• 締切済み

彼女にしたい…

知り合って4ヶ月位になる女の子がいます。 行きつけの店で働いてる子なんですが、最初は友達にでもなれればいいなと思いメールアドレスを渡しました。その日から、ほぼ毎日メールをしています。 メールをし始めてからすぐに彼氏がいることを聞きました。それでもデートに誘うとOKしてもらえました。たぶんその頃には好意を持っていました。 デートの前日ちょっと落ち込む事があり彼女に仕事終わり5分でも逢いたいとメールすると来てくれたのです。凄くテンションが上がり帰り際彼女を抱きしめキスをしてしまいました。彼女は凄くビックリしていたようですが家に着くとメールがありました。 ですがデート当日になり昨夜のキスしたことがまだ彼女の中では早かったみたいでデートはキャンセルになりメールも返事が無くなりました。 それでも素直に自分の気持ちをメールで伝えると3日後もう怒ってないとのメールが来ました。 それからはお互いにメールしたり電話したりあるのですが、もう一度デートに誘ってみると手が早い人は苦手と言われました。 彼氏もいるし彼女にとって自分はただ仲の良い男友達なのでしょうか? 彼女は14歳下なのですが、どうしても彼女と付き合いたいのです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#97033
noname#97033
回答No.8

まだ見てますかね? 再回答です。 なぜあなたに嫌な態度を取らないと思いますか? それは、あなたが客だからですよ。 邪険にはできません。 いい歳なんだから、いい加減気づきなさい。

回答No.7

NO.5です。 こんなに人を好きになったことがないと言ったんですか? 一回り以上年上なんですから、ガツガツしたところは見せないほうがいいと思いますよ。 彼氏が同年代だとしたら、年上の利点というのは一番に余裕だと思うので「君の重荷にはなりたくない、彼氏との仲を引き裂くつもりはないよ」という姿勢が今の時点での余裕じゃないかなぁ。 彼氏とはいつも回転寿司だけどあなたは回ってないお寿司を食べさせてくれるとか、彼氏と喧嘩したときとかにそういう些細なことから「質問者さんのほうが彼氏よりいいかも」と思わせるきっかけになるでしょう。 付き合ってくれるかもわからない娘にお金をいっぱい使えって言うんじゃないんです。今の状態で誕生日に高価なプレゼントとかは逆効果です。 あなたの方が彼氏よりも彼女を思いやっていることを強調しつつ、あまり押してばかりではなく引いてみることも大事というか。 頼れるお兄さんだと思って「何かあったらこの人に相談しよう」ぐらいにおもっているあなたに急に女の影がチラついて、返信がなくなり彼女の相手があまり出来なくなったりしたら、彼女はあなたを失いたくないと気づくかも知れませんよね。返信がなくても平気ならあなたに興味がなかったということでしょうか。 まったく好みでない相手に好意を持たれたら気持ち悪くて避けますよ。 連絡を取ってる時点で、彼女は好意を持たれていることは嫌ではないはず。脈はありますよ。焦らずゆっくりいきましょう。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.6

>30代半ばです。 >毎日気付けば彼女の事を考えてしまいます。こんなにまで好きになった事がないのでどうしていいかわからないって気持ちです。 →いくら好きでもどうしようもない場面もある。。  少しはそれを理解すべきだと思う。30半ばになってるんだからさ、 >彼女に気持ちは伝えています。 それについて嫌ではないようなのですが…。 まだ彼女の中では仲の良いお兄さんみたいな感じです。 →それはとっかり・・とれなくもないって程度ですな。  それだけ年齢離れてるのだから嫌われてなければ、それぐらいはある。  お兄ちゃんだと思われてるのなら、恋愛感情ってのはないよね・・・ ここまで人を好きになったことはないってのもわかるけど これまで恋愛経験あったらこんなこと貴方がだれだかわからんけど ペラペラと人前でこんな話はしないよね? もう少し大人になろうや。。

回答No.5

30歳女性です。 質問者様が何歳か書かれていないのですが、文面から推測すると30後半?でしょうか。 彼女には、あなたが好意を持ってることはバレていますよね。 その後も連絡があるのなら、あなたのことは嫌いではないとは思います。 しばらくこのまま良い友人関係を築いて、年上ならではのセールスポイント(知識、経済力などなど)を存分にアピールし、折を見て告白すればよいのではないでしょうか。 大人なんですから断られてもストーカーに豹変しないでくださいね。 彼女にスキスキ光線を出し続けるのではなく、職場の女子から告白されてさ~などと彼女の嫉妬心を誘ってみるとか。 彼氏がいるなら、思わせぶりな態度をしなければいいのに。 いるんですよね~こういう自覚のない女子。自分の子悪魔ぶりに自信があるんでしょう。もし、あなたと付き合うようになったとして「友達だから」と他の男の呼び出しに夜遅くほいほい出て行ったらどう思いますか。 「行くな」と言ったら束縛だとキレるでしょうね。 手に入らないから欲しい気持ちが募るんでしょうね。健闘を祈ります。

chance-hi
質問者

お礼

30代半ばです。 彼女に気持ちは伝えています。 それについて嫌ではないようなのですが…。 まだ彼女の中では仲の良いお兄さんみたいな感じです。 毎日気付けば彼女の事を考えてしまいます。こんなにまで好きになった事がないのでどうしていいかわからないって気持ちです。

  • mi-2008
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

こんにちは、学生の若造の意見ですが参考までに・・・ まず14歳下ということなので、最初は質問者様のことを良い先輩のように思っていたのではないでしょうか。 しかし彼氏がいるのを知っていながらキスをするのはどうかと思いました。 確かに人を好きになることは自由ですが他人に迷惑をかける恋愛はいけないと思います。 私がもしその女性だとしたら質問者様のことをとても恐く感じます。 デートをOKしてくれていたそうなのでもしキスさえしていなかったら良い友人関係ができていたかも知れませんね。 彼女のためを思うなら諦めた方が良いでしょう。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

男と違って女性は二股かけるのに抵抗ある人 多いですからね-。 ましてや合意も無くキス。次会ったら何され るか解らない!という不安もあるでしょうし、 彼に悪いという気持ちもあるでしょう。 付き合うにはお互いの合意が必要ですから今 のままでは一生付き合えないでしょう。 そこで妙案をひとつ。 女性は有名人に弱いです。ですからchance-hiさんが 芸能界入りをして有名になればきっと彼女から デートの誘いが舞い込んでくると思います。 それ以外に方法はないでしょう。 なのでどうしたらいいのでしょうか?というよりも どうにもならない現実があることを理解すべきでしょう。

noname#97033
noname#97033
回答No.2

この絶望的な状況を理解していますか? 何か…状況が見えてないみたいなので。危険な感じがします。なんでも自分に都合よく解釈してますね。 >たぶんその頃には好意を持っていました。 >ですがデート当日になり昨夜のキスしたことがまだ彼女の中では早かったみたいで いやいや…好意も持ってないし、キスが早いとかそういうことではなく、「ありえない」レベルでしょう。 相手には彼氏もいて、食事すら断られてるのに。もう彼女に嫌われてるんですよ。友達ですらないでしょうね。 14も年上の男が、子供じみた態度でいきなり迫ってきたら、ドン引きでしょう。 関わらないように自然消滅に持ち込まれるのがオチでしょうね。 諦める以外の選択肢はないでしょう。 ストーカーとして訴えられないようにね。

chance-hi
質問者

補足

好意を持っていたのは自分です。 嫌われているのでしょうか? 今でもメールがあったりTELがあったりするのですが?

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

貴方がいくつで彼女がいくつか・・・。 20代の女の子と30代のオヤジであっても・・・ 30代の女性と40代のオヤジであっても・・・。 14歳年が離れてる女の子をどうこうしたいって他人に意見を求める時点で 幼いですね。

関連するQ&A

  • ドタキャンをやめてといったら前日連絡に・・・

    付き合ってる彼との悩みです。私よりも5歳年下です。 彼をデートに誘ってもいつも返事が遅くて、悩んでいました。 例えば、当日にキャンセルやOKの連絡がきていました。 友達に相談すると、意図的にやってるよね・・・わざとだよと 言われました。私もそう感じてはいました。 私は彼にお願いだから当日に返事をするのはやめてと頼んだら、 今度は前日に返事がくるようになりました・・・・ 付き合い始めは連絡も早かったのですが・・・最近は変わってきています。 彼にどのようにいえば、直してもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼が別人のようになってしまった

    私24彼21 彼氏がふざけて私にシツコク嫌がらせ(汗のにおいをかいだりあそこを覗いてきたり 怖い画像をみせてきたり)するのが嫌で、 「そういうの本当に嫌、合わないのかも」と別れ話になりました。 彼氏が全面的に謝ってくれて「ごめんね、もう嫌がることしない」といって、 私も「お互い歩みよれるように頑張ろう」といいました。 でも、それ以来彼氏のテンションがめっきり下がり、 せっかくのデートでもキスも、手も握ってくれなくなりました。 私が帰りにキスして欲しいと言ってもしてくれず、後からメールで聞くと 「なにをしても嫌がる気がしてこわくて何もできない」と言われました。 でも、私から誘ったキスすら拒むなんて、それは私への気遣いじゃなくて自分が傷つきたくないだけなんじゃないでしょうか… デート中も彼氏は別人のように大人しくなってしまって、 私の顔色を伺うようになってしまいました。 私にいつ嫌われるか、いつ怒るのか、とにかく怖いみたいです。 でも、そこまでされるとデートが楽しくないし、逆に付き合ってる意味がわからない… 自分で撒いた種ですが、私は彼にどう接すればいいのでしょう? なんと言えば?すごく悩んでいます…

  • デートをドタキャンされました。相手にとっての私って?

    女性とデートの予定があったのですが、当日の午前中になって「体調がよくないから」とキャンセルされてしまいました。相手の女性とは知り合って2年位で、まだ特に告白したわけではないので、付き合っているのではなく、まだ友達関係なのかなと思います(相手に彼氏がいるかどうかもわかっていません(苦笑))。もちろん相手のことは好きです。デートも何度もしています(友達関係ならデートとは言わない?)。ただ、お互い休みが合わない(私は土日が休み、相手は平日が休み)ため、会える機会はそう多くはなく、お互い仕事が終わった後に会うケースがほとんどです。今回は相手が時間の取れる平日に合わせて、私は仕事を休んで(会社には適当な休みの理由をこじつけていますが)デートの予定をしていました。前日の夜は明日はどこどこに行こうなどとメールし合っていたのですが、当日になってのキャンセルでした。実は前にも同じように私が休みを取ってデートの予定をしてて「体調がよくないから」当日キャンセルされたことがあり、キャンセルしたい旨のメールを受け取った直後は、こっちはせっかく仕事を休んで時間を作ったのにがっかり、などと思ってしまいましたが、後になって、ほんとに体調がよくなくてキャンセル、あるいは他の予定が入りキャンセル(体調がよくないはこじつけ。その場合の他の予定とは?)、などと色々なことが頭に浮かび、果たして本当のところはどうなんだろうと混乱しています。デートのドタキャンの経験者の方(された方もした方も)の経験談などをお聞かせ願えませんでしょうか。

  • メイルでは言うのに、会うとその気を感じさせないのはなぜ?

    よろしくお願いします! 10年程気の合う友達付き合いをしている男性がいます。 互いに、お互いこそ自分を一番理解してくれている異性と 気が付き好意を感じているのですが…。 メイルでは、好意をしめしてくれるのに、 デートでは手も握らないし目が会うとそむけてしまいます。 キスを忘れたね。とメイルをくれてもデートではそんなそぶりもないのです。 お互い他に異性の影もなく、気持ちに疑いの余地はないのですが 私から事を起こさないとだめなのかしら? 何でも話してきたのに、そういう事が聞けず困ってます。 相手の手の内はどうなっているのか知りたいです。 歳の差は、8歳以上あって私が年下です。 よいアドバイスをお願いしますぅ…。

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 二日酔いでデートのキャンセル、許せる?許せない?

    まだ付き合う前の段階で3、4回デートしている彼に、二日酔いでデートをキャンセルされました。 二日酔いというのは本当です。何故ならデートの前日に彼は男友達と、私は女友達と飲みに出かけており、メールをしつつタイミングが合ったので同じバーで落ち合いました。「明日、午後3時頃会おうね、バイバイ」と私は彼よりも早く帰りました。(それでも朝の4時頃) 彼は5時頃帰ったということです。 デートの日は彼の誕生日だったのですが、彼の意向で私に料理を作りたいとのことだったので、初めて彼のお家に行くことになっていました。が、当日連絡取りつつも「昨日飲み過ぎて気分が悪い、ジムに行って汗流したらよくなるかも」とのことでしたが、夕方になっても「ジムで泳いだあとに、食材をスーパーに買いに行ったけど、やっぱりまだ気分が悪い。二日酔いじゃなくて、食あたりかも」とメールしてきたので、私のほうから電話し「だったら今日はやめとく?」と聞くと「やめとく」という返事でした。なんだか、彼にそう言わなきゃいけない雰囲気に持ってかされた感じです。 その時は「じゃあゆっくり休んでね」と優しく言ったのですが、ゴメンの一言もなく、電話を切ったあと急に腹が立ってきたので、「二日酔いでデートキャンセルなんて最悪ですごく失礼だよね!」とメールしました。 彼はその後3回ほどゴメンとメールしてきましたが、「二日酔いじゃなくて食あたりだ」と言ってました。食あたりのほうが理由がマシだと思ったのでしょうか?ただその前日に一緒に飲んでる私としては、二日酔いであることは明白だし、プールで泳げるくらいなのにどうしてキャンセルしたのかと思うし、例えキャンセルしたとしても、自分から電話してほしかったし、埋め合わせもしてほしいんですが、今のとことメールで謝るのみで誠意が伝わってきませんので、今のところ無視しています。 たまたま前日に彼が飲んでるところを見ていて、たまたまその日は彼の家で料理を作ってくれるってことになってましたが、もし前日に彼が飲んでいるのを知らなくて、そして誕生日のお祝いでレストランとかを予約してたら、どうなってたんでしょうね・・・ おそらく彼はキャンセルしてなかったと思います。私に甘えてキャンセルしたんだと思います。付き合って長い彼なら分かりますが、出会って間もないこれからって時に、こういうことされると萎えますね。 私が厳しすぎるのでしょうか?? 皆さんならどういう対応をしますか? 宜しくお願いします。

  • 一回り以上年上の方が好きになりました

    先日、15歳上の男性と飲みに行く機会があり、帰り際に私からキスをして別れました。 ちなみに彼は40手前の方で、独身です。 しかしそれ以来一度メールが来ただけで、向こうから連絡はありません。 私がメールをすると返してくれる程度です。 まあ、お互い、元からよくメールをするタイプではないのですが・・・。 やはり帰り際のキスは酔った勢いで受け入れてくれただけなのでしょうか。 彼と同世代の男性の方に聞きたいのですが、一回り以上年下の人は誘いにくいですか? わたしから誘った方が良いのだろうかと、悩んでいます。 (今回飲みに行ったのは彼が誘ってくれました) それと、キスぐらいでは好意は伝わりませんかね? まだ私の気持ちは伝えないでいます。次会えたらちゃんと言おうとは思っているのですが・・・。 些細な事でもいいので、思うところがありましたら、ご教示お願いします。

  • 女性の方の意見お願いします。

    自分に彼氏がいなくて、友達以上恋人未満の大好きな男友達がいるとします。(SEXなし、キス1度だけ有) その友達はあなたにとって特別な存在でした。 そして、ある日、東京ー静岡間の遠距離恋愛にならざるを得なくなりました・・。あなたは東京へ帰らなくてはならない・・。 彼とはこれからも東京に会いに来てくれると言ってくれました。 出発日当日、男友達は見送りに来られない。 前日の今日(夜)デートをして、明日あなたは東京へ発たないといけない。 別れ際、微妙な空気が流れる・・・ <質問です> 男友達がキスしたいと迫ってきた時、あなたはどうしますか? これは、私の実体験の話です・・

  • 彼女の心境がわからない・・・

    こんばんは。 高校生の男です。少し相談させて下さい・・。 僕と彼女は8ヶ月付き合っているのですが 彼女がすごい恥ずかしがり屋なのです! 僕は最近デートにも慣れてきて、とても「愛したい」「イチャイチャしたい」と思う様になり 自分からスキンシップしたり 手を繋いだり 体をギュッと寄せたり 抱きついたり キスしたり・・・ すごい色んな事をしてるのですが 彼女は何も自分からはしてくれず 自分からメールを送らないと どんだけメールしなくても返してくれなかったり・・・。 いつも帰り際に僕からキスをするのですが、今日は帰り際、ちょっとなんか距離も置かれたし、ちょっと引く感じで バイバイとキスしずに帰ってしまいました・・・; ちょっと不安なのです・・・。 自分としては、彼女が好きだしもっと甘えてほしいです。 そうでないと愛してくれているのかもわからないし;; 彼女はどう思ってるのでしょうか? 僕は引かれたのでしょうか!? それとも ただ恥ずかしがってるだけなのでしょうか!? 心境を教えてください!お願いします。

  • つきあっている?女性について

    つきあっている?女性について 知り合って半年の女性がいます。 一緒に食事したり遊園地に行ったこともあり、カラダの関係も数回あります。 知り合ってすぐに彼女の行きつけのお店に連れて行ってもらい、 そこの店主や常連にも紹介してもらいました。 ところがある日、デートの前日にキャンセルされました。 その埋め合わせにと彼女の方からまた誘ってもらいましたが やはり前日にキャンセルされました。 それ以来、約二ヶ月会っていません(会ってもらえません)。 最初の頃は毎日メールのやりとりがありましたが、最近は私からの一方通行です。 ところが私のメールが3日途絶えると「メールが来ない」と言ってきます。 そこで質問です。私は彼女と付き合っているんでしょうか?