• 締切済み

布団干す回数

お聞きします。 みなさんは、 布団はどのくらいに一回干しますか? 大体の、頻度を教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

平日は働いていて家にいないので、週末天気のいい日に干します。 なので週末になると雨・・・という週が続くと、あぁ・・・って感じです。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

晴れてて、日中家にいる日であれば干します。 あまり日が当たらない部屋なのですが、なんとなくそとの空気にはあてたい・・・。 あとは布団乾燥機に頼ります。 あったかいとよく眠れます♪

cacamo
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) みなさんすごいですね~。。 「乾燥機」人気高し!(^^)ですね!

noname#99371
noname#99371
回答No.4

こんにちわ☆ 晴れてさえいればほぼ毎日です。でも大雨が降った翌日はピーカンでも躊躇します。なんか地面から立ち上ってくる湿気を吸ってしまいそうなので。 乾燥機も使うことはありますが、布団の芯の部分に熱がこもってしまい、夜中に暑くなってうなされるのであまり好きではありません。やっぱりお日様の匂いのする布団が一番!とうちの猫たちも言っています。ニャ~=^^=。

cacamo
質問者

お礼

毎日!? すごいなぁ~。。 >でも大雨が降った翌日はピーカンでも躊躇します。なんか地面から立ち上ってくる湿気を吸ってしまいそうなので。 こちらは、そう思います~^^ >布団の芯の部分に熱がこもってしまい、夜中に暑くなってうなされるので そういうことがあるんですね~ >やっぱりお日様の匂いのする布団が一番! 全く同感です!すっごく気持ちいいですよね~! 猫ちゃんたちも、その布団にねっころがるのかな?^^

• kametaru
回答No.3

梅雨時で天候が悪いなどを除けば基本的に週1回のペースを守っています。

cacamo
質問者

お礼

多いですね~。 そうなんですか~。。

回答No.2

こんにちは。 花粉症のため、真冬の天気のいい時にちょこっと干すくらいです。 あとは布団乾燥機かけてます。これは一応週一です。 ちなみに当方マンション住まいですが、 先日めずらしく干したら上の階から水を捨てた人がいて、ふとんがぬれました; それもあってほとんど干しません・・・。

cacamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 花粉症だと、そうなりますよね~(>_<) 「布団乾燥機」の使用率がみなさん高いですね~ うちはないですが、買ってみようかな~…。 私は腰痛持ちなので、 まぁ…一ヶ月に一回あるかないか…(^_^;) >先日めずらしく干したら上の階から水を捨てた人がいて、ふとんがぬれました; う~これは最悪ですね~(@_@) お気持ちお察しします…。

回答No.1

こんにちは。 最低週1回ですね。 多くて3回くらいです。 寝具は全部それくらいやります。

cacamo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 多いときは2~3日に一回、ということですよね!? すごいですね~(^O^) 晴れてる日はほとんど、といったかんじかな… やっぱり多ければ多いほどいいんもんなのでしょうか~…