• ベストアンサー

あなたはどのコンタクト?

iihaiihaの回答

  • ベストアンサー
  • iihaiiha
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

ソフトでも乱視用のが出ていますが試してみましたか?。ハードのゴロゴロ感は、絶対に消えることはありませんが、よほどコンタクトのサイズに誤りがなければ、個人差がありますが、徐々にゴロゴロ感が気にならなくなります。違和感を少なくする為のコンタクト用の目薬もあります。今のコンタクトは質が良い為、(その人に合った相性もあるにで)どれが良いのか決め付ける事は出来ませんが、トレーさんのやわらかハードなんかもお薦めです。ソフトみたいにレンズが少し大きめで、落ちにくく、普通のハードよりも柔らかい作りになっています、酸素透過率も250ぐらいで高いので目にも優しいよ。アレルギーや花粉症の人は、ハードでも慣れにくいことがあるので注意してね。コンタクトをしたくても、受け付けない目の体質の人もいます。

hal-203
質問者

お礼

iihaiihaさん、どうもありがとうございます! すごく分かりやすくて、お勧めもしてもらって、 うれしいです。 トレーのやわらかハード、試してみたくなりました(^^ゞ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハードコンタクトなら入るか?

    裸眼視力0.02で乱視もあり、メガネを着用しています。 数年前にソフトコンタクトレンズを試しましたが、入れるのにかなり時間がかかり、苦労して店員に呆れられて断念しました。 ハードタイプならソフトよりも入れやすいですか? つけ心地ではなく、脱着の容易さだけで比較したいです。

  • 乱視矯正がないハードコンタクトってありますか?

    10年前にハードコンタクトを購入しようと眼科に行ったところ、乱視がまったく入っていないため元来乱視矯正用であるハードコンタクトは逆に眼に良くないと言われソフトを購入しました。 しかし最近、乱視が入っていなくても使用できるハードコンタクトもあるとどこかで聞きぜひ購入したいと思っています。 本当にそんなハードがあるのか自分でも調べたのですが 「乱視矯正できるソフトもあります」と、あっても逆に 「乱視矯正がないハードもあります」という記述を見つけることができません。 眼科にこの旨を問い合わせた所「診察してみないとなんともいえない」と言われました。 しかしソフトは持っているので診察料だけ払うことにもなりかねません。 実際購入された方いらっしゃいますか? 逆に「そんなレンズないよ」ですとか 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 乱視もちのコンタクトレンズ選びについて

    近視と乱視で現在ハードコンタクトレンズを使用中ですが、目の視力に合わなくなってきたため、買い換えようと思っています。 その場合、眼科かメガネ屋で買うのでは、値段は、やはりメガネ屋の方が安いのでしょうか?ちなみに、今と同じで、使い捨てではない方を買いたいと思っています。(その方がやはりお得ですよね?3年程使おうとした場合ですが…) また、乱視もちのためハードレンズが適しているのですが、ハードだと、ふとした拍子に原因も分からず、目がとても痛くなることがあるので、乱視用のソフトコンタクトレンズはどうだろうかと検討中です。 でもやはり、乱視用のソフトコンタクトレンズはだいぶ高つくのでしょうか? また、ハードレンズよりも乱視矯正力はだいぶ劣るのでしょうか?  わたしの乱視の程度は、たぶん結構ひどい方だと思うのですが… 痛むことのよくある、ハードレンズにするか、高くて乱視矯正力が劣る?乱視用のソフトコンタクトレンズにするか迷っています。  ハードコンタクトレンズと乱視用のソフトコンタクトレンズの両方を使った経験のある方の意見を、お聞きできたらと思っています。  また、眼科かメガネ屋のどちらでの購入がお勧めかも伺いたいです。   ご意見の方よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズについて

    はじめまして、今回はコンタクトレンズについて質問があります。 最近までずっとめがねを利用していましたが、ある人から「めがねは視力が落ちる」と聞いて、コンタクトにしようを思い、つい最近コンタクトレンズを購入しにいきました。4年くらい前までハードレンズを使用していたのこともあり、また、最近もスポーツをするときなどは、1DAYの使い捨てソフトも使用していました。私的には、手入れの要らない1DAYを毎日つけようと思ってお店の人に相談したところ、コストがすごくかかるとの指摘をうけました。確かによく考えると、すごい金額になりますよね。では、2WEEKの使い捨てでもよかったのですが、お店の人に薦められたのは、ハードレンズの酸素をよく通すタイプのものです。 でも、後日知り合いの人から、最近のソフトレンズは酸素をよく通すものもあるし、付け心地なんかを考えたら2WEEKの使い捨てソフトが一番いいといわれました。 ハードを購入した後なのでどうしようもありませんが、やはりハードは目の中でゴロゴロしますし、ソフトのほうがよかったのでしょうか?

  • コンタクトレンズはどれがいいの?

    私は、20年前からコンタクトレンズを使用しています。 購入当初にハードをすすめられ、そのまま買い替えの際もハードを購入し使用しています。 そろそろ買い替えの時期なのですが、最近様々なタイプのコンタクトレンズがでておりますので何を選べばよいか迷ってしまいます。 お医者さんに聞けばよいのでしょうが、事前に色々な知識を自分でも持っておきたくて質問しました。 ちなみに私は、近視と乱視が強く、18時間位コンタクトをつけていることもざらにあります。めがねも持っていません。 こんな私におすすめのコンタクトや、情報を教えてください。宜しくお願いします。

  • 乱視用の使い捨てコンタクトについて

    O2ハードコンタクト使用歴10年になります。 乱視が入っているのでハードレンズをずっと使っていたのですが、なくしたり相当汚れたりしない限り買い換えないため^^;、これはちょっと目に悪いなと思っています。 そこで、いっそ使い捨てコンタクトに変えようかと考えているのですが、乱視用のものはどうなのでしょうか(確か乱視用のレンズは普通のソフトでも破れやすいとか聞いたことがあります)。使用している方のお話を聞かせていただきたいのですが。 また、乱視を無視して普通のコンタクトを使用するのはやはりまずいのでしょうか。(免許の更新時に引っかからなければいいや、とか考えちゃまずいんですかね。) よろしくお願いします。

  • ■ひどい乱視用のソフトコンタクトレンズについて

    乱視・近視がひどく使い捨てレンズではカバーしきれないということで 使い捨てではないレンズを使用しています。 現在使用しているものが乱視用ソフトレンズとして初めて買ったものです。 買換え時期がきたので、どこのメーカーのものにしようか迷っています。 ・今使用しているのは旭化成アイミーです。 ・店員さんに勧められるまま、アイミーにしてみたのですが正直  ちょっと着け心地が良いとは思えませんでした。  慣れていなかったせいもあるかもしれないのですが。 ・乱視用ソフトは選択肢があまりなく4種類くらいなのですが、  どこのメーカーさんのも同じ値段(1枚 約15,000円)で、  保証期間は違いがあります。 ・ハードは苦手なので選択肢に入れていません ■実際に乱視用ソフトコンタクトレンズ(使い捨て除く)を使用なさっている方、  お使いのメーカー、商品、着け心地などを教えていただけないでしょうか。 安いものではないですし、目のことなので色々な意見をうかがって決めたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 乱視用 コンタクト

    ソフトコンタクトレンズの乱視を扱っているメーカーで、1番技術の進んでいるメーカーはわかりますでしょうか? 3,4年前乱視用コンタクトを試しましたが、乱視が矯正しきれずハードにしました。最近レンズを紛失し、技術が進んだ事を祈り違和感の少ないソフトに再挑戦しようと思っています。 お店によって扱っていないメーカーもあるようなので悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 乱視用のソフトコンタクトレンズ

    さいきんメガネが壊れてしまい、コンタクトレンズにしようと思っています。 以前ハードコンタクトを購入したのですが、あまりの痛さに使用を諦めました。 そこで最近では乱視用のソフトコンタクトレンズが存在すると聞いたのですが 実際のところ問題なく使えるのでしょうか?

  • ハードとソフトコンタクトレンズ

    ハードコンタクトレンズ(酸素透過性、使い捨てではない)をつけるようになってもう4年目になります。 最近、友人がソフトコンタクトレンズを購入し、その使いやすさと、つけ心地を聞いたところ、なんだかソフトのほうがいい感じ?と思うようになってきました。(前はハードの方が使いやすく目にもいいと聞いたんですが、、、) また、今年原付きの免許も取ろうと考えてまして、ハードだと自転車乗ってるだけで、風で目が痛くなるので ソフトのほうがいいのかな(メットがありますが)と。 ハードとソフトってどっちが目にはいいんですかね?あと、ハードで原付きやバイクに乗ってる人っていますか?