• ベストアンサー

妊娠検査薬の結果について

前回の生理日が9月14日~8日間ありました。 生理はだいたい28日~33日の周期で今まできています。28日以前にも33日以降にもずれたことはありません。 ですが今回は生理が予定日10月11日~16日を過ぎてもこないため10月19日に検査薬を試してみました。結果は陰性です。 病院に行こうかと思ってはいるのですがもぅ少し待ってから市販のもので再検査してみた方がより確実なのかどうか気になっていまして…。 この検査は早かったのかそれとも陰性で確実なのか教えて下さい(>_<)

noname#98122
noname#98122
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 >>次測ったとき(10月8日)には既に高温期に入っていました。 それでは8日から高温期として、14日後の本日10/22当たり(±2日間)で 生理になるはずです。 >>しかしいつもしっかり低温期・高温期それぞれ約2週間あります。 10/24過ぎてもこないなら(もしくは25日の朝)妊娠されてるか 無排卵だったのだと思います。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度ANo.1です。 >>生理から高温期に入りまだ持続しており、体調もなんだか火照ってダルい感じが >>するので妊娠かなと思って検査してみたので結果に少し不安になって… 生理から高温になって? 低温期はあったのですか? 高温になってから14日後±2日間で生理はきますよ。 高温になってからどのくらいですか? 高温になってから21日間高温が続いていれば妊娠可能性はあります。 それでも陰性ならば、ホルモンが狂っている事が考えられますので 医師に診て頂いて下さい。

noname#98122
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご丁寧にありがとうございます。 低温期はありました。 生理日より3日程低温の確認はしてたのですがそこから少し測ることが出来ず、次測ったとき(10月8日)には既に高温期に入っていました。 今回は間が空きましたのではっきり高温期が何日目かも排卵の時期の確認も出来ていません。 しかしいつもしっかり低温期・高温期それぞれ約2週間あります。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 検査された時期は早過ぎてはいないですよ。 9/14生理開始で最長周期が33日ですね、 10/19で検査薬陰性は、妊娠されておりません。 妊娠されていれば濃い陽性が出る事です。 >>28日以前にも33日以降にもずれたことはありません。 というかたでも、突如排卵過程に狂いが生じることは在るのですよ。 排卵がかなり遅れたか無排卵。 体温を付けておられないようですので、今がもう排卵かどうか解りませんが。 病院へ行かれるまでに、妊娠は最後の仲良しから2週間後で検査されて陰性かどうかを見てください。 あまりに来ないようなら、医師に行ってホルモンを整えてもらえるといいですね。

noname#98122
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 やはり妊娠以外の原因で遅れてるのですね(>_<) 体温は測ってはいます。生理から高温期に入りまだ持続しており、体調もなんだか火照ってダルい感じがするので妊娠かなと思って検査してみたので結果に少し不安になって… ありがとうございます。仲良しの日を考えて再度検査後病院へ行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で検査結果陰性しかし

    こんばんわ。 妊娠検査薬で生理予定日過ぎに検査した結果陰性でした。 しかしさらに生理予定日経過した今でも生理がありません。。。 10月の生理は13日にきました 11月の生理は11日に来ました 11月21,22日にSEXを外だしでしました。 周期は大体28日です。 12月の生理は9日に来ると思いきやきませんでした。 この生理予定日の9日に1回目の検査をしたが,陰性。 さらに10日にも検査した結果陰性でした。 今日13日になっても生理は来ていません。 使用した検査薬はチェックワンファストで生理予定日当日から検査可能なものです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?? どなたか回答お願いします。 21歳です

  • 妊娠検査薬の結果はあってる?

    12月4日~8日の5日間生理がありました。 周期はたいてい31日周期で5日間あります。 性交は12月12日と12月18日にしました。 12月25日に少しだけティッシュに赤い血がつきました。 27日以降、胃がムカムカする、発熱、頭痛、尿が近いなどの症状に襲われ、 いつもとおかしいなと感じたぁたしは ちょっと早いけど、気になるので 生理予定日の今日1月4日に妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ 陽性がでました。 大抵1週間後などといいますが、 生理予定日に検査した検査結果はあっているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    ルナルナで前回の生理が3月4日で、排卵日が20日だと書いてあり、その前後に仲良くしました。 生理周期はだいたい、30日です。 4月3日が生理予定日でした。 今週の金曜日に市販の妊娠検査をしたのですが、陰性でした。 また、一週間後に妊娠検査薬をした方がいいですか? 生理が遅れているなら婦人科に行かなきゃと思っているのですが、いつ頃がいいですか?

  • 妊娠検査薬の結果について

    至急、お願い致します。 先ほど間違っていたので再度投稿させて 頂きます。 妊娠検査薬の結果について 質問させていただきます。 同じような質問度々すみません。 7月16日に彼氏のものが先だけ入ってしまいました。 大丈夫かな、と思っ ていたのですが 今だ生理が来ません。 7月18日が 排卵予定日で 8月1日が 生理予定日です。 周期は28日です。 ルナルナ参照 そして、検査薬を二回しました。 1回目が、生理予定日から4日が過ぎた日 8月5日にやって結果は陰性 このときはdotestを使いました。 2回目は、生理予定日から7日が経った今日8月8日に検査をし、検査は陰性。 このときはチェックワンを使いました。 最終行為が16日なのでそれから 一回目の検査では2週間と6日 二回目の検査では3週間と2日 経っています。 この場合妊娠の可能性は否定されますか? 本日病院に行こうか迷っているので どなたかお願いします。

  • 妊娠検査薬

    先月4月11日から7日間いつもと変わらず30日周期で生理がきました。 それ以降4月22日から3日間と5月11日は避妊をせず、それ以外は避妊をしていました。 5月13日、いつものように胸が張ってきたのできたかな?と思ったんですが、いつもはない下腹部痛があったため、妊娠の可能性も考えて検査薬をしようしてみました。 うっすらながらも陽性反応があったため、時期が早いとは思いましたが腹痛が気になり、病院に受診しました。  そのときは内診とエコーを行い、やはり何も映らないため2週間後に来て下さい。と言われ帰ってきました。 それ以降特に出血もなく吐き気も出てきて「やっぱり妊娠したんだろうな・・・」と思っていました。 23日、生理の予定日から10日以上過ぎ、「前に検査薬で確認したら薄かったのでもうそろそろ濃く反応してもおかしくないだろう」と思い、前に使用した残りの検査薬があったため使用してみました。 すると、今回も前回とあまり変わらないぐらいの薄さでしか反応がなく、時々ある下腹部痛も気になっていたため、今日24日違う病院に受診をしました。 するとエコーでは何も映らず、尿検査をすると陰性とのことでした。 市販薬で薄く反応が出ても、やはり病院で陰性だったら妊娠してないって言うことなんですよね? 時々の下腹部痛・吐き気・胸の張り(前より若干ブラジャーがきつくなっている)は想像妊娠による症状だったのでしょうか・・・(ちなみに便秘ではありません) なんで生理が来ないのか・今自分の体の中でどのようなことが起きているのか不安に思っています。 わけのわからない文章ですみません。

  • 生理不順と妊娠検査の結果について

    よろしくお願いします。 1年ほど前に結婚したあたりから、生理周期がばらつくようになりました。もともと28日周期だったのが、ここ1年位は30~40日の間です。 そこで、質問なのですが前回の生理は7月30日です。まだ、生理は来ていません。妊娠の可能性を考え、9月12日に妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。2日後に病院にも行きましたが妊娠検査は陰性とのことでした。 (そのほかに筋腫やがん検査をしてもらい、その検査結果が分かるのは10月の半ばだそうです。) 先日病院で妊娠していないという結果が出ましたが、もし排卵が遅れていて受精した場合、妊娠が分かるのが遅れるという可能性はないでしょうか? ここまで生理が遅れるのは初めてなので、何が原因かわからず同様しています。 色々とアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠検査薬で・・・

    初めまして。いくつか同じような質問があったのですが、私も聞きたくて投稿しました。 前回の生理は4月18日から大体6日位で、生理周期は34日前後です。 今回5月5日頃排卵予定で6日の早朝位に夫と仲良くしました。 今月の生理予定日は20日なんですが、昨日のお昼頃妊娠検査薬で調べたら、規定の時間外だったのですが、うっすら陽性反応がありました。今朝クリアブルーでもう一度調べてみたんですが結果は陰性。 まだ、検査するには早かったかなとは思うのですが、本当にしていたら今朝反応があると思うのですが、これってもう妊娠の可能性はないですか?

  • 妊娠3週目の妊娠検査薬テスト★

    こんにちわ。 二人目希望してます! 今回7/26~生理があり、周期は30~まばらなんですが、8月の9日から14日まで、5日間ほどおりものがありました! 基礎体温はしてませんが、その5日間あたりに3回ほど頑張りました。 大体排卵の日から予想すると(遅く見ても15日くらい?)29日頃に 生理予定日と考えて周期は34日ですが、 妊娠検査薬はもちろんそれ以降の方が確実なのはわかってますが、 今週は3週目なんですが、よく聞きます、「チェックワンファースト」とかで、もう陽性が出たりすることはありますか? と、いうのは一人目の時は後から産婦人科で排卵を2週0日で計算してもらって、私が実際に検査薬(普通の)をした日が、 3週と3日くらいで濃くでました。3週と1日目は陰性でした。 前回生理開始日から数えたらたしかに5週くらいだったのですが、 その時初めて排卵日が2週0日と知りました。 長くなりましたが、結構わたしのように前回生理から数えてる方も多いと思いますが、 きちんと排卵から数えて3週目で「陽性」の出た方、おられますか?

  • 妊娠検査薬について

    こんにちは!先日質問させていただいた者です。 回答していただいた方ありがとうございました。 今日、早期妊娠検査薬(市販の物より数値が高度の物)で検査してみましたが陰性でした。 生理が30日周期なのですが、今、排卵日からおおよそ12日くらいでまだ生理予定日前なのですが 妊娠していても陰性と出る事がありますか? (ちなみに生理予定は2日後) まだ、検査が早すぎなのでしょうか? 病院に行っても結果は同じでしょうか? どなたか回答いただけたら・・と思います。

  • 妊娠検査薬の結果がすごく薄い

    初めまして、何度もこのサイトの質問を拝見させていただいており、ついに自分で質問をさせていただくことになりました。 先月、9月22日に生理が来て10月1、2、8日に中だしHをしました。 生理周期は不順なのですが、大体28日と考えてオギノ式で調べてみたところ排卵予定が2~8日とあったので期待をしていました。 そして生理予定日1週間前に検査薬(クリアブルー)をしてみたところすっごく薄くてよーく見ないとわからないくらいのラインが出たので「まぁ陰性かな?」と思って生理を待ちました。 そして生理予定日21日の次の日の今日、朝一番の尿で検査したところコンタクトをつけていなかったからか、ラインが見えなくて放置し、4時間後見たら前回同様よく見ないとわからないラインが・・・。妊娠の可能性ってありますか?同じような体験をした方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう