMIXの類似品を、この頃良く通販などで見かけますよ。 私は生協カタログで、類似品を9800円で買いました。 (自宅配送してくれます) TVショッピングなどでも良く出ていますよね。 今やバーMIXは、 電子レンジ・食器洗い機に次ぐ、我が家の必需品です!

ninasas
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 類似品も出ているんですね。かなり安くてちょっと魅力的。うちにもたくさん通販カタログがあるので一度チェックしてみます。

関連するQ&A

  • バーミックス

    バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。 ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような 使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは 基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。 これをお持ちの方はどのように使用してますか? 便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか 使ってなくてもったいないと思っています・・。 鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?

  • フードプロセッサvsバーミックス

    フードプロセッサーの購入を考えています。商品を調べてみると、バーミックスの評判も良いようでどちらを購入するか決めかねています。 使い方に応じて賛否あるとは思いますが、実際にお使いの方や詳しい方のご意見を聞かせください☆ ちなみに我が家は5人家族で、料理は好きな方です。 ハンドミキサー、ミキサーを持っていて月に1・2回使用します。 宜しくお願いします!

  • バーミックスの使い勝手の悪さ

    バーミックスの使い勝手の悪さ バーミックスをフードプロセッサー付きのセットで購入したんですが、 使い物にならなくて困っています。 まずバーミックスで生クリームの泡立ても出来ると書いていたのに、 全然泡立ちません…。 クリームをよく冷やしてからやりました。 角度を変えたり、色々と試行錯誤してもダメでした。 あとは、フードプロセッサーの構造なのですが、刃を取り外すことができないので 刃の裏まできっちり汚れを確認して洗うことができないので不衛生です。 そして後ろの蓋をはずしてみたら、真ん中のキャップに大量のサビがついていました。 防水対策はなされてないみたいです…。 よくフリーズするし、ほんのちょっとずつしか入れられないので とても時間がかかります。 ストレスなくやれるのは、ジュース作りぐらいですかね…。 だけど、捨てるのは勿体無いので、何か上手い使い方ってありますでしょうか…?

  • フードプロセッサーとハンディミキサー(バーミックスなど)について

    料理の幅を広げたくて、上記調理器具の購入を考えていますがどちらを買うか悩んでいます。 それぞれの機能について、いまいちよく分からないので教えてください。 フードプロセッサーじゃないとできないこと、ハンディミキサーじゃないとできないこと、はそれぞれ何でしょうか? 私としてはパン生地が作れるフードプロセッサは魅力的なのですが、ポタージュなどのスープ類はやはりミキサーやハンディミキサーでないとできないのでしょうか? また、普通のミキサーの持っている機能は、ハンディミキサーでできるのでしょうか?またフードプロセッサでもできる場合もありますか? 質問があまりまとまっていなくてすいません。どちらかひとつの器具についてでもいいので、よろしくお願いします。

  • bamix

    バーミックスとハンドミキサーの違いがよく分かっていません フードプロセッサーとミキサーの違いみたいですか?

  • バーミックスでアイスやスムージーは作れますか?

    バーミックス、または貝印かブラウンの類似商品の購入を検討しています。 夏になると凍らせた果物等と牛乳を合わせて、ミキサーでスムージーやアイスを作っていました。 ただ、この方法だと氷の粒が大きくてジャリジャリし、滑らかに仕上がらないのが不満でした。 バーミックス等では凍った果物や氷を滑らかに粉砕できるのでしょうか。 出来たとして、粒子が粗くてフォークで氷を掻いたような手作りシャーベットみたいな食感になったりせず、きちんと滑らかに仕上がるのでしょうか。 調べたところ、クイジナートは上記のような方法でアイスを作ることが出来るようですが、場所をとりそうなことと、洗うのが大変そうなので、できればバーミックスが良いなと思っています。 バーミックスのホームページを見たのですが、よく分からなかったのでご存じの方、教えてください。 また、貝印、ブラウンの製品にも興味があるので、こちらについても可能かどうか教えて頂けるとうれしいです。

  • クイジナードとバーミックス

    どちらを選択するかで迷っています。 玉ねぎのみじん切りやちょっとした泡立て、ミンチくらいしか 使用用途はないのですが、カタログギフトでフードプロセッサを選ぼうと思い、どちらにするか迷っています。 ミックスジュースなど作るならクイジナードでしょうが、きっと場所を取りますよね。 バーミックスは鍋にそのままいれて作業ができるとのことですが、主にスープなどを作る時に活躍するのでしょうか。 玉ねぎのみじん切りも広告には可能とありますが、はたして威力はあるのでしょうか。 どちらも一長一短ではあると思いますが、初心者にはどちらがお勧めなのでしょうか? もし、ご存知の方がおられたら、お暇な時にでも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 買うならどっち?

    今、料理の幅を拡げたくてフードプロセッサーかバーミックスを買おうか悩んでいます。 フードプロセッサーの方がいろいろ使い勝手がよさそうだと思うのですが、 学生で一人暮らしをしているので、あまり容量などはいりません。 それと、置き場所にも困るかなと・・・。 逆にバーミックスだと場所は取らないけど、なかなかいい値段だし・・・。 そのためどっちを買えばいいのか悩んでいます。 また、わざわざこの二つを買わなくてもほかのもので代用できそうな器具があれば教えてもらえると嬉しいです。

  • バーミックスvsマルチブレンダー

    フードプロセッサー・ミキサー・泡だて器・ミルサー(全て古いもの)等もっておりますがこれらを1台でカバーできるというハンディータイプの物の存在をようやっと認識した今日この頃。 それでは!とバーミックスM200を注文しようとしたところ貝印のマルチブレンダーを発見しました。 お値段は3:1ほど違います。付属の内容はほぼ似通っていてパワーは同程度、保証も同じく3年間です。 こちらの過去の記事を拝見しますと卵白の泡立てに問題があったり肉のミンチに筋が引っかかったりと何かしらあるようですね。 私が使用するとしたらケーキ作り・ジュース・肉団子等・ポテトマッシャーです。両方をもっていらっしゃる人はおられないでしょうからどちらかお持ちの方の使用感をお聞かせ願えたらありがたいです。

  • フードプロッセッサの購入検討中(あじのさと、その他)

    フードプロセッサの購入を考えています。 1.ポタージュとみじんぎりができる 2.場所をとらない 3.洗うのが比較的楽 4.あわよくば、スムージーやカキ氷、大根おろしが作りたい 上記の目的を考えた時、フードプロセッサとマルチクイックのようなハンディタイプのどちらがいいでしょうか? また、フードプロセッサでは、あじのさと という商品が気になっているので、お持ちの方、使用感を教えてください。