• 締切済み

windowsメールのニュースグループについて

windowsメールのニュースグループについて質問です。 現在、自宅のパソコンであるニュースグループに参加しています。 しかし、自宅外にいることが多いため、自宅でしかニュースを確認できないことにちょっと不便を感じています。 自宅外のパソコンで、グループのニュースをみることができる方法はないものでしょうか。 使っているソフトはvistaのwindowsメールです。 素人質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると大変助かります。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

Windowsメールのマイクロソフトコミュニティ   ↓ マイクロソフトニュースグループ http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx 何処なのか解らないので、違うようなら無視してください。  

jasoapduhh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方が購読しているのはマイクロソフト関連のニュースグループではなく、ごく限られた関係の間でのグループです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.1

RSSでしたら、FirefoxPortableに拡張機能のNewsFoxで可能ですが。 私は、そうしています。 http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable/localization http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/31/newsfox/index.html 他のPCの接続設定によっては、少し設定をその都度変更する必要がありますが、問題ないと思います。 メーラーのMozilla Thunderbirdでも可能ですが、ブラウザの方が何かとよいのではないですか。 主旨が違っていたら、済みません。

jasoapduhh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 RSSのことはよくわかりません。 Windowsメールで購読するニュースグループはそれに該当するのでしょうか。 Newsfoxをインストールして試してみましたが、よくわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows メール  ニュースグループ購読

    Windows Vista HP SP1でWindows メールを使っています。 「読み取り」の設定で「マークされているメッセージを強調表示する」は「赤」になっています。 ニュースグループを購読しているのですが、左ペインのニュースグループ名(フォルダ名?)が赤く表示されるのはどういうときでしょうか?

  • ニュースグループについて

    最近、あるソフトのニュースグループ(メーカー主宰)というものを購読することにしたのですが、いまいちこの仕組みというかなんて言うか・・・MLとは何が違うのかなあって感じです(苦笑) それで、 1)このニュースグループというものについて詳しく解説してるサイトなどがあったら教えてください。また、注意事項やアドバイスなどでも結構です。 2)メーラーはBeckyを使ってますが、これはニュースに対応してないみたいです。ニュースのためだけにOEを使うのもなんだかなあ。。。と思ってるんですが、ニュースの購読専用のフリーソフトとかありますか? ※一応、私自身はいくつかのMLにも参加してますしメールやネットの仕組みなどはそこそこ理解してるつもりです・・・ よろしくおねがいします。(過去ログ検索はしてみました。でもイマイチ・・・)

  • windowsメールのグループ送信

    Vistaを使いようになってからWindowsメールを使い始めました。アドレス帳にグループを作って一斉に送信したいと思いますが、受信者にはどのような人がグループにいるか知られたくありません。もちろんメールアドレスもです。 ヘルプを見るとこのような使い方はアドレス帳のグループ送信は必ず受信者にはメンバーが確認できてしまうので注意するようにとあります。個人情報きびしきおりにデフォルトで公開というのはちょっと驚いていますが・・前使っていたメーラーはグループをBCCにいれるとできたのですが、windowsメールではどうすればよいのでしょう。

  • ニュースグループのアカウントの設定について

    ニュースグループの「ニュースサーバーNNTP」の設定について 現在のプロバイザーはBiglobeを使っています。パソコンを先月windows7に入れ替え、 やっと落ちついてきたので、ニュースグループの設定をしようとしたのですが、次の様なエラーメッセージが表示されます。 このことについては、Biglobeにたずねたのですが、現在は、このニュースグループは廃版にしたので、回答できないとの返答を頂きました。 ニュースグループのアカウントの設定過程で「ニュースサーバーNNTP」でサーバー名の入力を求められますが、ここに、どこのサーバー名を入力したらいいのでしょうか。最初「Mail.Biglobe.ne.jp」と入力したところ、ニュースグループのダウンロードが始りましたが、途中で「インターネットに接続できません。Windows Liveメール(Wlmail.exe)がインターネットに接続できるように設定してください」と表示されました。初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • 英語のニュースグループ

    今、高校一年生です。 英語の勉強の為、外国の人(特に米国)とメール等を交換したいと 思っています。 ですが、見ず知らずの人とメールをする機会などなく困っています。 そこで、ひとつの方法としていろいろな話題について英語で話してい るニュースグループに参加したいと思っています。 もし、そのようなニュースグループについて知っている人がいました ら教えてください。

  • Windowsメールでのアドレスのグループ化について

    Vista搭載機を購入し、メールソフトもOutlookExpressからWindowsメールになりました。旧データのインポートはほとんどできたのですが、アドレス帳のグループだけはインポートされていませんでした。そこで、新しく作ろうとしたのですが、やり方がわかりません。ヘルプを見ると、『ツール バーの [新しいアドレス帳グループ] をクリックし、・・・』とあるのですが、アドレス帳のツールバーには「整理」「表示」「書き込む」の3つしかありません。どのようにグループ化したらよいのでしょうか。 100通以上の連絡メールを送る必要があるため、1つ1つ入力するのは非常に煩雑なので、何とかしたいのです。よろしくお願いします。

  • windows 7のメールソフト

    Vistaからwindows 7にしようと思ってます。 以下の質問ですがよろしくお願いします。 基本的にxpで使えたソフトは使用できますか? 噂で聞いたんですがOSにはメールソフトが付いていないというのは本当ですか?  そこでvistaからwindows 7へ乗り換えた方に質問です。 windowsメールでバックアップしたものをwindows 7ではどう使用してますか? 自分の場合は公私分けてまして、仕事ではMicrosoft Office Outlook 2003。私用ではwindowsメールを使ってます。 vistaやxpのときはosにメールソフトが付いてたので、うまく使い分けできましたが、もしwindows 7にメールソフトが付いてなければ不便です。 この場合の解消法はありますか?

  • Windowsメール/Outlookについて

    ・先日、Vista搭載パソコンを購入しました。 ・これまでのパソコンでは、奥さんがOutlook Express。  小生がOutlookを使用しており、新しいパソコンでも同様にしてます。  (OEからWindowsメールに変更となっています) ・前のパソコンでは主のメールソフトをOutlook Expressにしており、  今回も同様にWindowsメールを主にしたいです。  (小生の方が使用頻度が少ないため。) ・主にする方法をご教示頂けないでしょうか? ・My pictureの写真をそのままメールに添付し送りたい時、  現在Outlookが主メールソフトのため、Outlookが立ち上がってしまい、  不便を感じております。 宜しくお願いします。

  • ウェブを使ってニューズグループを見る方法について

    現在のプロバイダではニューズグループを購読することができません。 そこで,インターネットメールのように,ウェブを使ってニューズグループ を見る方法がありましたら,教えてください。

  • ニュースグループの利用について

    ニュースグループの利用について知り合いから質問されたのですが、私自信答えられず困っています・・宜しくお願いします。内容はこうです。「現在ニュースグループを利用しているが、今後プロバイダを変更しようと思っている。ニュースグループを利用できるISPと利用できないISPがあるので、利用できるISPに変更しようと思っている。ただ今まで利用していたISPで閲覧していた項目を他のISPでも閲覧等できるのか?」というものです。まったくの想像ですが(1)ニュースサーバーはISPそれぞれ別であり、閲覧等利用できる項目もそれぞれ全く別である。それか・・(2)それぞれISPのID・PWでネットに接続し、入り口(ニュースサーバー)は別だが閲覧できる内容は同じものがある。・・・かな、と考えています。僕自身PC関係にはあまり詳しい方ではなく自分でもニュースグループを利用していません。またサーバーの役割等はっきりわかっておらず、的外れな事をいっているかもしれません。素人ですが分かりやすく教えていただければ有難いです。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 友人二人から難しい話を聞かされていますが、具体的な内容は明かされていません。
  • 私は感謝しつつも、心の奥底ではもやもやしています。
  • どうしたら詳細な話を気にせず、もっとふわっと生きられるのでしょうか。
回答を見る