• ベストアンサー

2級建築士、受けれますか?

4年制の商学部の大学を出てます。 現在、不動産関係で働いてまだ日が浅いですが、2級建築士の資格に興味があります。 (会社の人に「勉強して頑張れば取れる」みたいに聞いたので) でも商学部で実務経験もないなら受験資格自体がないですよね? よくわからなくて・・。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

商学部卒業では「建築に関する学歴なし」です したがって、「建築に関する実務経験年数」は7年以上必要です