• 締切済み

奈良先端科学技術大学院大学について

atchingの回答

• atching
回答No.2

奈良先端科学技術大学院の教員と学生を両方知っている者です。 話では教員・施設一流ですが、生活環境は?ですね。研究に没頭するにはいい環境ですが、何せ田舎ですからそのあたりは考えていたほうがいいです。研究に息詰まったときに息抜きする場所があったほうがいいですよ。もちろん自然が大好きというのであればいい環境ですね。最近は大学が郊外へ行っているのでどこへ行っても同じ環境になりつつありますが。いずれにせよ、4月には研究室訪問に行くとは思いますが、あたりを良く観察してみてください。あと大学院受験の一般論ですが、先生の話にだまされないようにしましょう。偉そうなこと胃っておいて、実は大したことない(過去の実績だけで食っている)人がいっぱいいるので、下記のURLでここ5年で論文がどれくらい出ているかは検討しておきましょう。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/Entrez/