ホームページを開く時に知らないサイトのURLが表示される理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ホームページを開く際に、知らないサイトのURLが表示される理由について教えてください。
  • WindowsXPを使用しており、ブラウザはFireFox3.5.3です。ロリポというレンタルサーバーにホームページを持っていますが、知らないサイトのURLが表示されています。
  • 表示されるURLは「http://haydikaradenize.com」で、検索しても詳細はわからず、不安に思っています。このURLは何か悪意のあるものなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページを開く時に、知らないサイトのURLを読み込もうとします。

WindowsXPを使っています。 ブラウザはFireFox3.5.3です。 ロリポというレンタルサーバーに、HPを持っていますが、 そこのページを開く時、ブラウザの下のバーの所に、 知らないサイトのURLを読み込んでいる表示が出ます。 URLは「http://haydikaradenize.com」と一瞬だけ出てくるのですが、 検索したものの、FACEBOOKの何か?ということくらいしかわからず、 ここのサイトに登録した覚えも無いし、気持ちが悪いのですが、 何か悪さをするものなのでしょうか? すべてのページを開く時に出るわけではなく、 何かの一部のページのみで読み込もうとしているようなのですが、 どういったものなのか、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

低価格のレンタルサーバーを借りて使用していると、ブラウザで閲覧した時に、ページの上部や末尾に「消せない広告」が勝手に入っている事があります。 この「消せない広告」で使用している「広告画像」などが、借りているサーバーじゃない場所(例えば、​http://h○ydikarad○nize.comとか)にあると、ブラウザの下のバーの所に、一瞬だけ「http://h○ydikarad○nize.com」と表示される可能性があります。

mono_mono1
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 大変参考になりました。

mono_mono1
質問者

補足

ありがとうございます。 このサーバーは有料で、消せない広告やバナーなどは入らないのと、 一瞬しか表示されないので、はっきりわからないのですが、 このサイトのURLを読み込もうとするページとしないページがあるようなのです。 個人的にバナーなども入れていないので、 原因がわかりません。 引き続き、お願いいたします。

関連するQ&A

  • オンマウスした時のURL表示

    最近、自宅PCをVISTAに変更しました。 XP時代は、WECページでリンクにオンマウスした時に、画面下のバーにURLが表示されるスペースがあったのですが、PCを変えてからは表示されません。 何がいけないのでしょうか? ブラウザはFirefox(最新)です。

  • ホームページのURLの変更に関して

    私のホームページが、レンタルサーバー側の一方的な事情によって突然使用出来なくなりました。仕方がないので、別なレンタルサーバーのホスティングを使用して、indexファイルを含めて全てのページをそのままに、新しいURLを取得して新サーバーにアップすることは出来ますが、★★心配なのは★★使用できなくなったURLがビジネスに活用していたURLで、googleでもページランクか゜「3」までこぎつけて、希望の「キーワード」で、上位表示されていましたが、現在はURLを入力、クリックしても「not find」でホームページが表示されません。今まで使用していた旧URLから新URLにスムースに移行する方法はないものでしょうか?旧URLから瞬時に新URLにトバス方法とか、★googleにおけるURLの変更方法とか..です。★折角希望キーワードで上位表示されていたのに、新たに新URLで一から出直すなんて、どうしたらよいか困っています。だれかいい方法教えて頂けませんでしょうか、お願いします。

  • 同じURLで違うページ

    レンタルサーバーでサイトを運営しておりますが、 サーバーの変更で問題が発生し、なかなか原因が突き止められないのでどなたかお答頂けるとありがたいです。 独自ドメインでDNSサーバーを新しいサーバーの方へ設定し、 1日たって反映されたのですが、なぜかまた古いサーバーのファイルが表示されるようになってしまいました。 PCが2台あるのですが、もう一台で確認してみたところそっちでは新しいサイトが表示されます。 キャッシュのせいかと消去しましたがダメで、ブラウザを変えてみてもダメです。 古いサイトを更新してみるとちゃんと更新された状態で表示されます。 同じURLなのに違うページが表示されてしまうのは、どういった原因からなのでしょうか 他の方から見たページがどちらが表示されてるのかわからないので困っています。

  • Eメール文中のURLが開かない

    Eメール文中のURLをクリックしてもブラウザが開いてくれません。 OS:WindowsXP ブラウザはIEです。 ブラウザをIE→firefox(今はアンインストール)→IEと変更したのですが、もともとのIEの時は開いてくれました。firefoxでも開いてくれましたが、再度IEに戻すと開かなくなりました。 設定などが変わったのかもしれません。ご教授ください。

  • サイトのURLを記録しておくツールありますか?

    ネットを見ていて、気になったページや記事のURL(もしくはページそのもの)をメモ用にクリップしておくツールやwebサービスは何かありませんか? 今はJUSTSYSTEMの「ネタの種2」を使っているのですが、あのソフトは編集用にページ全体を取り込んでしまうため ・いったん「ネタの種」を起動させて保存している記事を開かないと、元のURLへ移動できない ・まとめて複数の記事・URLを開けない など不便に感じる点があり、別のツールを探しています。 条件として ・ブラウザ上からできるだけ簡単に使いたい。 ・記録時に日付や、簡単なジャンル分けを行いたい ・リストからページを開く際に、複数ページを簡単に開きたい(複数を選択して1度に開けるのでも、連続して選択できるのでもかまいません) ・主に使っているブラウザはスレイプニルですが、Firefox、Chromeでもかまわない というものを探しています。 適当なものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ログイン後にURLがhttpsにならないサイト

    会員専用コンテンツが存在する、とあるサイトを会社で運営しております。 (構築を行った訳ではありません) 「.NET」で構築されております。 ログインページはhttps://でSSL保護しているのですが、現状の仕様では、ログイン後はサイトの全部のページ(会員専用ではないものも含め)のURLがhttps://になります。 おかげで、マーケティング関連のタグ(http://で、外部サーバを呼びに行く)を張ってあるページを表示すると、ログイン後はIEの「セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?」という警告が表示されてしまいます。 一方で、hotmailやexcite、Amazon、楽天など、世の中の大半の会員制サイトは、ログインページだけはhttps://ですが、ログイン後は全ページともURLが「http://」になります。 これは、「入力ページのみをSSLで保護し、他のページは(入力の必要がないから)保護しない」という作りになっているのでしょうか。それとも、ブラウザ上に表示されるURLが「http://」でも、実は裏でSSL保護がかかっているのでしょうか。 今の当社のサイトの作りがおかしい(ダサい?)のか、どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • ホームページのデザイン

    ホームページを作り始め、自分のホームページに取り入れたいデザインがあるのですが、やり方がわからないのでお願いします。 (1)ブラウザのスクロールバーではなく、ページの中に更新履歴を書き込むためのスペースにスクロールバーを作りたい。 (2)サイト上にマウスポインタを置いているとき、矢印マークではなく、「+」マークや、「I」マークにしたい。 (3)レンタルサーバーが自動設置する広告は消してはいけないのは知っていますが、一番上に何枚も重ねられてしまうので、自分の指定した位置にいつも来るようにしたい。 以上の3つです。 (1)、(2)は素材専門サイトの紹介も兼ねていただけると助かります。 ほとんど初心者なので、お分かりいただけるか心配ですが、分かる方宜しくお願いします。m(__)m

  • Twitterでマルウェアの可能性のあるURLの

    今晩は。 Twitterで自分のURLを入力する欄やツイーとでURLを入力し送信ボタンを押すと、 マルウェアが仕組まれている可能性のあるURLです。。と表示され、URLを載せることが出来ません。 普通のサイトなのですがセーフブラウザのサイトでURLを入力すると安全です。と表示されます。 調べてみたらどうやら、借りているサーバーの他のユーザーサイト(外国)さんがマルウェアを仕組んだサイトを作りTwitterに貼ったことがあるようで、自分のURLも同じサーバーということで出来ないようです。 この場合、どうすればいいですか? 別のレンタルサーバーを借りてサイトURLを変更するしかないでしょうか? それかURLを載せないか。 以前、Twitterに他のことでですが質問のメッセージをしたことがありますが 返答を得られず、ご存知の方がいればと思い、こちらに書きこまさせていただいています。 宜しくお願いします。

  • 一部のサイトにアクセスできなくなりました。

    この前まで見れていたHPが突然見れなくなってしまいました。 何度やっても  接続が中断されました。  ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。  ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。  再度試してください。 と出ます。 他のサイトなどは見ることができ、他のパソコンなどでは 見ることができるようです。何が原因なのでしょうか? 初心者なのであまり詳しいことはわかりません…。 OSはWindowsXpで使っているブラウザはFirefoxです。

  • JRAのサイト内のページのURLの調べ方について

    ネットサーフィンをしていたら http://jra.jp/datafile/leading/s2010a.html このようなJRAサイト内のページへのリンクを目にしたのですが、このURLはどうやって見つけることができるのでしょうか? 普通にJRAのホームページ(http://jra.jp/)からデータファイル→リーディング情報→種牡馬と行って、年を2010年に合わせてこのページを表示させた場合には、ブラウザのURL欄はhttp://jra.jp/JRADB/accessU.htmlとなり、このURlに直接アクセスしてもパラメータエラーと表示されるだけです。 上記のhttp://jra.jp/datafile/leading/s2010a.htmlのようなアドレスはどうやれば調べることができるのでしょうか? 因みにブラウザはIE、クロム、firefoxを使用可能です