-PR-
締切り
済み

ホームページ作成ツールでお勧めは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.538
  • 閲覧数78
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (38/59)

例えばホームページ作成を商売で始められるくらいの作成ソフトを探しています。
「簡単」が第一の希望です。
実際に「これを使って商売をしている」という人は是非、参考意見をいただきたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

私の場合作成ツールは使用していませんが、Windows上でテキストエディタの「秀丸」を使っています。 HTMLのタグを色分けして表示できるので便利です。 秀丸でHTMLを書いて、ブラウザで確認しています。 作成ツールを使うよりも、テキストエディタで書いた方が自分の思うとおりに書けます。 ASPやPHPのプログラム絡みならなおさらです。
私の場合作成ツールは使用していませんが、Windows上でテキストエディタの「秀丸」を使っています。
HTMLのタグを色分けして表示できるので便利です。
秀丸でHTMLを書いて、ブラウザで確認しています。
作成ツールを使うよりも、テキストエディタで書いた方が自分の思うとおりに書けます。
ASPやPHPのプログラム絡みならなおさらです。

  • 回答No.2

 ご質問に対する答えになってないかも知れませんが、HP作成を仕事として やるくらいであれば、HP作成ソフトよりはタグエディタやテキストエディタ を使われたほうが良いのでは?と思います。  まぁ、私自身は職場のHPを手がけており、諸般の事情(?)からMicrosoft のFrontPage2000も使用しておりますが、ほとんどHTMLのエディタ画面と プレビューの画面しか使っていません(笑)   ...続きを読む
 ご質問に対する答えになってないかも知れませんが、HP作成を仕事として
やるくらいであれば、HP作成ソフトよりはタグエディタやテキストエディタ
を使われたほうが良いのでは?と思います。
 まぁ、私自身は職場のHPを手がけており、諸般の事情(?)からMicrosoft
のFrontPage2000も使用しておりますが、ほとんどHTMLのエディタ画面と
プレビューの画面しか使っていません(笑)
 Macで個人的に作る場合は全部タグエディタでやっていました。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

「とあるソフトを購入して、簡単に作ったサイト」では 商売は出来ないと思います。 既にあげられていますが、普通は、 自分でHTMLというモノを勉強し、その上で、エディタを使って書くものです。 例えば、JavaとかJavaScriptとかFlush!とかの機能を バリバリに入れ込んだモノを作りたいっていうのであれば、 PageMillとかのオーサリングソフトを使って枠組みとなるモノを作り、 ...続きを読む
「とあるソフトを購入して、簡単に作ったサイト」では
商売は出来ないと思います。
既にあげられていますが、普通は、
自分でHTMLというモノを勉強し、その上で、エディタを使って書くものです。

例えば、JavaとかJavaScriptとかFlush!とかの機能を
バリバリに入れ込んだモノを作りたいっていうのであれば、
PageMillとかのオーサリングソフトを使って枠組みとなるモノを作り、
これを更にエディタで仕上げるということになります。
つまり、最後にはエディタと自分の知識でもって確認しないと、
高品位のHTML文書を作ることは出来ないって事です。
ご参考↓
 http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/i_net/html.html 

むしろ、適当に作った汚いHTML(MS-Wordとか)を納入しても、
文句を言うだけの知識を持たないクライアントを捜す方が早いでしょう。
とはいえ、そんな商売をしていたら、
アッという間に立ちゆかなくなるでしょうが…
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

仕事で使ったことはないのですが、マクロメディアのDreamweaverというのを 試したことがあります。まあまあ、使いやすかったですよ。30日の試用版が Macromediaのサイトからダウンロードできます。 ただ他の方が書いているように、商売になるようなホームページを作るには、 作成ソフトよりもデザインのセンスとHTMLを使いこなす技の問題が大きいん じゃないかと思います。 ...続きを読む
仕事で使ったことはないのですが、マクロメディアのDreamweaverというのを
試したことがあります。まあまあ、使いやすかったですよ。30日の試用版が
Macromediaのサイトからダウンロードできます。

ただ他の方が書いているように、商売になるようなホームページを作るには、
作成ソフトよりもデザインのセンスとHTMLを使いこなす技の問題が大きいん
じゃないかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ