• ベストアンサー

すべてのプログラムの一部をコピーする方法

こんにちわ お世話様です。PC初心者です XPのすべてのプログラムに入っている[ゲーム]をCD-Rにコピーする事は出来ますか。 出来るのであればコピーの方法を教えて下さい PCから削除してCD-Rに保管しておきたいのですか無理でしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.5

#4です。 OS標準で用意されたゲームは他に移行することは使用許諾上無理でしょう。 ただ、ゲームの誘惑に負けてしまうので…という理由でしたら、そのOS上から見かけ上のアンインストールができます。 http://support.microsoft.com/kb/307768/ja --- ※「ログアウト」って単語の使い方がちょっと違うようです。 http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88

poohsancol
質問者

お礼

ご返事遅れて済みません >「ログアウト」って単語の使い方がちょっと違うようです。 そうでした。単に「ファイルの削除」「アンインストール」でよろしいのですよね。恥ずかしいです。 見かけ上のアンインストールは出来ました 有難うございました。これからPCの勉強、頑張ります

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.4

インストールもとのプログラムを外部記憶メディアにコピーすることで可能でしょう。 ただそのゲームの使用許諾に反した利用法はやろうと思ってもできない作り(たとえばプレインストールされたパソコン上でのみしか動作しない)になっていたりしますので、そういうアプリケーションだった場合はあきらめざるを得ません。

poohsancol
質問者

補足

お忙しいところもうしわけありません。有難うございます。 >インストールもとのプログラムを外部記憶メディアにコピーすること で可能でしょう。 コピーしたいものはゲームのフリーセルのみです。コピーが出来た場合フリーセルをログアウトした自分のPCで使う事はできますか? なんだか私とても恥ずかしくなってきました。ごめんなさい

• violet430
回答No.3

No,2さんの回答で良いと思うのですが、何をコピーしたいのか教えてくれますか? スタートメニューのコピー? ゲームの実体のコピー? 前者ならエクスプローラを使ってコピーできます、 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm コピー元は以下の場所です。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\ゲーム

poohsancol
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません 有難うございました

poohsancol
質問者

補足

有難うございます。ご返事が遅れてすみません ゲームの実体のコピーです。コピーの必要性は、実は恥ずかしい話なのですがPCを開くとゲームで遊んでしまいPCの勉強が出来ません そこでPCからゲームをログアウトしたいのです。でもそれではあまりにも切ないのでCDにコピーして本箱の奥にしまっておきたいのです。 決して不法な使用法を考えているわけではありません。

• hana-hana3
回答No.2

>XPのすべてのプログラムに入っている[ゲーム]をCD-Rにコピーする事は出来ますか。 何をコピーしたいのでしょうか? 全てのプログラムの正体はショートカットなので、ゲームのバックアップとしてはコピーは無意味です。 また「Program Files」の内容は単なるファイルですからいくらでもコピー出来ます。 でも、これらのファイルをコピーして他のPCに持って行ってもゲームが正しくインストールされた訳ではないので、ゲームを楽しむ事は出来ません。 プログラムのインストールは、レジストリへの登録やシステムフォルダへ必要なファイルをコピーしたりする必要があります。 >PCから削除してCD-Rに保管しておきたいのですか無理でしょうか と言うことですから、コピーは殆ど無意味です。 必要に応じてプログラムをインストールして下さい。

poohsancol
質問者

お礼

有難うございました

poohsancol
質問者

補足

お忙しいところ申し訳ありません。ありがとうございました >何をコピーしたい ゲームの実体です >すべてのプログラムはショートカット 初めて知りました。でも良く考えてみればそうですね! ゲームをログアウトしてコピーしたCDーRを使い自分のPCで遊ぼうとしても無理なんですよね。すみませんでした

• oldpapa70
回答No.1

一度インストールされたプログラムは、インストール前の状態に戻してCD-Rにコピーすることは出来ません。

poohsancol
質問者

お礼

お忙しいところ申し訳ありません 有難うございました。