• 締切済み

CDBurnerXP「ファイル名が長すぎる」というメッセージが

WindowsXP利用です。 CDBurnerXPというフリーウェアを、DVDに録画番組を書き込むために利用しています。 書き込み作業を行おうとすると、大半の番組が「ファイル名が長すぎるためコンパイルに追加できなかったまたはファイル名が切り詰められたファイルがあります」というメッセージが出てきて、書き込みができないみたいです。 ファイル名が長すぎる・・ということで、ファイル名を短くしてみてもダメですし、ファイル名が長くても書き込めるものもあります。 どのように対応すれば良いのでしょうか(>_<) 宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.1

ファイルがある場所によって、PC内のアドレスが変わってくるので そのような現象が起こると思います。 下記参照、

参考URL:
http://www.55555.to/ext/how/how2.htm

関連するQ&A

  • CDBurnerXPについて、

    CDBurnerXPについて、 お世話になります。 意味合いの分かっていない者の質問ですのでよろしくお願いします。 ウインドウズXPプロ、スインクパッド、 DVDマルチ、との事でしたがCDの書き込みソフトが入っていない との事(中古で購入)で上記フリ-ソフトを導入しました。 結果、市販CDのコピ-は出来ました。(感動ものでした) それとデ-タの書き込みも出来た様な気がします。 ○分からないのがインタ-ネット上で「音声再生」されている番組 「メデアプレ-ヤ-」が出てきて再生されています。  その画面に取り込み、「書き込み」等の欄があり、再生されている音を  一時停止したりして試みているのですが  「書き込むフアイルを選択してください」との事でその下の「書き込みの  開始(B)」がどうしても選択できず隣の再生リストの編集(B)になったまま  です。  そこでですがそもそもその時点で「CDBurnerXP」は開いていないのでそうなっているのか?  その仕方も分からず仕舞いです。 ○上記「音声再生」されているインタ-ネット番組、  これを「書き込み」できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CDBurnerXP : 選択したファイル容量について

    CDBurnerXP ver.4.2.2.984 を Vista SP1 にインストールして 使おうとしています。 [データコンパイル]モードで書き込みファイルを一つも選択して ないにも関わらず、下段部分には 「データサイズがメディアの容量を超えています 4194304.00MB」 と表示されています。 (ファイルを選択していくと、合計容量は増えていきます。) 同様に[オーディオコンパイル]では、ファイル未選択でも 「567min:46sec データサイズがメディアの容量を超えています」 と表示されています。 どうすれば直るのか、ご存知の方がおられましたら回答お願いします なお、PCは Gateway GT5226j で ドライプは HL-DT-ST DVDRAM GSA-H40N と表示されています。

  • OS10.3でファイル名を作成時間に変更

    ファイル名を作成日+作成時間に変更するフリーウエアをを探しています。 MacOS10.3.3で利用できるものはあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VirtualRDで転送する場合のファイル名

    PCと連携できるDVDレコーダーを探しています。 東芝製のRDシリーズでネットdeダビング機能があるものは virtualRDというフリーソフトを利用することでPCへ録画を送れるそうですが、その際ファイル名はどのような名前がつくのでしょうか? 日時、局名、番組名などがわかる名前だと良いのですが・・

  • TV番組・録画したファイルを圧縮したい。

    WindowsXPメディアセンターエディションで、「Media Center」を使ってTV番組をパソコン本体のハードディスクに録画しています。 これをDVDに書き込み保存する場合、その録画した映像ファイルのサイズが長時間番組のために大きいと、DVDの書き込み可能容量を超え、保存することができません。 圧縮または、分割しなければならないと思うのですが、どのようなソフトを使い、どのような手順で進めればよろしいのでしょうか。 できれば、フリーソフトで使えそうなのがあれば紹介して頂きたいです。

  • DVD-R に、追加の書き込み後、前の分が、読み込めない

    DVD-R に、約200個ぐらいのファイルを書き込み、残りの容量が、2G以上あったので、追加で、約1G分を、書き込みをしました。 追加分を書き込みする時、ソフト上で、既に書き込んであるファイルが、一覧に出たんですが、これから追加する分が、見ずらかったので、一覧から消去し、追加分を書き込んで成功したのですが、既に書き込んであった約200個分が、まったく見えなくなってしまいました。 DVD-Rメディアのプロパティでは、存在があるのですが、後から追加したファイルしか、見れなくなってしまいました。ファイナライズをすれば、と思い、やってみたのですが、やはり、追加した分しか見れません。 DVD-R なので、消去されないと思いやってしまったのですが、最初に書き込んだ分は、もう読む事は、不可能でしょうか? WindowsXP SP3 で、 書き込みに、使ったソフトは、CDBurnerXP(フリーソフト) 確認に、B's Recorder GOLD5 を使いました。 CD Recovery Toolbox Free も試してみたのですが、ダメでした。 よろしくお願いします。

  • ファイル名に同じ文字列があるファイルを探せるソフト

    重複している音楽を検索したいのですが、リミックスしており検索対象となるのはファイル名のみとなります。ただファイル名も頭や後ろに文字列を追加しているため、下記の機能を有するフリーソフトを探しています。 ・ファイル名に同じ文字列が含まれているファイルを検索(部分一致で、文字列を指定しない検索が可能なこと) ・指定する文字列を除外できる 手作業だとかなり面倒なので、ご存じあればご紹介いただけますと非常に助かります。

  • CD-Rへのデータファイルの書き込み

    現在業務で使用するパソコンのセットアップを行っています。 作業の中でデータファイルをメディアに書き込む必要があるのですが、いろいろ試しても書き込みが行えません。 【スペック】  マシン:Dell Vostro 220S    OS  :XP Professional SP3  DVDドライブ: PLDS DH-16D3S 16X H/H SATA DVDROM 【書き込みソフト】  CDBurnerXP (フリーの書き込みソフト) 【現象】  ・空のメディアをドライブにいれても認識しない  ・マイコンピュータ左の「書き込み用に…」というメニューが出ない  ・CDBurnerXPのドライブ情報をみるとCD-Rへの書き込みはサポートがされていないと出る 「PLDS DH-16D3S 16X H/H SATA DVDROM」について調べたところ、 http://supportapj.dell.com/support/edocs/storage/P173798/ja/spec.htm に、「1 書き込みを行うには、適切なアプリケーションソフトが必要です。」とあるのですが、これは「CDBurnerXP」ではいけないのでしょうか? このドライブでは書き込みが出来ないのであれば報告・対応しなければいけないので、お分かりになる方いらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ロングファイル名を 8.3形式のショートファイル名にコンバートするツー

    ロングファイル名を 8.3形式のショートファイル名にコンバートするツール(OS:Windows2000 Sp4 or Debian Linux) 済みません。あるディレクトリ配下にある大量のMIDIファイル(拡張子 .mid) を 8.3 形式のいわゆる、MS-DOS 用のファイル名(8.3 形式)にコンバートしたいのですが、そういった、ツール(ソフト、できれば、シェア・ウェアではなく、フリー・ウェアで)のホームページがあるのであれば、紹介して頂きたいのですが、可能でしょうか? OSは、Windows2000(SP4) or Debian Linux で対応できるツール(ソフト)が、いいと、思っています。宜しくお願いします。

  • 動画ファイルを見ながらそのファイル名を変更するには?

    パソコンで録画したTV番組をAVIファイル(DivX)に圧縮保存し、時々見ています。 そのファイルを実行中(映像を見ながら)ファイル名を書き換えることができたのですが、いつのころからかできなくなってしまいました。 どこか設定を変えれば、以前のようにファイル実行中でもファイル名を書き換えることができるのか、その設定方法を教えてください。 パソコンはXPプロSP2です。

専門家に質問してみよう