• 締切済み

彼女にしたい…

知り合って4ヶ月位になる女の子がいます。 行きつけの店で働いてる子なんですが、最初は友達にでもなれればいいなと思いメールアドレスを渡しました。その日から、ほぼ毎日メールをしています。 メールをし始めてからすぐに彼氏がいることを聞きました。それでもデートに誘うとOKしてもらえました。たぶんその頃には好意を持っていました。 デートの前日ちょっと落ち込む事があり彼女に仕事終わり5分でも逢いたいとメールすると来てくれたのです。凄くテンションが上がり帰り際彼女を抱きしめキスをしてしまいました。彼女は凄くビックリしていたようですが家に着くとメールがありました。 ですがデート当日になり昨夜のキスしたことがまだ彼女の中では早かったみたいでデートはキャンセルになりメールも返事が無くなりました。 それでも素直に自分の気持ちをメールで伝えると3日後もう怒ってないとのメールが来ました。 それからはお互いにメールしたり電話したりあるのですが、もう一度デートに誘ってみると手が早い人は苦手と言われました。 彼氏もいるし彼女にとって自分はただ仲の良い男友達なのでしょうか? 彼女は14歳下なのですが、どうしても彼女と付き合いたいのです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#97033
回答No.8

まだ見てますかね? 再回答です。 なぜあなたに嫌な態度を取らないと思いますか? それは、あなたが客だからですよ。 邪険にはできません。 いい歳なんだから、いい加減気づきなさい。

回答No.7

NO.5です。 こんなに人を好きになったことがないと言ったんですか? 一回り以上年上なんですから、ガツガツしたところは見せないほうがいいと思いますよ。 彼氏が同年代だとしたら、年上の利点というのは一番に余裕だと思うので「君の重荷にはなりたくない、彼氏との仲を引き裂くつもりはないよ」という姿勢が今の時点での余裕じゃないかなぁ。 彼氏とはいつも回転寿司だけどあなたは回ってないお寿司を食べさせてくれるとか、彼氏と喧嘩したときとかにそういう些細なことから「質問者さんのほうが彼氏よりいいかも」と思わせるきっかけになるでしょう。 付き合ってくれるかもわからない娘にお金をいっぱい使えって言うんじゃないんです。今の状態で誕生日に高価なプレゼントとかは逆効果です。 あなたの方が彼氏よりも彼女を思いやっていることを強調しつつ、あまり押してばかりではなく引いてみることも大事というか。 頼れるお兄さんだと思って「何かあったらこの人に相談しよう」ぐらいにおもっているあなたに急に女の影がチラついて、返信がなくなり彼女の相手があまり出来なくなったりしたら、彼女はあなたを失いたくないと気づくかも知れませんよね。返信がなくても平気ならあなたに興味がなかったということでしょうか。 まったく好みでない相手に好意を持たれたら気持ち悪くて避けますよ。 連絡を取ってる時点で、彼女は好意を持たれていることは嫌ではないはず。脈はありますよ。焦らずゆっくりいきましょう。

• J_Hiragi
回答No.6

>30代半ばです。 >毎日気付けば彼女の事を考えてしまいます。こんなにまで好きになった事がないのでどうしていいかわからないって気持ちです。 →いくら好きでもどうしようもない場面もある。。  少しはそれを理解すべきだと思う。30半ばになってるんだからさ、 >彼女に気持ちは伝えています。 それについて嫌ではないようなのですが…。 まだ彼女の中では仲の良いお兄さんみたいな感じです。 →それはとっかり・・とれなくもないって程度ですな。  それだけ年齢離れてるのだから嫌われてなければ、それぐらいはある。  お兄ちゃんだと思われてるのなら、恋愛感情ってのはないよね・・・ ここまで人を好きになったことはないってのもわかるけど これまで恋愛経験あったらこんなこと貴方がだれだかわからんけど ペラペラと人前でこんな話はしないよね? もう少し大人になろうや。。

回答No.5

30歳女性です。 質問者様が何歳か書かれていないのですが、文面から推測すると30後半?でしょうか。 彼女には、あなたが好意を持ってることはバレていますよね。 その後も連絡があるのなら、あなたのことは嫌いではないとは思います。 しばらくこのまま良い友人関係を築いて、年上ならではのセールスポイント(知識、経済力などなど)を存分にアピールし、折を見て告白すればよいのではないでしょうか。 大人なんですから断られてもストーカーに豹変しないでくださいね。 彼女にスキスキ光線を出し続けるのではなく、職場の女子から告白されてさ~などと彼女の嫉妬心を誘ってみるとか。 彼氏がいるなら、思わせぶりな態度をしなければいいのに。 いるんですよね~こういう自覚のない女子。自分の子悪魔ぶりに自信があるんでしょう。もし、あなたと付き合うようになったとして「友達だから」と他の男の呼び出しに夜遅くほいほい出て行ったらどう思いますか。 「行くな」と言ったら束縛だとキレるでしょうね。 手に入らないから欲しい気持ちが募るんでしょうね。健闘を祈ります。

chance-hi
質問者

お礼

30代半ばです。 彼女に気持ちは伝えています。 それについて嫌ではないようなのですが…。 まだ彼女の中では仲の良いお兄さんみたいな感じです。 毎日気付けば彼女の事を考えてしまいます。こんなにまで好きになった事がないのでどうしていいかわからないって気持ちです。

• mi-2008
回答No.4

こんにちは、学生の若造の意見ですが参考までに・・・ まず14歳下ということなので、最初は質問者様のことを良い先輩のように思っていたのではないでしょうか。 しかし彼氏がいるのを知っていながらキスをするのはどうかと思いました。 確かに人を好きになることは自由ですが他人に迷惑をかける恋愛はいけないと思います。 私がもしその女性だとしたら質問者様のことをとても恐く感じます。 デートをOKしてくれていたそうなのでもしキスさえしていなかったら良い友人関係ができていたかも知れませんね。 彼女のためを思うなら諦めた方が良いでしょう。

• nik670
回答No.3

男と違って女性は二股かけるのに抵抗ある人 多いですからね-。 ましてや合意も無くキス。次会ったら何され るか解らない!という不安もあるでしょうし、 彼に悪いという気持ちもあるでしょう。 付き合うにはお互いの合意が必要ですから今 のままでは一生付き合えないでしょう。 そこで妙案をひとつ。 女性は有名人に弱いです。ですからchance-hiさんが 芸能界入りをして有名になればきっと彼女から デートの誘いが舞い込んでくると思います。 それ以外に方法はないでしょう。 なのでどうしたらいいのでしょうか?というよりも どうにもならない現実があることを理解すべきでしょう。

回答No.2

この絶望的な状況を理解していますか? 何か…状況が見えてないみたいなので。危険な感じがします。なんでも自分に都合よく解釈してますね。 >たぶんその頃には好意を持っていました。 >ですがデート当日になり昨夜のキスしたことがまだ彼女の中では早かったみたいで いやいや…好意も持ってないし、キスが早いとかそういうことではなく、「ありえない」レベルでしょう。 相手には彼氏もいて、食事すら断られてるのに。もう彼女に嫌われてるんですよ。友達ですらないでしょうね。 14も年上の男が、子供じみた態度でいきなり迫ってきたら、ドン引きでしょう。 関わらないように自然消滅に持ち込まれるのがオチでしょうね。 諦める以外の選択肢はないでしょう。 ストーカーとして訴えられないようにね。

chance-hi
質問者

補足

好意を持っていたのは自分です。 嫌われているのでしょうか? 今でもメールがあったりTELがあったりするのですが?

• J_Hiragi
回答No.1

貴方がいくつで彼女がいくつか・・・。 20代の女の子と30代のオヤジであっても・・・ 30代の女性と40代のオヤジであっても・・・。 14歳年が離れてる女の子をどうこうしたいって他人に意見を求める時点で 幼いですね。