• ベストアンサー

180SXのNAってあったっけ?

NISSAN 180SX(RS13、RPS13) NAの仕様ってあるんですか? S13シルビアなら、Q'sがNAですが。 あと、シルエイティーは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 >NAの仕様ってあるんですか? RPS13の96~97年に発売されたタイプG、タイプSが NAになります。 >あと、シルエイティーは? シルエイティは180SXにシルビアのフロントマスクを 取り付けた改造車ですので、よってエンジンはまんま 180SXのエンジンそのものですが、シルエイティに される方はおおよそ走り屋さんですので、大方は ターボだと思います…。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/bin/car_search?idx5=10151015199710&uf=0&mk=%c6%fc%bb%ba&md=180SX&y=1997&m=10&mid=k1015101519971

その他の回答 (4)

  • skbuchi
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.5

後期型の180SXにNAはあります。 先に記載された皆さんの記載のとおりです。 シルビアより180は重いのでNAだと不人気だったというのは事実だと思います。(シルビアはQ'sもかなり売れましたからね。) 後期型の180SXの特徴は 「丸テール」=スカイラインぽいリアテールランプになってます。 「キャビンの上部が同じ色」=後期型はキャビンの上部が車のカラーと同色だったと記憶してます。前期型はキャビンの上部が全部黒だったと記憶してます。 もちろん後期型にもターボがありますので、外見だけでは区別がつかないと思いますが、そんな感じだと思います。 シルエイティは180SXの改造車ですので、オーナーがもともとNAに乗ってればNAでしょうし、ターボに乗ってればターボでしょうね。頭文字Dに出てきたシルエイティはターボでしたね。

noname#3690
noname#3690
回答No.4

1台持っています。 タイプS、140馬力仕様です。 最終生産分を買いました。今年の末が2度目の車検です。 不人気だったとは知りませんでした・・・。

回答No.3

NAがあるのはいわゆる最終型って奴 最終ってのは一番最後に外観が変ったとき以降ね 一時期、限定の新車で売っていたシルエイティはターボです 最終のNAをわざわざ自分でシルエイティにしている変わり者はあんまり居ないんじゃ…

回答No.1

180SXのNA、ありますよ。多分、後から発売されたと思います。もしかしたら、特別仕様車だったかも。  140ps程度で、非常に不人気車だったと思いますが。

関連するQ&A

  • 180sxのNAって「タイプ何」ですか?

    180sxのNAって「タイプ何」ですか? NAなら女の子のオーナーが多くて程度の良いのがあると聞いたので、探そうと思ったのですが、どれかわかりません・・・。 どうか、教えてください!

  • 180SX NA のマフラーについて

    180SXのNA・後期型にのっているんですけど、 NAのマフラーって少ないって聴きました。 一体どんなメーカーのどんな種類あるのか 知ってる人は教えてください。 また、そのマフラーの特徴も知っているのなら 教えてください★お願いします★

  • s14前期 180sx 移植

    s13シルビアに180sxの顔を移植してワンビアなんてのはよく聞くんですがs14前期Q,sに180sxの顔は13と180sxのように安易に移植する事は可能なのでしょうか?またs14前期に180sxの顔を移植するとなれば必要なもの注意しなくてはならないポイントなどどなたかお知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくおねがい致します。

  • 日産180sx O2センサー

    日産180sxのNAのタコ足付きを購入したのですが、O2センサーが壊れていたので車検証を元にボッシュ製のO2センサーを購入したのですが、サイズが純正と同じM18に対し、タコ足の取り付け穴がM12で取り付きません。 180SXはどこのメーカーでもタコ足の設定が無いらしく、180sxのオーナーはシルビアのS13・S14の物を流用しているみたいで、その中のS13・S14のO2センサーはM12・M18があるらしくM12の型番が解ればと思っております。 どなたかシルビアのM12のO2センサーの型番をご存知の方がおりましたら教えて戴けないでしょうか。

  • ターボ車でnaのような自然なフィーリング?

    こんにちは。 と言うよりもうこんばんはの時間ですが。 この前土屋さんがチェイサーツアラーVに乗ったとき、 「これは自然なフィーリングでNAエンジンだね。」 といっていたのを思い出し、ターボなのにNAのフィーリング?? なんだそれ?? と思い質問しました。 個人的には工費の安いFRのシルビアs13やs14、180sxなどが好みです。 FFのインテRなんかも最高なのですが工費が高そうで心配です。 インテのほうがサーキット、ジムカーナともに速く走れるらしいですが。 ヤハリ維持費や工費を考えるとガソリン代が安いだけのとりえでは遣っていけないと思いました。 そして自分は遠出する物なので、高速で車内がうるさくなると家族が?・・・・・・友達が・・・・・・・・・・ と言う心配がありシルビアや180sxの方がいいかと思いました。 でもヤッパリきになるNAのようなフィーリング。 どういうものなのでしょうか?? NAはレスポンス重視でコーナーで速く直線ではちょっと遅いくらいと聞きますが。 ムービーでも見ましたがインテがスカイライン、インプレッサに着いて行っているのはびっくりしましたが。 ターボはどうなのでしょう?? s14、s13はインテについていけるのですか?? 気になる工費はインテのほうが本当に高いのですか? それとインプレッサはFFベースと聞きますがミッションはGT-Rと同じく中央の真ん中についているのですか?? つまりFRのミッションのように付いているのですか??

  • シルビアと180SXについて!!

    買うならシルビアS15と180SXどちらがオススメですか!? オススメした理由も教えてください(;o;)

  • HCR32かシルビア、180sxかで迷ってます。

    HCR32かシルビア、180sxかで迷ってます。 街乗り、サーキット(小さい)、峠(グリップ)を主に走るのですがどれが良いと思いますか?? シルビアの場合はS13かS14です。 前はシビックに乗ってました。

  • 180SXまたはシルビア

    のいいところと悪いところを教えてください!! また買うならこっちがいいとかまた乗っている方は180SXのここがいい!とかいやいやシルビアのここは180SXには負けないぜとかどしどし教えてください

  • シルビア(S14)のターボかNAか

    ドリフトをはじめようと思ってるのですが、シルビアのK'sとQ'sのどちらを買おうか迷っています。 自分で何点か調べてみたのですが、 K's(ターボ)は ・簡単にドリフト出来る ・ある程度進入をミスしてもパワーでどうにかできる ・壊れる ・車体が高い ・維持費がNAよりもかかる Q's(NA)は ・燃費がいい ・壊れないし、ターボと比べてお金がかからない ・非力なので14インチや15インチなど見た目があまりかっこよくないホイールをはかないとドリフト出来ない ・車体が安い というわけなのですが、質問が4つほどあります。 (1)S13のNAはパワーがなくても車重が軽いので何とかできるがS14は重いのできついと聞きます。S14のNAだと17インチなどのホイールをはくとドリフトは厳しいのでしょうか?? (2)車体、維持費はNAの方が安いですがやはりターボのほうがいいのでしょうか??某ショップで聞いてみたのですがやはりNAでドリフトしてもターボでドリフトしても上手になるのは腕次第だといわれました。やはり、NAで無理してやってもターボで楽にやっても変わらないんでしょうか?? (3)ターボについての質問なのですが、もしタービンがブローした場合すぐに直さなくてはいけないのでしょうか??それともただNAになるだけなんでしょうか??あとタービンが壊れた場合いくらぐらいかかりますか? (4)やはり初期投資が高くてもK'sを買うべきでしょうか??

  • PS13シルビアNAとターボのクラッチペダルブラケットの違い

    PS13シルビア用クラッチブラケットの強化品の購入を検討しておりますが、NISMO製品などを例に挙げるとNAとターボ用で分かれていたりします。ターボとNAでクラッチブラケットに違いがあるのでしょうか。 当方、PS13シルビアのQ'sにSR20DETを載せ換えています。エンジン載せ換え時に、クラッチブラケットまで移植はされていないと思いますが、PS13Q'sにK's(SR20DET)用のクラッチブラケットは付くのでしょうか。NISMOに問い合わせれば分かるとは思いますが、なるべく週末中に知りたいため、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しく御願い致します。