• ベストアンサー

妊娠線予防クリーム

こんにちは。 現在妊娠5ヶ月目の34歳(初産)です。 妊娠線の心配はもう少し先かと思いますが、今からクリームやオイルの準備をしようと思っています。 (現状は妊娠前より4kg減、おなかはペッタンコです) オススメのクリームorオイル、ココにも塗った方がイイよ!というアドバイスありましたら、どうかご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 3-Z
  • お礼率94% (98/104)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • api_mama
回答No.3

こんにちは。 先月、二人目を出産したママです。 私も一人目のときに妊娠線予防クリームについて悩みました。 妊娠線予防として売られているものは結構高いんですよね。 いろいろネットで見てボディショップのボディーバターがいいというのでお店に買いに行きました。 いろんな匂いのものがありましたが、どれもいまひとつ気に入らず。 お店の人に「妊娠線予防で・・・」と聞いてみると『スパウィズダム リッチボディバーム』を薦められました。 「ボディーバターはバターという名前の通り、パンにバターをぬるような感じで固め。リッチボディバームは柔らかくて匂いもほのかで塗ぬってもほとんどわからないくらい。カカオも多く含まれています。」と説明されました。 コスト的には若干ボディーバターより高くはなりますが、よくある妊娠線予防クリームより断然安いです。 私はスパウィズダム リッチボディバームを買って使い、妊娠線はできませんでした。 これから寒くなってくると、特に皮膚が乾燥しやすいのでケアは絶対に必要です。 お腹、おしりや太もも、あと乳房も段々と張ってくるのでケアしたほうがいいかも。 乳房におもいっきり妊娠線がある方をみかけたことがありますから・・・。

3-Z
質問者

お礼

書き込みありがとうございました! 勉強になりました♪ ボディーバターとリッチボディバーム、両方買ってみたいと思います。 「お腹、おしり、太もも、乳房」ですか! 乳房に妊娠線だなんてコワい!!! 私は、お腹は全然ふくらまないのですが、現在乳房はパンパンです。 これからは、乳房に塗りたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• KANAKE
回答No.5

こんにちは、現在36週の初マタです☆ 私も妊娠5ヶ月頃からクリームを塗り始めました。 その頃、私もまだお腹は大きくなかったですが、予防のために、早めに始めました。 妊婦さん向けの雑誌に、妊娠線予防のクリームやオイルなどのサンプル申し込みが掲載されていることが多いので、サンプルを申し込んでみるのも1つの手だと思います。 実際に私もサンプルをたくさんもらいました(笑) 結局私が使っているのは、ボディショップのボディバターです♪ 他のクリームやオイルもひかれるものがありましたが、結構お値段が張るものが多かったので。。。 ボディショップのボディバターはしっとり系からさっぱり系があり、香りもいろいろなので、自分の好きな香りを選んでいました。 これから乾燥する季節にもなりますし、手や腕にも使えますからね。 妊娠線予防には、お腹、胸、太ももをメインに塗っています。 妊娠中期頃まではお風呂上がりに塗っていましたが、妊娠後期はお腹が大きくなりやすいという事だったので、朝起きた時とお風呂上がりの2回塗るようにしました。 あと、やっぱり急激に体重を増やさない事が大切みたいです。 私は今の所非妊時より+7kgで、妊娠線は出来ていません。 ご参考までに☆

3-Z
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 ボディーバターは、やっぱり良いのですね! これは早速買いに行かねば! 「お腹・胸・太もも」ですね。了解です。やってみます! そして、私も一日2回塗ってみます♪ 沢山教えてくださいまして、ありがとうございました! 元気なお子さんを出産なさって下さいね☆彡 私もがんばります!

• yefeather
回答No.4

こんにちは。初産の7カ月の妊婦です。 私も悩んでいくつか試しました。 良い香りのものが人気あるようですが 私は無臭のものが好きで探してみました。 助産師さんに、ベビーオイルでいいよと言われて使ってみましたが 本当にオイルなのでややベタつくというか・・・ 塗ったあと軽くティッシュで拭いていました。 でもこれから乾燥するし、伸びて塗りやすいと思います。 よく雑誌で見る妊娠線予防クリームは、 産休明けの先輩の残りをもらって試してみましたが 高い割には普通で、可もなく不可もない使用感でした。 気に入っているのが、ヴァセリンです。 安くて保湿力バツグンです。 伸びに関してはオイルやクリームに劣りますが オイルのようにべたつかず 妊娠線予防クリームより保湿力が高いです。

3-Z
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 私は、妊娠してから、嗅覚が若干良くなり、好きな香りも以前より強く感じる様になりました。 現在はロクシタンのボディミルクを使っているのですが、たまに香りにのぼせる事があるのです。 妊娠線予防クリームが「高い割には普通で、可もなく不可もない使用感」なるほど!そういうご意見を知りたかったのです! 高くてなかなか手が出なかったので・・・。 ヴァセリンとは初耳です。こちらも買ってみたいと思います。 色々とお教え頂きまして、ありがとうございました!

回答No.2

私自身が使ったわけではないので(男なので)、嫁の使用していたものを参考にあげさせてもらいます。 ザ・ボディショップのボディバターです。 値段も手頃で、香りも数多くあるので、妊娠中などの、情緒不安定な時にはその日に合った香りでリラックスを兼ねて使用していたように思います^^

3-Z
質問者

お礼

ご主人様からの書き込み、おそれいります!感動しました☆彡 私の夫は、私がクリームで悩んでいる事なんて微塵も知らないと思います。 <ボディショップのボディバター>は有名なのですね!私は初めて聞きました。 ボディショップならどこにでもあるので、早速買い求めたいと思います。 優しいご主人様でうらやましいです。 書き込みに感謝いたします。 ありがとうございました。

• C-mochi
回答No.1

もうすぐ9ヶ月の妊婦です。 クリームのおかげなのか、わかりませんが いまのところ妊娠線はできてません。 クリームは、とにかく乾燥しなければいいと思って 妊娠線用というわけでなく、普段から使ってたボディクリームを お腹にも念入りにぬるようにしているだけです。 ぬったほうがいいと思った場所は、太ももからおしりにかけてです。 私は体重がふえてお腹~太ももあたりに肉がついたので その辺に念入りにぬってます。

3-Z
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました! お返事、遅くなり申し訳ございません。 「ボディークリームでも良い」と伺って安心しました。 マタニティ雑誌に掲載されている専用クリームは、高くてどうしようかと迷っていたのです。 「太ももからおしりにかけて」ですね!?なるほど!了解です★ お返事が遅くなってしまったので、C-mochiさんのご出産は間近でしょうか? どうかお元気で頑張って下さいね! 私もがんばります! ありがとうございました。