• ベストアンサー

パチスロ店のバイトについて

パチスロ店でバイトしようかと思うのですが、自給がいいだけにそれなりに危ないバイトなのかと思って;; おおざっぱでいいので仕事内容とか教えていただければありがたいです。 後、経験者さんの意見もあれば幸いです。 お願いします。

• o-888
  • お礼率70% (36/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onkyohagi
回答No.1

以前、勤めていた会社が系列でパチンコ店を経営していましたが きわめて健全でした。 時給がいい理由としては ・環境が悪い。長時間爆音の中で働いているので精神的に疲れる。 ・希望のシフトが取り辛い。年中無休7時から23時まで仕事がある。 ・出入りが激しい。上記の環境に加えてパチンコ店の応募で来る人は  言い方は悪いですが、人間的に問題がある人が多いそうです。 (勝手に休む、遅刻早退が多い等) まあ、その店だけかもしれませんが・・・ちなみに無断欠勤すると 即解雇だそうです。 仕事内容は、パチンコ店に行けば分かると思いますが 見ての通りです。かなりハードな仕事ですが 危ないという事はないと思います。質問者さんが、真面目な人なら 稼げるので挑戦してみてはどうでしょうか。

o-888
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ここまで詳しく書いてくださってほんと助かります。 パチスロ店はあまりいい噂がないので不安でしたが、実際にはそんなことないと分かりましたので安心しました。 回答どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

「パチンコ」ではなく、「パチスロ」専門店であれば、ある程度ゲーム性を 理解している必要があります。 パチンコと違って、機種によって打ち方やゲーム性が変わっているのも りますので、今まで打ったことがないのであれば、ちょっと苦労するかも。 更に、パチスロ素人さんがたまたまGIBを引いてしまったり、店の設置機種が 劣化しており、背景ランプが薄いなどの理由で、BIGの眼押しを頼まれる場合 があります。 分かりやすく説明すると、3リール回っているのを「777」に揃えてあげる 目押し力が必要となります。 繁盛している店でなければ、先輩スタッフに頼んでもいいですけどね。 パチンコは、ドル箱をこまめに運んだりする肉労が伴いますが、スロットは 肉労が少ない変わりに、ゲーム性の理解と知識力が必要です。 研修もあるかと思いますが、それなりにゲーム性を知ってる人が応募して くる傾向かと思います。

o-888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スロットパチンコ共に経験豊富なのでそこら辺は大丈夫だと思います。 パチンコのドル箱を運ぶのはちょっと自信はありませんがw 回答どもでした^^