• ベストアンサー

初めての子連れ旅行

noname#147の回答

noname#147
noname#147
回答No.1

まあ、時間さえ気にしなければ、途中下車して必要なものは何でも買えますから・・・ やはり何をおいてもB形ベビーカーでしょう。 乗り換えなどの時に子供が寝てしまったら、一番の荷物になることは間違いないです。

tomoka
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 本当に途中で何でも売っていたのでそんなに気にする必要はありませんでした。 これから小旅行もでかけやすくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4/3、4の家族連れ一泊旅行 千葉発でお勧めを紹介ください!

     4/3に休みが取れそうです。  つきましては、上の子供が小学校に上がる記念にどこか一泊旅行に行こうと思いつきましたが、なかなか「これ。」といえるところが見つかりません。  お勧めのところを紹介してしていただけないでしょうか。  当方、千葉市在住(千葉駅から徒歩範囲に住んでおります)。夫婦と子供2人(6歳、4歳)です。  4/3(金)に出発して、一泊して帰ってきたいです。  移動手段は自家用車でも電車でもどちらでもOKです。予算はそこそこはあります。  一番手軽なのは房総半島ですが、ある程度は行っております。  もし、どこも見つからなければ勝浦のホテル三日月でプールにでも入れようかなと思っておりますが、安直かなと・・・(ちなみに、宿泊は既に満室・・・(泣))。もっと他の場所に行ってみたいところです。  是非ともよろしくお願いします。

  • 子連れ旅行の宿泊で、お勧めのところはありますか?

    3歳と、1歳の子どもがいます。千葉県在住です。来月あたり、子連れで、一泊の旅行を考えています。子どもがいても大丈夫な旅館等で、いいところはありませんか?温泉で、料理のおいしいところがいいです。(子連れじゃ無理?)まだ、どの辺に行くかも決めていませんが、一泊なので、群馬県がいいかなあと考えています。サファリパークもあるし。交通手段は、車でも、電車でも、どちらでもOKです。群馬県以外でもかまいません。お勧めの旅館等があったら、是非、教えてください。

  • 電車で1泊旅行

    神奈川の久里浜あたりから、1泊で電車に乗っての旅行で お勧めの場所は、 房総半島でしょうかそれとも、伊豆半島でしょうか? 魚を食べてゆっくりできそうな民宿を教えて下さい。 年寄りが一緒です。

  • 友人と子連れ旅行

    仲の良い友人3人で1泊旅行に行きたいと思っています。 3人とももうすぐ3歳+もうすぐ1歳の子供がそれぞれいるので、合計 で9人になります。 大人数でしかも子供もいるので、以下のような条件の場所を探しているのですが、アドバイスをよろしくお願いします。 東京寄りの千葉に住んでて、電車で移動です。 ・東京駅を基点になるべく乗換えが少ないような場所。 ・和室があるホテルor旅館 ・子供が遊べるような場所が近辺にある ひとつの案として、新横浜の「アンパンマンミュージアム」に行きたいので、新横浜あたりで泊まろうかとも思ったのですが、和室のあるホテルがなさそうなので考えてます。 新横浜で和室があるホテルをご存知でしたらお願いします。 あとは伊豆、箱根・・色々考えましたが決まらず。 気分転換と子供達の誕生会を兼ねてるので、あまり遠い場所も疲れるだけかなという気がして、都内や近場でもいいところがあったらそれでもいいと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • お勧めの旅行先

    千葉県に住んでいる30代夫婦です。 お盆付近で1泊ぐらいの旅行へ行こうかと思っています。 候補は東北、新潟、黒部ダム、千葉房総、信州です。 東北は宮城県は行ったのでそこ以外で考えています。 車で行くのですが、黒部はかなり遠そうなんですが行った方いましたら情報お願いします。 この候補の中や他でお勧めがありましたら教えてください。

  • ゴールデンウィーク中、房総半島は道路が混んでますか?

     まだ日にちは決まってないんですが、GW中にレンタカーをかりて千葉の房総半島に一泊でドライブに行こうかなと思っているんですけど、やっぱりGW中は道路は混みますか?  あとGWの時期はさすがに菜の花は咲いてないですよね?他の花が咲いてたりするんでしょうか?

  • 関東へ旅行に行きます

    青春18きっぷで関東を回ろうと考えています。 東京23区内と横浜市内は複数回行っているので大丈夫なんですが 東京・横浜近郊で時間をかけて回れそうな大きな観光地ってどこがありますか? 神奈川なら横須賀や江の島、箱根が思い浮かぶのですが 千葉はディズニーランドしかわからないんですが房総半島のほうへ行けば何かありますかね? 埼玉は川越ぐらいでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 東京から、房総半島にバイクで旅行。おススメは??

    東京から房総半島をぐるっと周って、また東京に帰る というルートで、バイクで旅行に行きますが、 おススメの観光地や、ルートや、食べ物などありますか。 なんでもよいので、よろしくお願いします。 あと、房総半島を東京からぐるっと周って、また東京に戻ると、 キロ数としては、何キロくらいになるのでしょうか。

  • 子連れの四国旅行について

    四月の末で二歳になる息子がいます。 家族旅行を計画しており、四国が候補に上がっています。 福岡から二泊三日での予定です。 息子がアンパンマン大好きなので高知のアンパンマンミュージアムや JR徳島線の「ゆうゆうアンパンマンカー」がいいな~と思っています。 しかしアンパンマンミュージアムは美術館のような感じで 二歳児が楽しめるかどうかは微妙だという意見を見たのと周りには ほかの商業施設が殆どないと聞きました。 三重県にあるアンパンマンミュージアムには一歳半頃に行ったことがあり そこでは楽しめていました。 他には香川県のゴールドタワーも気になっています。 子どもの誕生日なので主役は子どもですが移動手段や移動時間も 考えておかないと二歳児を連れては大変かなと思うのです。。。 そこで四国在住の方や同じく二歳児を連れての四国旅行経験者の方、オススメの場所や宿泊施設、移動手段など、ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

  • 箱根への旅行について

    年末年始に2泊3日で箱根と湯河原旅行をする予定です。 1日目は強羅温泉へ2日目は湯河原へ行きます。 房総半島から東京湾フェリーにのり、電車で行きます。 1日目は箱根の強羅温泉に行き、2日目箱根園の水族館を行きたいと思っています。そして2日目は湯河原駅周辺の宿に宿泊予定です。 どのような道のりで行ったら一番安く、早くいけるでしょうか。 海賊船は箱根園の前にはとまらないのでしょうか・・・・ わかる方がいたら教えて下さい