受信できないメールの取り除き方法とは?

このQ&Aのポイント
  • eMacでOutlookを使っている環境で、メインのアドレスに受信できなくなった問題が発生しています。
  • 送受信をするとソフトがダウンしてしまい、メールサーバーを確認する手段もないため、別のアドレスに転送するように設定しましたが、受信したメールはサーバーに残っていません。
  • 何か受信途中で引っかかっているメールを取り除く方法はないでしょうか?メールの親会社に問い合わせても簡単な解答しか得られず、他の人が同じような問題に対してどのように対処したか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが受信できません(ToT)...

環境はeMacでOutlookです。昨日からメインとしてるアドレスの受信が出来なくなり、「送受信」するとすぐにソフトがダウンしちゃうんです。メールサーバーを覗けるシステムも無く「転送」するシステムがあったのでもう一つのアドレスに転送するように設定したら一回受信した物はサーバーには残って無く、試しに携帯からメールしてみたらうまく転送できました。 とにかく受信途中で引っかかってるメールを除かないとどうしようも無いんです。試しにノートパソコンで設定してやってみても同じでした。メールの親会社に問い合わせしても電話ではしてなくて、メールで来た答えも「設定を確認してみてください」と簡単な解答でして…。なにか取り除く方法は無いでしょうか? 参考にしたいので同じような事があって自分はこうした、みたいなメールでも何でも下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

TELNETでログインしてメールサーバから不要なメールを削除しては?

関連するQ&A

  • Outlook Expressで受信できていたアドレス受信できなくなった。

    今までOutlook Expressでのみ送受信を行なっていたアドレスがあります。 そのアドレスへ送られてきたメールを外出時にも確認できるよう、 Yahoo!メールへの転送をサーバー管理者にお願いし設定してもらいました。 しかしそれ以降全ての受信メールがYahoo!メールへ行ってしまい、 Outlook Expressへメールが入ってこなくなりました。 送信は以前と変わらずOutlook Expressからでも可能なのですが、 受信メールの確認は全てYahoo!メールでという状況です。 メール転送をサーバー管理者へお願いした際に、 自分のOutlook Expressの設定はなにも変更していません。 これは自分で何かしらの設定を変更すれば解決できる問題なのでしょうか? それともサーバー側へお願いするしか方法はないのでしょうか? 自分のPCからの設定変更で直せるならば早く直したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 送受信はしてるのにメールが来ません。

    6月12日の夜7時以降から突然メールが来なくなりました。メルマガもありますので毎日20通くらいメールが届きますので、何かトラブルが起きていると思います。XPパソコンにアウトルックエクスプレス6です。送受信ボタンをクリックしても問題なく「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と今まで通り普通に表示され、エラーも出ません。 ネット環境はケーブルインターネットです。不思議なことに、別のアドレス宛にメールの転送設定を(プロバイダに対して)しているのですが、転送先の受信フォルダにはメールが届いています。試しにメインのメールアドレス宛(自分宛)にメールを送ると、アウトルックにメールは届かず、転送先の受信フォルダには届きます。サーバーから見た場合に、パソコン本体のアウトルックエクスプレスにはメールは送出されず、転送先(具体的にはYahooメール)にはメールは送出されている状況です。特に何か設定を変えた覚えもなく、まったくメールが来ないことで気づいた状況です。ケーブルインターネットの会社にも質問してますが、まったく連絡が無く困っています。転送先の受信フォルダを覗いて届いたメールをチェックしている状況です。どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • メールを受信する場合・・・

    どなたか教えて下さい。私は超初心者です。 私の場合、プロバイダーはヤフーです。 契約時、発行してもらったIDやパスワードを設定して「アウトルックエクスプレス」で正常にメールの送受信は出来る様になりました。 そして、ヤフーのメイン画面に有る「メール」をクリックして、ここでも「アウトルックエクスプレス」と同様に設定をしてメールを送受信出来る様になりました。 ヤフーと解約したアドレスに携帯電話から送信すると、「アウトルック」と「ヤフーのメール画面」の両方に同じ受信メールが表示されます。 そこで、「ヤフーのメール画面」にて、「メールアドレスの変更」を行うと、今までのアドレスでの受信は「アウトルック」でも受信できなくなってしますのでしょうか?もちろん、「アウトルック」の設定は変更していません。 また、アドレスの変更は、「アウトルック」では変更出来ないのでしょうか? もう一つですが、「アウトルック」では、アットマーク以降がybb.ne,jpですが、ヤフーの画面ではbb.ne.jp以外にyahoo.co.jpに変更できます。 もし、前者から後者に変更すると、今までのアドレスからは「アウトルック」からも受信できないのでしょうか? 初心者なので、お願い致します。

  • メールが受信できません

    5月に入ってからEメールが受信できません。 エラーは、 「メールサーバーに負荷がかかっているか、ネットワークが混雑しているため、メールサーバーとの通信ができませんでした。 しばらく時間を置くか、日をあらためて送受信してください。 エラーコード:453」 何も設定を変更したりはしていませんし、送信はできます。 今は受信メールを別のメールアドレスへ転送しているので不便は感じませんが、気になります。 何か心当たりのある方、教えてください!!

  • thunderbird2で受信済みメールを何度も受信してしまう

    Thunderbird2を新規で入れました。 複数のメールアドレスを使用していますが、そのうちメールサーバー会社のメールアドレスに送られてくるメールのみ、何度も受信するようになってしまいました。thunderbirdの設定を間違えているのでしょうか。 なお、別のPCでOffice Outlookを使って同一メールアドレスの送受信もしていますが、そちらではそのような症状は発生していません。

  • 転送メールが受信できない

    突如メールの送受信が出来なくなり、プロバイダーサポートにより再設定をし オリジナルアドレスでの送受信は復旧したのですが、転送用メールアドレス による受信が出来なく、大変困っています。再設定に問題があったのでしょうか。 どのようにしたらよいか教えてください。(OS:VISTA) 

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • outlookの受信箱にどのメールも5通づつ届くのですが・・・

    今日になってoutlook受信箱がどのメールも同時刻に5通ずつ受信するというようなおかしな現象に見舞われています。ヤフーとニフティーのアドレスを使い分けているのですが、それぞれをgooのメールボックスに集約するように転送設定しています。outlookの受信サーバーはpop.mail.goo.ne.jpにしています。いままでは何の問題もなく受信できていたのですが、原因がさっぱりわかりせん。Web上のgooの受信箱には正常に一通づつしか転送されていませんでした。outlookの不具合でしょうか?よろしくお願いします。

  • 以前のようにメールの受信ができません

    「パソコンの電源を入れても、再起動を繰り返す」という症状が出たので、リカバリをしました。 購入時の状態にして、また最初からいろいろ設定をしていました。 「Outlook Express」のメールで、以前のように(リカバリする前)メールを出来るようにしようと、メールアドレスなどを登録して完了をさせ、試しに送受信をしたところ、受信をしたときにエラーがでてしまいました。自分の知っている限りいろいろ設定をいじって再度試してみましたが直りませんでした。 後、送受信をする時以前は出なかった、「ログオン画面」が出るようになりました。サーバー名とパスワードはあっているはずなのに、OKを押しても押しても何回も出てきます。 原因は何でしょうか。

  • Windows メールが受信しない。

    突然、Windows メールが受信しなくなりました。 試しに同じアドレスでマイクロソフトアウトルックを設定したら、 そちらの方は普通に送受信しました。 例えば、Windows メールから自分宛てにメールを送信したら、 マイクロソフトアウトルックではそれを受信しているのに、 Windows メールでは受信しません。 ツールから入る詳細な設定を両方とも同じなはずです。 気をつけて同じにしたので。 これはWindows メールが壊れたということでしょうか? 再インストールすれば復活する可能性はありますか? そもそもWindows メールというのはどこから入手すればいいのでしょうか? いろいろあってスミマセン・・・・。