• 締切済み

CDBurnerXP「ファイル名が長すぎる」というメッセージが

WindowsXP利用です。 CDBurnerXPというフリーウェアを、DVDに録画番組を書き込むために利用しています。 書き込み作業を行おうとすると、大半の番組が「ファイル名が長すぎるためコンパイルに追加できなかったまたはファイル名が切り詰められたファイルがあります」というメッセージが出てきて、書き込みができないみたいです。 ファイル名が長すぎる・・ということで、ファイル名を短くしてみてもダメですし、ファイル名が長くても書き込めるものもあります。 どのように対応すれば良いのでしょうか(>_<) 宜しくお願い致します!

みんなの回答

• fvlu1l0
回答No.1

ファイルがある場所によって、PC内のアドレスが変わってくるので そのような現象が起こると思います。 下記参照、

参考URL:
http://www.55555.to/ext/how/how2.htm