受信できないメールの取り除き方法とは?

このQ&Aのポイント
  • eMacでOutlookを使っている環境で、メインのアドレスに受信できなくなった問題が発生しています。
  • 送受信をするとソフトがダウンしてしまい、メールサーバーを確認する手段もないため、別のアドレスに転送するように設定しましたが、受信したメールはサーバーに残っていません。
  • 何か受信途中で引っかかっているメールを取り除く方法はないでしょうか?メールの親会社に問い合わせても簡単な解答しか得られず、他の人が同じような問題に対してどのように対処したか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが受信できません(ToT)...

環境はeMacでOutlookです。昨日からメインとしてるアドレスの受信が出来なくなり、「送受信」するとすぐにソフトがダウンしちゃうんです。メールサーバーを覗けるシステムも無く「転送」するシステムがあったのでもう一つのアドレスに転送するように設定したら一回受信した物はサーバーには残って無く、試しに携帯からメールしてみたらうまく転送できました。 とにかく受信途中で引っかかってるメールを除かないとどうしようも無いんです。試しにノートパソコンで設定してやってみても同じでした。メールの親会社に問い合わせしても電話ではしてなくて、メールで来た答えも「設定を確認してみてください」と簡単な解答でして…。なにか取り除く方法は無いでしょうか? 参考にしたいので同じような事があって自分はこうした、みたいなメールでも何でも下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

TELNETでログインしてメールサーバから不要なメールを削除しては?