• ベストアンサー

バイト電話応募

先日バイトの応募でホームページの方から電話をかけたのですが本社(?)のようなところにつながって「担当の者がいないのでまたお電話させて戴きます。」と言われて電話を切りました。 1週間たっても電話が来ないのですが自分から掛けるべきですか ? 後また同じところに かけるべきでしょうか ? 働きたいと思っているチェーン店に 直にかけるべきでしょうか ? 是非回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96higesan
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

 チェーン店なら、勤務したい店に直接かけた方がよいです。  本社と各店舗はそんなに連携はとれてません。このまま待っても、まずかかってこないでしょう。

yuuuuuuu9
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

忘れられてる可能性がありますから 自分から掛けてください。 チェーン店にかけてもわからないので、同じところに掛けてください。

関連するQ&A

  • [バイト応募]折り返しの電話来ません

    5月4日にバイトに応募したいという電話をかけたら、担当者不在とのことでそちらから折り返し電話をいただけることになりました。 ですが、その後待っても電話がいただけず、バイトの応募期間が迫っており、その日から四日後再度こちらから電話をかけたのですがそのときにも担当者が不在でまた折り返し~という流れになりましたが、また電話がかかってこず、いつまでたっても担当者の方と連絡がつきません。 偶然、友人が同じバイトに同タイミングで応募の電話をかけていたらしいのですがその友人は電話をかけた際すぐに担当者が出て、すでに面接を終えたそうです。 今日三度目になる電話をかけたのですが、また担当者がおらず折り返し…となり、そしてやはり電話がかかってくる気配がありません。 向こうが連絡業務を怠っているのか、電話をかけてはいるものの電波障害などによってこちらに電話が繋がらないだけなのか、自分が電話をかける際に失礼などして面接以前に遠まわしに断られているということなのか、全く検討がつきません。 自分にとってバイト内容も給与もとても魅力的なバイトで、ぜひとも働かせていただきたいのですが、また折り返しの電話がないようならばこちらから再度電話をかけさせていただいてもよいものかと悩んでいます。 ここまできたら、もう縁はないのだと思い諦めるべきなのでしょうか…。 同じように折り返しの電話が来なかった経験のある方などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイトの再応募について

    バイトの再応募について質問です。 自分はつい先日無印のバイト面接に落ちました。 しかしホームページを見てみるとまだ希望する店舗で募集をしています。 (希望する店舗は新しくできるショッピングモールに入る予定なので自分は新聞の広告から応募しました。) どうしてもそこで働きたいと思っているのでもう一度応募したいと思うのですがまだ1週間も経っていません。 こんな短期間に2度も応募したらおかしいでしょうか? 落ちた理由は自分的にははっきりとした回答ができなかったことだと思います。 例えばどこのジャンルの担当をしたいかと聞かれたら1つの場所だけでなく満遍なく関わりたいと答えてしまいました。 また志望動機もよくある無印をよく利用しているので自分も何か貢献したいと答えています。 なのでもしもう一度面接をするとしたらここを直していこうと思います。 また自分は今回が初めてのバイトなのでそこも関係しているかもしれません。 初めてだとやはり接客経験のある人と比べると不利なんでしょうか? 読みにくい長文で申し訳ないです。 ぜひ皆さんの知恵をお貸しください。

  • カフェのチェーン店にバイトの応募の電話をしたら、

    カフェのチェーン店にバイトの応募の電話をしたら、 ?今回の応募は初めてですか?? と聞かれました。 1.これは?他の店舗にも応募した事ありますか?? という事なんでしょうか? 他の店舗をいくつか受けたのですが、駄目でした。 2.?初めてではないです。受けた事あります(不採用でしたが)? と言ってたらその時点で不採用だったんでしょうか? 3.僕が今回?受けるという情報??過去に受けたという情報?は本社?に伝わってデータが残ってるんでしょうか?

  • バイトの応募店舗を間違えてしまいました…

    先日初バイトの応募をWEBからしたのですが、店舗を間違えてしまいました。 本来応募する予定の店舗には、もう連絡しています。 間違えた店舗への電話をしなければならないのですが、どの様に伝えればいいでしょうか? また、チェーン店に応募したのですが、その際間違えて応募したことについては失点になってしまいますか? 初めてのバイト応募で不安でならなくて…自分の軽率さが招いてしまったことですが…ぜひアドバイス御願いします!

  • 電話応募のあとにweb応募?

    電話応募のあとにweb応募? バイト応募を初めてしました。 電話応募したのですが、担当者が不在らしく色々聞かれて折り返し連絡しますと言われました。 その時はテンパってて気付かなかったのですが、連絡先を聞かれなかった(聞き忘れた?言い忘れた?)+キャンペーン中で忙しい時期にかけてしまったかもしれません。 当り前ですが連絡はありません。 忙しそうなのでweb応募のほうから連絡をとってみたいのですが、電話応募した後にweb応募というのはいいのでしょうか? それとも、見込み無しとみなされたと考えておとなしく諦めた方がいいのでしょうか? よろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • バイト応募の電話で

    バイトの応募の電話するときにいつも困っていることなんですが。 会社に電話をし、担当の人に代わってもらった後、何て 言っていいのかわからないんです。 私が「求人広告を見た○○と申します」と言ったあと、向こうから「面接ですね?では名前を~」って感じで話を 進めてくれると問題ないのですが、「はい」とか言った あと無言だと(会話が途切れると)、こちらから何か言った方がいいのか、それとも向こうが何か言うのを待って いた方がいいのか、迷ってしまうんです。 そういう時私は、「面接をお願いしたいのですが」と言っているのですが、これでもいいのでしょうか? 教えて下さい

  • バイト 再応募

    先日無印良品のアルバイトの募集に応募し、2日後に面接の予定でした。 しかし面接当日にバスに乗り遅れてしまい、初のバイトの面接だったので、焦ってしまって無印良品に電話し「急用ができてしまった」という理由で面接を辞退してしまいました。電話で採用担当の方に「機会があれば、またよろしくお願いします。」と言われ、辞退するほかに何か方法は無かったのかと後悔しました。 いったん辞退したバイトの面接を再応募することは失礼だと思うのですが、無印良品で働くことに憧れていて、諦めきれません。 再応募はしてもいいのでしょうか? もし再応募する際は電話等で前回辞退したことと、その理由を告げて謝罪すべきでしょうか? バイト未経験なもので、知らないことばかりで不安です。経験者の方どうか回答よろしくお願いします…

  • バイトの応募で

    今日求人募集をしていたバイトに応募の連絡をしました。 求人の担当の方が電話に出て色んな質問をされました↓↓【質問内容】 1、今何かされているか? 2、土日や祝日の出勤は大丈夫か? 3、住んでる場所は何処か? 4、最低半年働いてくれるか? 5、WordやExcelはできるか? 6、接客業はしたことあるか? 7、募集している店舗以外の別の店舗でもよいか? 覚えてるだけですけどこんな感じで質問されました。 そしてその後に「少し考えて良ければ一週間後に面接させていただきます、連絡が無い場合は面接はしませんよろしいですか?」 と言われました。 ここからが質問なんですが私は応募→面接→一週間後は体験した事があるのですが、応募→一週間後【良ければ】→面接と言う事はあるのでしょうか? またこのような場合はあまり期待しないほうがよろしいのでしょうか? 初めて投稿するので色々とおかしな部分があるかと思いますが回答よろしくお願いします。

  • バイト応募の電話で・・・

    こんにちは。 バイト情報誌の広告を見てとある薬膳料理店に応募の電話をしたのですが、そのときの電話の相手の方の応対の仕方があまりよくなかったんです。 具体的には ・電話を取った方から担当者に電話が変わる時担当者と思われる方の声で『はぁ!?』と聞こえた。 ・あきらかに聞く気のない声での応対(『・・・でぇ~?』やため息交じり) ・『日本人??』と3、4回聞かれた(台湾風の薬膳料理店だからかもしれませんが・・・) ・未経験大歓迎と広告にはあるのに『経験ないの~?全く?』と何度も聞かれる(雇う方からしたら経験があるのにこしたことはないのでこれは仕方ないかもしれません) 以上のことからこのお店でバイトをしてもうまくやっていけないと思い、応募を取り消したいと思っています。一応金曜日に面接をさせていただくことにはなっているのですが、できればそれにも行きたくありません。 こういう場合やはりこちらからお電話したほうがよろしいのでしょうか?その場合何と言ってお断りすればよいのでしょうか?それとも面接の約束を取り付けて下さった以上面接だけでも受けたほうがよろしいのでしょうか? 質問だらけですみませんがよろしくお願いします。

  • バイトの応募の電話について

    ドトールでバイトしたいと思っています。 1ヶ月くらい前にドトールHPからアルバイトについて本社にメールで問い合わせをし、 希望の店舗を教えてほしいと言われたの希望の店舗の名前を書き送信しました。 するとドトール本社が店舗に問い合わせをしてくださったみたいで 「バイトの募集はしていないが時間帯などの希望が合えば面接する」 とのことでした。 店舗の希望の時間帯に合うことは滅多にないと思いますが、一応電話してみます…。 問い合わせの電話をするとき、ドトールからのメールのことは言った方がいいですか? もう1ヶ月も前のことで店舗側も覚えているかわからず… 失礼にならないか心配です… 初めて応募の電話するのでテンパってます(汗) また、伝える場合はどう言えばいいですか? 「1ヶ月程前本社に問い合わせをしましたらそちらに直接問い合わせをしていただいて、店舗の希望の時間帯に合えば面接していただけると言われたのですが…」 でもいいでしょうか(汗) 失礼にならないようにするにはどう言えばいいですか?