• 締切済み

windowsメールのニュースグループについて

windowsメールのニュースグループについて質問です。 現在、自宅のパソコンであるニュースグループに参加しています。 しかし、自宅外にいることが多いため、自宅でしかニュースを確認できないことにちょっと不便を感じています。 自宅外のパソコンで、グループのニュースをみることができる方法はないものでしょうか。 使っているソフトはvistaのwindowsメールです。 素人質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると大変助かります。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

Windowsメールのマイクロソフトコミュニティ   ↓ マイクロソフトニュースグループ http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx 何処なのか解らないので、違うようなら無視してください。  

jasoapduhh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方が購読しているのはマイクロソフト関連のニュースグループではなく、ごく限られた関係の間でのグループです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

RSSでしたら、FirefoxPortableに拡張機能のNewsFoxで可能ですが。 私は、そうしています。 http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable/localization http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/31/newsfox/index.html 他のPCの接続設定によっては、少し設定をその都度変更する必要がありますが、問題ないと思います。 メーラーのMozilla Thunderbirdでも可能ですが、ブラウザの方が何かとよいのではないですか。 主旨が違っていたら、済みません。

jasoapduhh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 RSSのことはよくわかりません。 Windowsメールで購読するニュースグループはそれに該当するのでしょうか。 Newsfoxをインストールして試してみましたが、よくわかりませんでした。